戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51529353.html


艦これ同人誌 オタサーの島風 「島風のキャンパスライフの行方は!?」 : アキバBlog
2016年08月02日

艦これ同人誌 オタサーの島風 「島風のキャンパスライフの行方は!?」

サークル社や。「オタサーの島風」 サークル社や。の夏コミ新刊・艦これ同人誌『オタサーの島風』がメロン1号店に1日に入荷した。 帝都の海軍兵学校に入学した島風が、サークルの男性全員に「こいつ、俺に惚れてやがる」と勘違いされる「オタサーの姫」状態なお話で、メロン通販の紹介は『島風のキャンパスライフの行方は!?』になってる。
-

サークル社や。(やしろあずき氏)の夏コミ新刊・艦これ同人誌「オタサーの島風」

海軍兵学校に編入した島風がサークル、"艦娘研究会"に入る
「えー…この度、我がサークルに加入してくれる事になった編入生の島風さんです」

「実は艦娘の解剖図鑑なるものを自著で作ってまして、はい、艦娘の解剖図などは
勿論正式には出回っていないので私の妄想と言われればそれまでなのですが」
「(わあ〜 趣味の話になるとめっちゃ早口になるタイプだこれ)」

サークル社や。(やしろあずき氏)の夏コミ新刊・艦これ同人誌『オタサーの島風』が、メロン秋葉原1号店に1日に入荷した(メロン専売)。

サークル社や。のやしろあずき氏は、大学卒業前の就職活動中に、「描いてる本人も軽く欝になるほど」のQB就活物語本を出されたり、セフィロス動画で世界を席巻?されたりしたのち、GANMA!で4コマ漫画「日常バグ報告」や、ENSOKU-MANGAで「やしろあずきの人生ギャグ漫画」を配信されている元ゲームプランナーなプロの漫画家さん。

夏コミ新刊・艦これ同人誌『オタサーの島風』は、帝都の海軍兵学校に編入した島風が、『艦娘研究会』というサークルに入ったところ、サークルメンバーの男性全員に「こいつ、俺に惚れてやがる」と勘違いされるお話で、巻末には特別対談企画「オタサーの姫×やしろあずき」も収録し、サークルさんの新刊告知は『本の内容をリアルにするため本当に行った「実録オタサーの姫との対談」も収録!カラーコーンの差し入れはマジで禁止な!』とのこと。

大学へ編入した島風、ところが真面目に授業を受ける学生が誰もいなくて愕然とします☆ 想像とかけ離れた状況に不安を抱えつつもサークルに参加、そこも濃すぎる面子ばかり♪ そのルックスとエロい衣装のせいで姫扱い、果たして島風のキャンパスライフの行方は!?島風とオタサーメンバーが繰り広げる大爆笑のドタバタ騒動 メロンブックス通販

サークル社や。やしろあずき氏は、同人誌『オタサーの島風』のまえがきで『今回は、オタサーの姫を題材とした本になっています。実際、オタサーに入っていて姫に貢いでるような人にとっては、ちょっと読んでいて辛いものがあると思いますが、そんなの知りません。さっさとサークル辞めてください』などを書かれている。

ちなみに、巻末の特別対談企画「オタサーの姫×やしろあずき」は、『今回の本のメインテーマである「オタサーの姫」と緊急対談!生々しいオタサーの実態について聞き出しました!』とのことで、大学のサークルでオタサーの姫をしている女性に、どういった過程を踏んで姫というポジションになったのか、姫になるまでに何をすれば良いか、自分に惚れない人がいたらどうするか、オタサーの姫の分類についてなどが書かれている。

メロン通販「オタサーの島風」(専売) / サークル社や。(やしろあずき氏)のTwitter

「(ここが…海軍学校!)」
サークル"艦娘研究会"
のメンバー
「(話せる人種は存在するが
女慣れしてない為すぐ勘違い
する面倒なタイプが多い)」
「(俺に惚れてやがる)
代表である僕に言ってくれて
いいからね!俺が守る!」
「島風ちゃんに変な罪
擦り付けようとしてんじゃ
ねぇぞッラァァーン!」
「僕は島風ちゃんの生活音を
常に傍聴してるけど、男との
生活音が聞こえた事ない!」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51529353