戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4663997.html


『FGOプレイ記』第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット終了!濃厚なストーリーに感動…!:なんだかおもしろい

    『FGOプレイ記』第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット終了!濃厚なストーリーに感動…!

    04

    「Fate/Grand Order(FGO)」のメインシナリオとなる「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」、みなさんクリアしましたか?管理人はゆっくりまったりとクリアしてきましたので、ちょっとだけ感想などを。

    過去最高のボリュームとシナリオ、そして難易度に感動…!

    「神聖円卓領域 キャメロット」圧倒的ボリュームに感動した…としか言いようがありません。すごく感動したと、「死界魔霧都市 ロンドン」のときに思いましたし、それ以上の感動があったと「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」のときに思いました。いくらなんでもこれ以上の感動はないだろ…とか思ったら、余裕のよっちゃんで「神聖円卓領域 キャメロット」が一番良いシナリオになりました。おかしいでしょホント…。

    期間限定イベントのときなどは攻略重視でガツガツ進めていくんですけど、メインシナリオはゆっくりとプレイさせていただきました。アーラシュ、そして三蔵ちゃんすごくかっこよかったです。割と真面目な話、三蔵ちゃんはどんあ手を使ってでもカルデアに連れて行かねばと思っています。…なのにちくしょう迎えいれられねェよちくしょう!

    …まあここで諦めたら人としてどうなのかと思ったので、三蔵ちゃんは絶対に迎え入れるとして…FGO1周年で、ここまで膨大なシナリオを楽しめるとは思いもしませんでした。単純計算ですが、年に6つのFateシナリオを体感できるのって、これってすごいことなんじゃないでしょうか。その上に他の有名作家によるFate期間限定シナリオも楽しめて…そういう意味では、Fate好きなら絶対にやるべきゲームだと思いますし、これきっかけでFate楽しむってのもいいと思います。みんなFGOやればいいと思うよ!

    …実を言うと、「炎上汚染都市 冬木 序章」から「封鎖終局四海 オケアノス」あたりまでは攻略することに頭が回っていて、ややストーリーを軽視していました。マジで自分殴りたいです。なのでまだFGOやっていない人、メインシナリオをやっていない人はストーリーをしっかりと楽しみましょう。攻略なんて二の次でいいんです!ストーリーですよストーリー!

    05

    さて、次は「絶対魔獣戦線 バビロニア」。第七特異点なのでこれが最後になるのかな。…もちろん、ここまで人気になったので、これで最後とは思いません。思いませんが…少し寂しさ感じますね。

    「神聖円卓領域 キャメロット」が終わったので、これからは真面目な話というよりも、パラレル要素のあるおもしろおかしい期間限定クエストを堪能したいと思います。次は…水着かな。水着はもう本気出すというか、精神すり減らしてでもがんばりますよ…!

    アンケート
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    TYPE-MOON > FGO攻略・情報・ネタ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 22:42▼返信
    自分もゆっくりと6章を進めていくつもりだったけど、先が気になって結局一気に終わらせてしまった。
    本当にいいシナリオだった。
    2 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 22:46▼返信
    ではここで1曲、坂本真綾さんで「レプリカ」

    きのこがこの曲にインスパイアされて最後のサブタイトルにするくらいの実質テーマソング
    3 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 22:47▼返信
    鬼ヶ島もそうだったけと、男性セイバー絶対○すウーマンのオリオンが輝きまくってた

    そして静謐ちゃん可愛すぎ問題
    4 なんだかおもしろい名無しさん 2016年08月01日 22:48▼返信
    竹箒日記までが6章ですよ!!!
    5 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 23:11▼返信
    クリア後のストーリー召喚でいつものように☆4以上のサバ出なかったけど静謐ちゃん出たからある程度満足できたよ
    6 おもしろい名無しさん 2016年08月01日 23:52▼返信
    ハサンたちが輝きまくってて良かった。これには狂信者ちゃんもニッコリだな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事