戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51529281.html


サークル相原乙女 艦これ同人誌「敷波といじわる提督」メロン再入荷。夏コミで続刊 : アキバBlog
2016年08月01日

サークル相原乙女 艦これ同人誌「敷波といじわる提督」メロン再入荷。夏コミで続刊

サークル相原乙女の艦これ同人誌「敷波といじわる提督」 サークル相原乙女が2015年冬コミで出された艦これ同人誌『敷波といじわる提督』がメロン1号店に31日に再入荷した。メロン販の紹介は『くるくる変わる敷波の表情が魅力的なかわいらしいラブコメ物語』で、冬コミ時に青いトマトさんの感想『この2人の恋路を見届けたい!』もあり、夏コミで続編を出されるみたい。
-

サークル相原乙女が2015年冬コミで出された艦これ同人誌「敷波といじわる提督」
メロンブックス秋葉原1号店に再入荷

空母狙いで建造しても、出てくるのは3回連続で敷波、敷波、敷波

「アンタが勝手に溶かしたんじゃん!!あたしのせいにするなよ!!
あたしに何させる気?!…まさか カラダで返してもらう…とか
ハレンチな本みたいに!!!

サークル相原乙女(にょりこ氏)が2015年冬コミで出された艦これ同人誌『敷波といじわる提督』が、メロンブックス秋葉原1号店に31日に再入荷した。

サークル相原乙女にょりこ氏は提督×白雪のいちゃラブ「白雪と恋する日々」シリーズ(既刊4冊)や、「能代のあまいお話」といった艦これ大人向け同人誌などを出され、今回の同人誌『敷波といじわる提督』は、サークルさんのコメントが『提督×敷波のラブコメ短編です』という、2015年冬コミ(C89)で出された一般向け同人誌。

同人誌『敷波といじわる提督』では、いじわるな提督が、空母を建造しようとしてるのに3回連続で出てきた敷波を結局採用し、処女予約したり秘書艦にしてからかったりしてるお話で、表紙裏表紙も漫画になっていて、今度の2016年の夏コミ(C90)では続編を出されるみたい。

空母狙いで回したレシピで3回連続で建造され、ついに解体されずに鎮守府に残ることになった敷波!なかなか戦場に出して貰えないことに文句を言う彼女に、提督は自分の秘書艦になるよう命令します。書類のコピーやお茶くみなど「自分の仕事はまるで腰掛OLだ」と言う彼女に提督が放った台詞とは…?くるくる変わる敷波の表情が魅力的なかわいらしいラブコメ物語 メロンブックス通販

同人誌『敷波といじわる提督』の冬コミ頒布後の感想のは、酒GOのすとらんさん『敷波の表情が実にゆたかで、それだけでもごはんおかわりできます。 うん。ほんとかわいい』、東風谷しんさん『ああ、すごくよいよいよい 敷波かわいいすごくかわいい 提督の口八丁手八丁の簡単に踊らされてる敷波がすごくかわいい』、青いトマトさん『敷波が可愛すぎます!続きは!?続きはあるのでしょうか!?この2人の恋路を見届けたい!』、ろるさん『敷波めっちゃめちゃ可愛い新刊でした!提督が敷波ちゃんどんどん好きになってる感じが良かったです』などがあった。

なお、でサークル相原乙女にょりこ氏は、再販の追記あとがきで『(夏コミ新刊の)「敷波といじわる提督仲良し編」の発行に合わせて再販しました』などを書かれていて、夏コミ頒布の続編「敷波といじわる提督 なかよし編」はこんな感じになるみたい。

サークル相原乙女 / メロンブックス通販「敷波といじわる提督」

「お前がたらふく食った分
働いてもらうことにしたぞ」
処女予約済み「ではせいぜい励んでもらおうか」
「理不尽だ〜…
なんであたしこんな目に…」
「お前を俺の秘書にしよう」
「はぁ!!?」
「司令官 手紙だよ!
ちゃーんと見とけよー?」
「こんな風に特別扱いされるのマジで初めてだし…」


【関連記事】
【艦これ】 能代のあまいお話 「能代とのイチャラブエッチ。堪りませんぞ、これは」
【艦これ】白雪と恋する日々4 「司令官のを求めちゃう白雪がえっちで可愛いよ」
艦これ同人誌 白雪と恋する日々3 「イチャらぶセッ◯スの快感に悶える白雪の痴態」
【艦これ】 白雪と恋する日々2 「真面目な委員長キャラが淫らに乱れてくれる」
【艦これ】 白雪と恋する日々 「恋人繋ぎをしながらの騎乗位がめちゃシコ」
新劇エヴァのぽか波さんを愛でる同人誌 「ラブリーぽか波さん」

【関連リンク】
サークル相原乙女 / にょりこ氏のTwitter / pixiv
【艦これ】「C89新刊/艦これ敷波本」(pixiv)
(夏コミ新刊は)既刊の続編になってます。ショートギャグ集なので単独でも読めます
去年作った敷波本です。メロンブックスに再入荷しました
にょりこ - Wikipedia
メロンブックス通販「敷波といじわる提督」
とらのあな通販「敷波といじわる提督」(品切れ)
くるくると変わる敷波の表情が魅力的な、可愛らしいラブコメ物語

【感想リンク】
こういうお話大好物です!この提督のキャラたってていいですね…
提督に振り回される敷波可愛い、赤面する敷波可愛い、働く姿も可愛い、敷波可愛い
提督が実はいじわるじゃない。あたふた百面相する敷波がとても可愛らしい
提督におちょくられまくってわたわたしてる敷波さんが可愛いです
敷波の表情が実にゆたかで、それだけでもごはんおかわりできます
提督の口八丁手八丁の簡単に踊らされてる敷波がすごくかわいい
敷波がとても可愛かった。脳みそ溶けるかと思うくらいに敷波かわいい
ころころ変わる表情の敷波が可愛い。カーンカーンカーンされるのが不憫だ・・・
司令官のキャラも立っていて、いいテンポで進んでいく面白い本でした
あとがき…続き…。期待してしまう罪深き私を許し給へ
続きは!?続きはあるのでしょうか!?この2人の恋路を見届けたい!!
おちょくる提督とおちょくられる敷波のいいコンビでしたね!!!!


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51529281