7月27日のMBSラジオ「テゴマスのらじお」にて、NEWSの手越祐也くんが草食系男子について語りました。

この日、リスナーから“ツアーではジャニーズJr.と接する機会も多かったと思いますが、ジェネレーションギャップを感じたことはありませんか?”というメッセージが寄せられると、手越くんがこう答えたのです。

「ちょっと“草食感”は感じる、やっぱり。ツアーとか終わってご飯とか行ってさ、恋話とかするじゃん、男同士だから。やっぱ、草食だよね」

ともにツアーを回ったジャニーズJr.たちから「草食感」の印象を受けたという手越くん。

「まあ、遠慮して話してるのかもしれないよ?“本当はめっちゃガツガツ行くんすよ”かもしれないけど。一応先輩がいる手前、控えめに話してるのかもしれないけど。仕事とか恋愛とかに対してもわりと“草食系だな〜”って思う」

Jr.たちと話していると、仕事においても恋愛においても“あまりガツガツ行かないんだな〜”という感想を持ったとのことでした。

ちなみに、草食系男子の増加を感じるのはジャニーズJr.に限ったことではないようで、こうも付け加えます。

「最近、24時間テレビとかのロケでもさ、色んな地方とか行ってさ、色んな子に話を聞いたりもしたんだけど。『恋人いるの?』とか。わりと、女の子の方がグイグイなのよ。女の子の方が引っ張るというか」

最近の男子たちの草食系ぶりを各所で感じたという手越くんだったのです。

【NEWS関連記事】
NEWS×笑点メンバー 24時間テレビPR動画公開
「日経エンタテインメント! 9月号」NEWS表紙は通常版とワイド版の2バージョン!
NEWS手越祐也が見せたドッキリへの対応に絶賛の声

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング