戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9166.html


ばるかんろぐ! 和歌山県の根来寺が『ポケモンGO』プレイヤーに警告「境内でのポケモンGOの利用と喫煙を一切禁止、見つけ次第警察に通報する」

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 和歌山県の根来寺が『ポケモンGO』プレイヤーに警告「境内でのポケモンGOの利用と喫煙を一切禁止、見つけ次第警察に通報する」


ニュース&まとめ系RSS

和歌山県の根来寺が『ポケモンGO』プレイヤーに警告「境内でのポケモンGOの利用と喫煙を一切禁止、見つけ次第警察に通報する」

根来寺


和歌山県にある「根来寺」が、
「ポケモンGO」のプレイヤーに対し警告してます。


Powered By 画RSS


和歌山県北部にある「根来寺」が、
境内での「ポケモンGO」の利用を一切禁止したと
ツイッターで発表しています。








根来寺によると、「ポケモンGO」の配信以降、
ユーザーが落としたと思われる、
たばこの吸い殻がいたるところに散乱するようになったため、
禁止することを決めたとのこと。

今後は境内での「ポケモンGO」の利用と喫煙は禁止、
見つけ次第警察に通報すると警告しています。


実際配信以降、マナーの問題はあちこちで発生しているほか、
「ポケモンGO」を禁止する場所も増えています。

しかし利用を見つけ次第警察に
通報するとまで警告したのは異例。

ツイッター上では、

















と、根来寺の今回の警告に関し、
様々な意見が寄せられていました。

根来寺はポケストップ検索をすると、
周りに密集しているのがわかります。

根来寺

■ポケストップGO



警察に通報するというのは穏やかじゃないけど、
ポケモンGOはプレイヤーの母数が多いために
トラブルも多くなってくる、
こういう対応をするところが出てくるものやむなしかな~。

というか、たばこのポイ捨てって
ポケモンGOがどうのという以前の問題だ。
マナーのなっていないやつのせいで
まともなユーザーが肩身の狭い思いをするんだよなぁ。(゚θ゚ `)


TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット TT-SH013
TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット TT-SH013 龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定



ブログガジェット


[ 2016/07/31 01:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(150)
吸い殻に関してはポケモンGOというか夏休みに入ったからじゃないのかと思わなくもない
ホテルで働いてると本当に増えててヤンナルネ
歩きスマホな連中が居るのは確かだから規制するのは同然だが
[ 2016/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
車を運転して、タバコが吸える年齢になった大人たちの常識のなさに辟易する
[ 2016/07/31 01:52 ] [ 編集 ]
マナーの悪い人のせいで道具まで批判される世の中
寺の人たちからしたら溜まったもんじゃないと思うけど一アプリのために警察呼ぶって…

こういう話題を取り上げるのもいいけど宮崎神社や西本願寺の話のような良い話がいいかな…
[ 2016/07/31 02:03 ] [ 編集 ]
こういう批判ムードで何が怖いかというと
ムードに流されて飽きてきた人たちが叩きに回ること
実際既にこの寺で検索かけるとそういうツイートしてる人がいる
[ 2016/07/31 02:14 ] [ 編集 ]
メールの返信してるだけでも通報されそう
[ 2016/07/31 02:16 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/satomi0831/status/758791625740996608?ref_src=twsrc%5Etfw

タバコ吸わないし百害あって一利なしだと思ってるがまさにこのツイートに同感する
[ 2016/07/31 02:17 ] [ 編集 ]
スマホ利用とポケモンGoプレイとタバコの因果関係も分からないのに通報とかキチガイ坊主怖い・・・
ツイッターまでやってセコセコ宣伝してるくせにこんな糞坊主しかいない寺、檀家しか来なくなって寂れとけよ
[ 2016/07/31 02:45 ] [ 編集 ]
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを坊主が実行するとは
[ 2016/07/31 03:01 ] [ 編集 ]
寺でやろうとまで思わないし別にいいんだけど
ポケモンGOやってるってだけで警察に通報されたら警察も迷惑でしょ
[ 2016/07/31 04:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 02:17 ]
いや、タバコ吸ってるやつって吸ってなくてもくせーし(息とか特に)一緒にできんだろ
[ 2016/07/31 05:21 ] [ 編集 ]
寺はポケモンを置いておく場所でも煙草を吸っていい場所でもない。一宗教施設だ
お楽しみに水を差されて不快になるのはわかるが、実際に坊さんたちが迷惑被っているのは事実
叩かれるべきは寺ではなく、何らの配慮もなく勝手によその施設を自分の金儲けに使っている任天堂だろうに
[ 2016/07/31 05:32 ] [ 編集 ]
寺「寺でスマホを使ってネット検索をやってもLINEをしても通話をしても写真を撮っても
ツムツムをプレイしても良い、だがポケモンGOだけは絶対に許さん」
この寺の住職は親をナイアンティックに殺されたんでしょうかね?
[ 2016/07/31 05:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 05:32 ]
ポケモンGOの権利関係を一切知らずに任天堂叩きをするバカ
叩くならIngressで寺の位置登録を行ったナイアンティックと
その情報を配信している親会社のGoogleを真っ先に叩け
ポケモンGO自体の開発と配信もナイアンティックがやっている
ただのIPを提供している会社の株主に対策する権限ねーよ
[ 2016/07/31 05:45 ] [ 編集 ]
警察呼ばれるのはGOとたばこの場合だけか
つまり歩きスマホは大丈夫なわけだな
やったぜ!
[ 2016/07/31 05:51 ] [ 編集 ]
撮り鉄みたいになるなよ
[ 2016/07/31 06:02 ] [ 編集 ]
私有地なら管理者の裁量次第だしおとなしく従っとけ
[ 2016/07/31 06:06 ] [ 編集 ]
注意しても聞かないような民度だから道具側を規制せざるをえないのは道理でしょ
これ以上悪い印象を世間に与える前にゴミの清掃運動でも呼び掛けたら?
開発元も儲かってるならJTみたいに清掃イベントでもやりゃいいのに
[ 2016/07/31 06:48 ] [ 編集 ]
なんかポケモンGO憎しが凄いのかわざとやってるのか知らんけど
ツイッターもここのコメント欄でも話すり替えている奴が多い気がする
一番おかしいのはなんで「ポケモンGOなのか?」って部分だと思うんだが
パズドラならいいのか?
[ 2016/07/31 07:01 ] [ 編集 ]
ポケGOはだめ?
じゃあIngressならいいんだな?
[ 2016/07/31 07:41 ] [ 編集 ]
他のスマホゲーが目に見える形で食われちゃってるからな
それでもおまんま食べてく為に、自社のアプリで勝負するのは無理だから業者使って叩くしかないってことでしょ。
ソニーだって昔からやってることじゃないw
[ 2016/07/31 07:44 ] [ 編集 ]
歩きながらガチャもエロ課金ゲーもLINEもし放題!これが聖地か
[ 2016/07/31 07:46 ] [ 編集 ]
GPSデータは寺の物だったかー世界中から消してもらえよw
ポケモンを置くなとか言ってる人はオーグメント手術でもして常にポケモン見えてんの?
それともポケモンは実在してるのかハーブでもやっておられる?
[ 2016/07/31 07:50 ] [ 編集 ]
脈絡なさ過ぎてワロタ
じゃあポケモンGOやってなければ吸い殻すてないのか
アホじゃなかろか
[ 2016/07/31 07:52 ] [ 編集 ]
人の心を癒すべきお寺さんがこんなことでいいのかね
煩悩まみれやん
もう宗教法人の資格取り消したほうがいいんじゃない
[ 2016/07/31 07:56 ] [ 編集 ]
勘違いしてる奴多いけど「ポケモンGO」と「喫煙」の禁止だからな
喫煙してるポケモンGOプレイヤーいたから禁止ってわけじゃないから因果関係はないぞ
規制に文句言ってる人多いけどマナー守れないプレイヤーが多くて規制やむなしって状態なんだから
それを責任転嫁して規制する方に文句言うのは筋違い
マナー守れていたらこんな事になっていない
ポケモンGOプレイヤーは自分で自分のクビ締めてるだけ
[ 2016/07/31 08:03 ] [ 編集 ]
ポケモンGOじゃなきゃオッケーなのか
じゃあ境内で歩きながらLINEでもやるか
それで注意されたら「は?ポケモンじゃありませんけど?」と言ってやるよwww
[ 2016/07/31 08:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 08:03 ]
「ポケモンGOのせいでポイ捨てが増えた」とハッキリ書いてあるぞ
しかしこんな偏見と憎しみの心にとらわれてる連中より、世界中で多くの人を笑顔にしてるポケモンGOのほうがよほど世の中のためになってるよね
こんな寺潰していいんじゃない?
[ 2016/07/31 08:11 ] [ 編集 ]
押し売りしといて要りませんと断られたら逆ギレして叩くとかまんまヤクザやん
[ 2016/07/31 08:20 ] [ 編集 ]
読んでないけどまたSONYが悪事を働いたんだな
[ 2016/07/31 08:21 ] [ 編集 ]
リプ欄とここのコメ欄怖すぎ
これが日本か
[ 2016/07/31 08:25 ] [ 編集 ]
ほんと害悪よなぁプレイヤーが
そりゃ規制されるのもしょうがないよねこんなんじゃ
無能製作陣も被災地関係無しだもんなぁ
まぁ車に轢かれたい人にはいいアプリかもね
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160728-00000049-jnn-soci
[ 2016/07/31 08:26 ] [ 編集 ]
全面的にスマホは禁止するとかならツッコミ入らんのにな
[ 2016/07/31 08:32 ] [ 編集 ]
日本のスマホゲーマーはガチャの射幸心に釣られてパチンコから流入してきた層が核になってるからマナーはお察し
・・・ではあるけど正直ここまでとは思わんかったなw
[ 2016/07/31 08:35 ] [ 編集 ]
ポケモンGOのせいでスマホそのものまで禁止になったら集まるヘイト半端ないやろな
GOそのものの禁止だけなら他の参拝客の迷惑にはならんし納得できるやろうけど
[ 2016/07/31 08:36 ] [ 編集 ]
内閣府の交通安全白書を調べてから来い
飲酒運転の摘発数は一週間で700件だ
ポケモン以上なのに酒の規制は聞いた事あるか?
今、ポケモンが人気だから取り上げてる
まんまとマスゴミに踊ろされて恥ずかしくないのか?
[ 2016/07/31 08:40 ] [ 編集 ]
何だか子供の言い訳みたいで哀れやな
飲酒運転の方が多いからポケモンはセーフとでも言いたいのかこの馬鹿は。
どちらも犯罪だし、飲酒運転の罪は重い。規制されたくなきゃこのマナー無き馬鹿共にお声掛けでもしてあげたら?
[ 2016/07/31 08:49 ] [ 編集 ]
ポケGOプレイヤーのが数が膨大なので極々僅かな馬鹿の数もかなり多くなってるんだろうなぁ・・・
迷惑被る側としてはたまったもんじゃないのは分かるけど、ポケGO禁止は正に坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだと思うぜ
[ 2016/07/31 08:49 ] [ 編集 ]
色んなところで規制されだしてるし実際迷惑なんだろ

あと記事と関係ないけどゲームとして退屈極まりないの何とかしてくんないかなぁ
[ 2016/07/31 08:50 ] [ 編集 ]
プレイヤー一人ひとりに説いても埒が明かないからな
くさい匂いは元から断つしかない
文句があるならマナ悪プレイヤー共に言えばいい
[ 2016/07/31 08:57 ] [ 編集 ]
2016-07-31 08:50 #210910
なんか別の意味で宗教的なのが来たぞ
[ 2016/07/31 08:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 08:57 ]
その考えで信長は根来寺焼き討ちしたんやな
やっぱり信長は正しかった
[ 2016/07/31 09:00 ] [ 編集 ]
こんな憎悪と偏見にまみれた連中にお経読まれても成仏できんな
あんたら愛と平等を説くのが使命なんとちゃうの
[ 2016/07/31 09:05 ] [ 編集 ]
境内でのスマホ使用はおやめください、でいいのにね
なぜそこまでポケモンGOを憎むのか理解に苦しむ
[ 2016/07/31 09:09 ] [ 編集 ]
GOプレイヤーがタバコの火の不始末で取り返しの付かないことを引き起こす前に先手を打っただけだろ
むしろ慈悲深いと思うわ
[ 2016/07/31 09:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 09:09 ]
その程度なら物言いなら不満の声は噴出しなかっただろうな

しかし坊主と言えどういう教育受けたらこんなレッテル貼り染みたヘイト集める物言い出来る様になるんだ
[ 2016/07/31 09:14 ] [ 編集 ]
1000万以上いるユーザーの一部がマナー悪いからって全部を悪認定するのはどうなのよ
本来そういう偏見を諌めるのがお仕事なんじゃないかね
[ 2016/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 09:10 ]
慈悲って言葉をまず辞書で調べようぜw
[ 2016/07/31 09:18 ] [ 編集 ]
一部のユーザーとはいえ、ブームゆえにその数が多いのがなんとも
通報とは穏やかじゃないが、こういうのはもう仕方ないよ
あきらめよう
[ 2016/07/31 09:23 ] [ 編集 ]
配信前から注意喚起呼びかけてんのにこのザマよ
[ 2016/07/31 09:25 ] [ 編集 ]
2016-07-31 09:09

それだと電話もダメなのかって話になるからでは?
スマホのゲーム禁止ならまだ良かったかもな
[ 2016/07/31 09:42 ] [ 編集 ]
酒やたばこで例えるなら

酒のエビスという商品を飲んでる奴は寺の落書きをする奴等が多い
だから酒のエビスという商品を禁止します。

というのが正しい気がする。
これを酒全体やたばこ全体やスマホ全体を指して、規制しようというなら全く気にならないな
[ 2016/07/31 09:44 ] [ 編集 ]
もしポケモンGOよりさらにどでかい流行が来たら

犯罪者の99%が清涼飲料水を飲んだことがある

とかを糞真面目に流しちゃう未来が見える
[ 2016/07/31 09:55 ] [ 編集 ]
ビールで例える意味がわからないが
少なくとも迷惑かけてるのはスマホ利用者ではなくポケモンGOやってる人だってことは自覚した方がいいぞ
[ 2016/07/31 09:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 09:42 ]
ツィッターでベストショット撮ろうとしてスマホ振り回しててうろうろしてる奴のほうがポケモンよりよっぽど迷惑で危ないのでスマホ禁止のほうがいい
電話は公衆電話でいいだろ
[ 2016/07/31 09:58 ] [ 編集 ]
最早社会現象アプリというより社会問題アプリだな
[ 2016/07/31 09:59 ] [ 編集 ]
問題しか見てなきゃそりゃそう見えるでしょうね
[ 2016/07/31 10:00 ] [ 編集 ]
どうせあと一カ月もすればやる人減って落ち着くんだから放っておけばいいのにとは思う
[ 2016/07/31 10:02 ] [ 編集 ]
2016-07-31 09:58

写真禁止している境内ならともかくそうでないなら別に撮影くらいいいのでは?
写真撮ってる人に迷惑掛けられたことないんで写真撮影が迷惑って状況がちょっと想像できない
公衆電話が近くにあるとは限らないし掛かってきたらふつう出るでしょ
[ 2016/07/31 10:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 10:04 ]
スマホ振り回してうろうろしてるのが問題
ポケモンよりこっちのほうが全然危ない
[ 2016/07/31 10:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 09:56 ]
俺はポケモンGOをやってる人間が迷惑かけてないとは一言も言ってない
しかし、スマホ利用者が迷惑かけてないって言い切ってるキミには違和感を覚えるけどな
[ 2016/07/31 10:05 ] [ 編集 ]
銃が人を頃す訳ではない、人が人を頃すのである。
by NRA
[ 2016/07/31 10:09 ] [ 編集 ]
今回の坊主の発表を改変するならこんな感じかな

>根来寺は国指定の史跡であり一宗教法人の祈りの場です。
>国宝・重要文化財等保護の為、境内はすべて火気厳禁となっていますが、(圧倒的人気を誇る)○○という商品の販売以降、タバコの吸い殻がいたる所に散乱するようになりました。大変危険です。
>境内で○○の食事、喫煙を見つけ次第、警察に通報いたします
[ 2016/07/31 10:10 ] [ 編集 ]
GOのせいでスマホ禁止区域が増えたらダメージはグーグルやアップルにも行くことになるな
二社が配信停止を働きかければ任天堂も応じざるを得んだろう、胴元には逆らえないからな
[ 2016/07/31 10:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 10:10 ]
普通に「境内は飲食禁止」でいいな
特定の商品名をあげる必要などまったくない
むしろそんなことすると「別の奴ならいいんだよね」って食うDQNが必ず出るぞ
[ 2016/07/31 10:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 10:14 ]
グーグルやアップルはこれで莫大な利益を得てるからそんなことになったら逆に圧力かけてくるだろうね
そうなったらポケモン叩きの黒幕のガチャゲー業界なんて勝負にならんな
[ 2016/07/31 10:16 ] [ 編集 ]
開発メーカーの声明はまだなの?それとも何1つ改善しようとしない我関せず状態?
[ 2016/07/31 10:17 ] [ 編集 ]
プレイヤー以外の人間はこんなんだよ、自覚して自衛しろ
いきなり勝手に巻き込まれただけでも迷惑なのに、対処すらしないといけないなんて
こういう非常識な奴は口頭注意しても聞きやしないんだよ、だから通報までいったんだと何故考えない
[ 2016/07/31 10:17 ] [ 編集 ]
心配しなくても大半のユーザーはマナーを守って遊んでるよ
ネットで声のでかい奴らが騒いでるだけ
[ 2016/07/31 10:25 ] [ 編集 ]
[ 2016-07-31 10:05 ]

スマホ利用者が迷惑かけていたらスマホ禁止になっているのでは?
問題になっているのはポケモンGOだけでしょ
[ 2016/07/31 10:26 ] [ 編集 ]
なんか日本人はマナーとモラルがある事を自慢気にしてたらしいけど
これで規制までいったら一気にマナーもモラルもない国認定されそうね
[ 2016/07/31 10:30 ] [ 編集 ]
国から補助受けたり、税金免除されてるような宗教法人の分際ででけー態度だなw
TVを真に受けすぎて対応が「禁止」くらいしかしねーアホしかいねーのかよ
喫煙エリアを設けて人を誘導してやるとか、もっとやりようあんだろ

まぁ吸い殻が~とかは言い訳なんだろうけどな
タバコの吸い殻が嫌ならJTと国にタバコの販売差し止めでも請求してみろやw
[ 2016/07/31 10:41 ] [ 編集 ]
タバコの喫煙や吸い殻が問題ならば、原因はタバコ売ってるJTと吸ってる人のマナーだろう
どうせ生臭坊主はタバコ吸ってんだろw酒も飲んでんだろw
[ 2016/07/31 10:43 ] [ 編集 ]
現実として、ポケモンGO配信以降この寺ではマナー違反者が増えたんだろう
なら緊急処置としてポケモンGOの禁止と通報には理解できるよ

非常識な人間なんて極一部だからといったところで、迷惑を被る側には関係のないこと
こういう記事が出たときにプレイヤーとして自身の行動に反省すべき点はなかったか省みることなく
寺叩きに終始するようでは相互理解なんて夢のまた夢だな
[ 2016/07/31 10:54 ] [ 編集 ]
ネットでもマナ悪、リアルでもマナ悪
だったらどこなら行儀良くできるんですかね?
[ 2016/07/31 11:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 10:26 ]
あのーポケモンGOってスマホのゲームなんですが…
[ 2016/07/31 11:01 ] [ 編集 ]
外に出ない引きこもりのゴミ虫には関係ない話だな
[ 2016/07/31 11:04 ] [ 編集 ]
ポケモン叩く奴は敵だ精神に天晴れ
[ 2016/07/31 11:05 ] [ 編集 ]
[ 2016-07-31 11:01 ]

お前のスマホってポケモンGOしかできないの?
問題になっているのはポケモンGOだけなのになぜスマホ禁止にする必要が?
[ 2016/07/31 11:24 ] [ 編集 ]
民度の低いプレイヤーが悪いのに神社に文句言ったり他のスマホアプリも道連れにしようとするとか本当酷いな
[ 2016/07/31 11:29 ] [ 編集 ]
民度の低いって必ずしも皆がポケモンGOやってるとも確認してないし
衝突事故起こして彼氏の行いを彼女が罪をかぶってポケモンGOのせいにしてる連中もいる中で
何でもかんでもポケモンGOのせいにしてる事すら不自然と感じないってすごいと思うよ

ゲハの連中って叩かれば何でもいいと思ってるの?
[ 2016/07/31 11:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 11:04 ]

その引きこもりのゴミ虫とやらは寺の敷地内でタバコのポイ捨てはしてないだろうから
マナーの悪いポケモンGOプレイヤーよりずっと常識人だな
[ 2016/07/31 11:35 ] [ 編集 ]
便乗して叩いてるくせに常識人ぶるとはまたすごい人たちだこと
一部のマナーの悪い人間のせいでマナーを守ってる人間まで悪というやつらだぞ
[ 2016/07/31 11:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 11:34 ]

ある時を境に迷惑行為が増えれば、まずそれが原因と思うのは自然だろ
そうやって原因と思われるものを一つずつ潰して取り除く

で今回の件はポケモンGOの配信だった
[ 2016/07/31 11:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 11:40 ]
主語を入れてないから勘違いしてほしくないのは
この文は便乗して全ては悪だと叩いてる連中に対して言ってるのであって
寺の迷惑行為については注意喚起するべきだとは思ってるよ
[ 2016/07/31 11:44 ] [ 編集 ]
ちなみに便乗して叩いてる連中ってのは
Ingressのポータル情報を再利用してると理解してないうえで任天堂を叩いてたり
ポケモンGOは害悪アプリ、利用してるやつを侮蔑するといってる人たちのことを言う
あとゲハの連中

この寺の使用中止はやるべき
他の寺のようにもう少し違う注意喚起して遊ばせる流れができたら尚いいんだけど
[ 2016/07/31 11:50 ] [ 編集 ]
もはや日本の恥やな。
[ 2016/07/31 12:02 ] [ 編集 ]
ポケGO以降吸い殻ごみがかなり増加したと言ってるのだから
因果関係は証明されているだろう
重要文化財等がある事を考えれば、火災が起きてからでは遅い
アプリの使用禁止も已む無しだろう
そもそも母数が多いというのなら、この禁止を非難するよりまず
ルールやマナーを守るようプレイヤー間で啓発し続けて意識を高めるのが正しい
[ 2016/07/31 12:02 ] [ 編集 ]
事件とか、事故とかは報道するけど、何故か注意喚起はしてないよね。例えば、テーブルの上に置いたままでもプレイは出来るんだよ。見つけたポケモンは、タップして、捕獲モードにしてしまえば、家に帰ってからでもつかまえられるんだよ。
いまの状況ってさ、まるで人死にを待っているみたい。禁止とか通報とかの前にやることあるよね。
[ 2016/07/31 12:24 ] [ 編集 ]
公式がろくに遊び方伝えてないのが悪い
[ 2016/07/31 12:31 ] [ 編集 ]
根来だから火縄はOKだよな?
[ 2016/07/31 12:43 ] [ 編集 ]
Niantic社まじで大丈夫かね…何も言及せずに機能削除は印象悪いぞ
[ 2016/07/31 13:06 ] [ 編集 ]
このコメント見りゃ規制は正解だとしか思えない。
海外でもアーリントンやアウシュビッツ博物館なんかは規制と除外申請してるぞ。
っても低層連中は興味ないだろうな。自分の思うままに行動出来ないのが嫌なだけでそれ以上のことは何もないもんな。
お前らの生に意味はないからとっとと死になよ。
[ 2016/07/31 13:19 ] [ 編集 ]
イチャモンとノケモンの巣と化してて草
[ 2016/07/31 12:24 ]
実際こいつらとマスゴミは潰れて欲しいがために大声出して死んでくれ死んでくれ叫んでるよ。
[ 2016/07/31 13:19 ] [ 編集 ]
被害者がナイアンティックに集団訴訟起こせば余裕で勝てそうだな
[ 2016/07/31 13:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 13:19 ]
模範解答
[ 2016/07/31 13:25 ] [ 編集 ]
書いた傍からマジキチがシネシネ言ってて草も生えない。
まるで相模原のイカレ男だ。
[ 2016/07/31 13:26 ] [ 編集 ]
一部の施設が規制除外だけを見て好意的な寺や神社、施設のことすら見もせず
利用者を死/ねとか頭おかしんじゃないかね
[ 2016/07/31 13:29 ] [ 編集 ]
俺は底辺によるポケモン運転の交通事故で死にたくないわ
[ 2016/07/31 13:45 ] [ 編集 ]
まぁ、寺社それぞれで対応は様々なんだよ
たとえば京都の西本願寺なんかは内部からの要望もあって一転して容認したんだよ
ちゃんとルールを喚起する事でマナーを守り楽しくほしいと
[ 2016/07/31 14:38 ] [ 編集 ]
これで神社側に文句言ってる奴がアホすぎる
プレイヤーの民度低すぎるんだからしゃーないだろ
[ 2016/07/31 14:57 ] [ 編集 ]
ふと疑問に思ったんだが、これって子供は対象外なの?
子供はタバコ吸わんだろ
それともタバコ関係なく一律に全年齢通報すんの?
[ 2016/07/31 15:13 ] [ 編集 ]
人間の程度としては

実際にポケモンGOでマナーの悪い人 ≠ 全ポケモンGOユーザーを一緒くたに批判する人

だけどね。50歩100歩ともいう。
何の瑕疵もなく楽しんでる親子連れのポケモンGOユーザーの前で実際に○ね○ね言ってみると良いよ。
○ねとまでは行かずとも書き込みと同じ内容の言動を取ってみれば良い。
自分の惨めさに気が付くから。

逆にマナーの悪いポケモンGOユーザーには幾らでも言っていいよ。むしろリアルでこそ騒げ。
俺は電車の中で大音量でグラブって周囲を引かせてた馬鹿を次の駅で降ろして説教したこともある。

ああ、ただ煽ってるのが楽しいだけの本当の意味で人間の底辺と、
任天堂憎しで叩いてるゲハカス、gkbrは論外ね。
[ 2016/07/31 15:15 ] [ 編集 ]
随分民度の低い人間が集まる神社なのな
うちの近所はめっちゃ綺麗なもんだ
[ 2016/07/31 15:18 ] [ 編集 ]
特定のゲーム名出さずにマナー悪い利用者多いから喫煙してるアホ見かけたら警察呼ぶ
スマホは禁止って言っておいた方が角が立たなかったろうに
[ 2016/07/31 15:27 ] [ 編集 ]
極端な話、
「すみません、ウチ、ポケモンGo、禁止なんですが? 」
「グラブルやってます」
「そうでしたか。なら、よろしいです、失礼しました」
ということになるのか。
[ 2016/07/31 15:43 ] [ 編集 ]
圧倒的な人気と知名度を持つが故って感じね
他のスマホゲーなんか存在自体認識されてないでしょ
[ 2016/07/31 15:54 ] [ 編集 ]
なる訳ねーだろアホ
今迷惑かけてんのがポケモンなんだろ。グラブルだろうがパズドラだろうが迷惑かけりゃ問題になるに決まってんだろ。
[ 2016/07/31 16:09 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄読むだけでもなんともGOプレイヤーの言い訳や屁理屈が見苦しい
当たるならマナー悪いGOプレイヤーに当たれよ
自業自得だろ
[ 2016/07/31 16:32 ] [ 編集 ]
京都市内で普段から参拝者以外に多数の観光客を受け入れている西本願寺が特別なだけで
そこと同じ対応をこの寺に求めるのは無理だろ






[ 2016/07/31 16:35 ] [ 編集 ]
何でポケモンだけ名指しなんだって豚が発狂してるけど
深夜に大勢の人が徘徊したりしてゴミを捨てまくったり
未成年が補導されたり。。
ゲームとは無縁の施設や寺におしかけたりして迷惑かけたり
本来の利用者にとっては邪魔でしか無いわけだが
これらの事がグラブルやってて起こりえるのか・・・?
[ 2016/07/31 17:07 ] [ 編集 ]
そもそも寺にポケモンマスター集めた所で寺にメリット何も無い訳だが。
寺自体に用がある人は別として、ポケモン拾いと一部のゴミのポイ捨てするクズは何一つありがたくないよ。
どうせ拾うならゴミも拾えよ。
全員が檀家になるんなら、そりゃぁ諸手を挙げて歓迎してくれるんじゃねぇ。

[ 2016/07/31 17:19 ] [ 編集 ]
発狂してんのはお前だよ
ホモも言ってるだろ?
たばこのポイ捨てってポケモンGOがどうのという以前の問題だ。
ってな
[ 2016/07/31 17:23 ] [ 編集 ]
豚とか蔑称使うやつってうわぁと思うわ
[ 2016/07/31 17:35 ] [ 編集 ]
この手の規制を批判する奴は自分ちの前で
ゴミ散らかされたり深夜に騒いだり器物損壊されても文句言わないんだよな?
[ 2016/07/31 17:50 ] [ 編集 ]
「豚」には反応するけど、この寺で迷惑行為を受けている人らを
「キチガイ」扱いすることには何も思わないと・・・
[ 2016/07/31 17:52 ] [ 編集 ]
ゴキだの虫だの蔑称使ってる奴にも同じ事言ってんのかこいつは
[ 2016/07/31 17:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 17:50 ]
俺もさぁ、地域の祭りがあるといつも家の前がゴミで汚くなって困るんだよな
俺自身見に行かないし、無くていい祭りなんだし
もし、祭りの参加者で俺の家の前通る奴を通報していいよなぁ
ついでに祭りも行わないよう主催者に掛け合ってみるかぁ

君は俺の考えに賛同してくれるよね
[ 2016/07/31 18:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 18:10 ]
そんなに困ってるのに今まで何もしてこなかったの?
[ 2016/07/31 18:31 ] [ 編集 ]
だからネットで偉そうにクダ巻いてないでリアルで迷惑プレイしてる奴らに言ってこいよ。
ポケモンGOプレイヤー一括りにしてる奴らは幸せそうな家族プレイヤーの前でも同じように喚けよ。
便乗叩きやら煽りは迷惑プレイしてる奴らと同等かそれ以下のクズだっつってんだろ。

今日子供連れて行ってきた某城跡公園で、目に余るプレイヤーが居たから俺は注意してきたぞ。
反省したかどうかは解らないが普通に謝ってその後は普通にプレイしてたわ。
以前家電屋のゲームコーナーでVITAソフトの前で聞くも恥ずかしいゲハ話を大声で話してたゲハカスとは大違いだわ。
注意したら逆ギレした挙句、人の後ろを遠巻きにコソコソ付いてきてると思ったら車に蹴り入れて逃げやがったからな。
ここで偉そうに批判してるような奴らはどうせ後者のようなゲハカス、ゴキの同類だろ?
[ 2016/07/31 18:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 18:40 ]
そういう作り話、恥ずかしくない?
[ 2016/07/31 18:43 ] [ 編集 ]
俺だったらとっくに祭りの主催者に文句言ってるが。それすら出来ない馬鹿の自己紹介か?
[ 2016/07/31 18:44 ] [ 編集 ]
寺は自由に規制はしていい、それは当然だろう
しかし、警察に通報する、だなんてまるで法的悪人のように
扱うにはあまりにも気が早すぎるな

あと、寺が規制をしたからといって
規制を肯定する結論さえあれば、自分のガバガバな理論でも正しくなるって訳じゃないって
書き込みの一部の人は自覚したほうがいい
[ 2016/07/31 18:46 ] [ 編集 ]
ガバガバな理論を否定しても馬鹿が周りに迷惑をかけてる現実は変わらないことを自覚したほうがいい
[ 2016/07/31 18:53 ] [ 編集 ]
誰彼かまわず噛みつきすぎ
俺は規制していいとしてるんであって、規制するなと言ってる奴は
おかしいって意見だ
熱くなりすぎて引けに引けなくなってる子供にしか見えん
[ 2016/07/31 18:58 ] [ 編集 ]
ヤニカスタヒねとだけ言っておくわ
[ 2016/07/31 19:03 ] [ 編集 ]
勝手に一部の人の発言や行いを恰も連帯責任のように語られても困るわ
ゴキや虫に言わないだろと言われてるが言ってるよ
そのたびに中立って言われるからな

何が言いたいかというとゲハのやつらは結局問題点だけしか見ずに叩いてるから論外なんだよ
しかも利用してるやつらは死ぬべきとか言っちゃう始末だからな
あと寺に迷惑かけてるやつらに対しても別に肯定してるつもりないし、この寺は規制されるべきだとは思ってるよ
だからと言って警察沙汰にするのはどうなのって思うだけで擁護してるつもりない
[ 2016/07/31 19:03 ] [ 編集 ]
結局盲目的に叩くやつが沸くからできればいい話のほうがいいよバルカズさん
[ 2016/07/31 19:10 ] [ 編集 ]
このコメント欄で「ポケモンGO」だけ名指しするなって論調のなかで
特定の「豚」って別称だけ名指しだよね。うわぁって思った人はさ

重要文化財や山火事の危険性のある緊急事態に対して早急に対応するのに
警察を持ち出して抑止する以外に即効性のある対策は示せるの?
[ 2016/07/31 19:11 ] [ 編集 ]
たばことポケモンGOの因果関係はわからんし、ルールの引き方としてもどうかと思うが
まぁとりあえず従っとくべきかねぇ、お互い余計なトラブルは避けたいし。
[ 2016/07/31 19:11 ] [ 編集 ]
全国全世代に人気であるが故に、日本人中ののマナー悪い奴らと同じ比率でマナー悪い奴らが存在するからなあ…
ポケモン関係なく元からマナー悪い奴らなんだからいくら注意しても逆ギレするだけでマナー悪いまま
車に乗らせたら平気で横断歩道の上に停車したり
走ってる最中後ろに車がいてもお構いなくタバコや空き缶ポイ捨てする連中だろ
警察に任せるのは仕方ないよ何されるかわからんし
ただポケモンGO名指しは配慮に欠けてるわな
[ 2016/07/31 19:20 ] [ 編集 ]
一部のマナーが悪い奴がーとか言ってるが大概お察しだがな。
ここでだってこんな寺潰れろとか平気で書き込んでるぐらいだし
少なくとも俺にはそう言う風に見える
[ 2016/07/31 19:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 19:11 ]
言わせてもらうが「豚”とか”」って含んだ発言したのに、ここまで食いつかれるとは思わなかったよ
ID制じゃないから他の人の発言から持ってこられても困るけど
規制行為そのものに否定はしたつもりはないよ
上でも言われてる通りタバコとポケモンGOの因果関係がない中で警察沙汰にするのはどうなのって”思う”だけで
マナー違反をしてる人を擁護したつもりはない
仮にLINEやってても警察沙汰になるのって誰もが疑問に思うことでしょ

[ 2016/07/31 19:23 ]
寺つぶれろって発言してる人に向けて言ってるならいいが
そうじゃない人もいるってこと忘れずに
[ 2016/07/31 19:26 ] [ 編集 ]
名指しで良い気分してないのは、周りを確認して立ち止まってマナーを守って遊んでる人がいるから
その人たちまでもコメントで否定してるのは事件が起きたときにゲームのせいにされたり漫画のせいにされるのと同じじゃないの
[ 2016/07/31 19:30 ] [ 編集 ]
グラブルがどうとか、っていう例えはさ、歩きスマホやタバコのポイ捨てっていう、マナーの問題を、ポケモンだけのせいにするのはどうなのかなってことで、名指しでやっちゃうと、いらぬ反感を買っちゃうでしょ。てこと。
[ 2016/07/31 19:54 ] [ 編集 ]
 
確かにポケモンGOの為に駐車場を使用していたら、参拝に来た人が困るだろうなとは思う。
つか境内でタバコ吸うヤツいるんだな…。
やっぱ喫煙者は“非喫煙者に比べて”モラルねぇな…。
あ、「俺は境内や人前では吸わないぞ」って言いたいヤツもおるかも知れんが、
普通に副流煙臭いし、服に匂いがこびりついてますからね。
[ 2016/07/31 19:56 ] [ 編集 ]
ここで寺の対応を批難している奴は、自分の家の周りにスポットが置かれて、こういうモラルがないユーザーによって家の周りが荒されても許すんだよな
[ 2016/07/31 19:58 ] [ 編集 ]
誰もモラルの悪い人間を肯定してないでしょ…
[ 2016/07/31 20:08 ] [ 編集 ]
寺は修行している人もいるしね。ここがそうかはしらんけど。
そういう寺もあるってだけで良いと思うけどなあ。そこまで過剰反応することかね
[ 2016/07/31 20:22 ] [ 編集 ]
スポットの削除要請出せば良いだけだろ、こんなの脅迫も良いとこじゃん
法的にスマホの利用に制限受ける場所じゃねーだろ、特定のアプリだけ禁止とか
異常な周波数出す違法無線じゃあるまいし、タバコなんてそもそも禁止なんだろ

スマホを全部禁止にすりゃ良いじゃん
[ 2016/07/31 20:27 ] [ 編集 ]
2016-07-31 19:58 #211036
スポット削除申請して終わりですね…
[ 2016/07/31 20:30 ] [ 編集 ]
一個人や一寺社がスポット削除申請してすぐに対応してくれんの?
[ 2016/07/31 20:41 ] [ 編集 ]
順序がおかしいんだよなぁ
なんで被害に遭ってから被害者が削除申請という手間をかけないといけないんだろ
私有地に勝手にスポット登録したのはナイアンティックなんだから
まず置いていいか許可を取るのが先決だろう
[ 2016/07/31 20:50 ] [ 編集 ]
すぐにとはわからないが、元々ポケストップはingressのポータルを利用しただけだから
Ingressでも削除申請はできたし、ポケストップも申請できると公式でも言ってるよ

すぐにって曖昧なのはNianticの仕事自体が元々遅いと有名な会社だからね…
今回の不具合削除とか対応は早いけど言及せずに削除は印象悪くなるね
[ 2016/07/31 20:53 ] [ 編集 ]
ポータルはNianticが受理するだけで申請はユーザー側だよ
ちなみにこれでもIngressよりポータルの数は少ない

だから申請した人が誰だかは不明だしこれ以上議論し合っても無駄
[ 2016/07/31 20:55 ] [ 編集 ]
「来るな」と云う処には行かなきゃいい
ただそれだけの問題なんじゃない?
[ 2016/07/31 21:20 ] [ 編集 ]
削除申請の方法を検索かけたけど、申請した瞬間にスポットが消えてなくなるわけじゃないよね
メールアドレスの記入欄があるから申請者とやり取りするのかな?

仮にこの寺が削除申請を先にしていたとして、Ingressのころと違って自治体やら鉄道会社やら
多くの削除申請あるなか、申請して実際に削除されるまで何時かかるかわからない。
その間は、ポケモンGOプレイヤーを警察を使って拒絶しただろうな
[ 2016/07/31 21:25 ] [ 編集 ]
名指しが配慮欠けてるって
実際問題おこしまくってるのがポケGOプレイヤーなんだからしかたないだろ…
[ 2016/07/31 22:33 ] [ 編集 ]
2016-07-31 21:20 #211057

そんな簡単な事が出来ないモラルの無いアホ共が問題なのだよ
[ 2016/07/31 22:45 ] [ 編集 ]
2016-07-31 20:50 #211047
ホントそれな
[ 2016/07/31 22:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/31 22:45 ]
そりゃもうポケGOの問題じゃない気がするんだよなぁ…
ポケGO運営側も除外申請を受けたら座標入力するだけでブラックエリア指定(ポケモンが出て来ない様にマップデータ上書き)する様なシステム作る必要は有ると思うけど
[ 2016/07/31 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL