9318874窪塚洋介の「ポケモンGO」批判が意味不明すぎるといい笑いものになっている。窪塚は自身のツイッターで「ポケモンGOはバビロンの衛星(軍事・諜報etc)を使ってのグーグルの新しい情報収集のカタチなのか」と批判・・



そして窪塚は、街で「ポケモンGO」をやっている人にぶつかられたら「その場でiPhoneを粉砕して俺の奴隷にする(要約)」と発言。実際に街に出てぶつかってくるやつがいないか確認する徹底ぶりだ。

ポケモンを求めて公園に集まるトレーナーの写真に対しては、「ボケモン奴隷ゾンビーズ」と揶揄している。


窪塚洋介さんのツイート






芸能ライター 「『ポケモンGO』批判をしているつもりなのでしょうが、意味がまったくわかりません。彼のツイートによると、『ポケモンGO』をプレイすると、バビロンに情報を送ってしまうそうです。登録した時点で情報を吸われてしまうため、途中で止めてもムダだとか。何が言いたいのかさっぱりわかりません(笑)」


「ポケモンGO」で事故多発



「バビロン」とはアメリカ政府のようで、『ポケモンGO』で遊ぶと、アメリカに情報を取られてしまうらしい。ならばツイッターも危険なのではないかと突っ込まれると、「サジ加減なんだよ。バランスていうかね」と迷答で切り返している。

(source: アサジョ - 「バビロンに情報を吸われる」窪塚洋介のトンデモ「ポケモンGO」批判が失笑の嵐

関連リンク: 「ポケモンGO」 一瞬でブーム終了の予兆・・ 「全然面白くない」「1回やって飽きた」

「三宅洋平クロストーク『BAR SIDE SLIDE』vol.01 卍LINE a.k.a. 窪塚洋介」