24b643891fe3d59db4bb730cbe053453
一安心
12月で検定が切れるバジリスク絆ですが、今やスロットの稼ぎ頭で異常な稼動を叩き出している訳です。

新基準スロットがコケてる現状と、来年の5.9号機なる絶望感の中、バジ絆の認定が取れるのはでかいわけで、みんなホッとしたわけです。

ところがどっこい、なんと認定するのに1台14万円かかるとかなんとかw

おい!たけーーーーよ!!

でもまあそれだけ価値があるっちゃあるんですけどね。

ちなみに全然関係ないですが、バジリスク絆はバジリスク3じゃないみたいです。あくまで絆は絆で、年末に出るだろうと予想される新しいバジリスクがバジリスク3との事です。

絆は2と3の中間という事で、これまで何回かバジリスク4と言ってましたが、今後はバジリスク3という事にしますというどうでもいい話でした。

http://pskoin.com/?p=1808
AAの画像化 (1)

※追記

この文言、『認定が決まった』のか『認定を取得するよう動くことが決まった』のか

言葉足らずですいません。再認定する方向で動いている(ほぼ決まり)という事です。年末に検定が切れる絆の再認定が受けられるという事に、業界人はホッとしただろうという意味です。再認定が取得できた訳じゃありません。

他の業界関係者がこの件に関して口にしないのは?

最初にも書いたのですが、そもそも絆の再認定は大騒ぎする話題じゃないです。だから誰も書かないのだと思います。みんな「まどマギ2」の台数が足りなくてデッドオアアライブをどうするかと、北斗修羅を何台貰えるか?で頭がいっぱいなんだと思います。

何だか動きが早すぎない?

日電協の記事内容は「バジリスク絆」のみに言及してますが、「まどかマギカ」「アナザーゴットハーデス」「バジリスク絆」の3機種の認定をどうするか?というセットの話になってると聞いてます。そしてメーカーが再認定する方向で動いているという感じです。エレコは日電協非加盟なので、基本メーカー主導での再認定になります。じゃー何で日電協の記事が出たのかは分かりません。多分まどマギがメーシーだからじゃないかな?と勝手に思ってます。メーシーは日電協加盟なので再認定はメーカー主導じゃないので。

そもそも14万って?

私が記事中に書いた14万円は「メーカーに払うお金」です。通常は認定申請代金以外に払うお金は書類代だけで、もちろん14万なんてしません。詳細は割愛しますが、今回まどマギを筆頭に3機種再認定する際には必要となります。まあ今回は特別という事で理解して下さい。

こんなあっさり再認定が取得できたら他の台はどうなるの?

パチンコもそうですが、再認定が取得できてもメーカーが「部品を出さない」などが今後予想されます。その他の高射幸リスト機種が再認定が受けれるかどうかは分かりませんが、再認定を受けれても部品が出なければあまり意味がないという事も予想されるわけです。

おさらい

バジリスク絆の再認定はまだ始まってません。再認定が受けれれる方向で動いている(ほぼ決まり)という事です。

これ以外の疑問はめんどくさいので記事にしません。ごめんなさい。


http://pskoin.com/?p=1812 


引用元の筆者より補足がございましたので一部引用させて頂きました。 
再認定が決まったのではなく、再認定が受けれる方向で動いているみたいです。
当ブログにおいても誤解を生む表現があったと、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。