9319877番組では、「お金がピンチの貧乏芸能人妻はどんな不満を抱えている?」と題した企画に、2013年「キングオブコント」王者のかもめんたる(岩崎う大と槙尾ユウスケ)と、その妻たちが登場し、坂上忍が相談に乗った。しかし・・



妻たちが別室で見ているとは知らずに、ふたりは坂上に現状を話し始めた。岩崎はアルバイト生活を1年以上、続けているという。王者になったときは営業の仕事が来たが、翌年の王者が決まると仕事が減ったそうだ。

そして現在の月収は4万円だと紹介され、坂上は絶句する。


「解決!ナイナイアンサー」で告白




槙尾は妻から2人目の子どもがほしいと言われているが、現在の収入では作ることができないという。そして飲み会は仕事のようなものなので、気持ちよく送り出して欲しいと要望した。

ここで坂上は妻たちが別室で見ていたことを告げ、妻たちの話を聞きに行く。槙尾の妻は、夫が飲みに行くのを快く送り出しているが、後輩から褒めてもらいたいだけだと指摘。「褒められて伸びるタイプ」だと言っているとか・・

(source: livedoor ニュース - 元「キングオブコント」王者のかもめんたるが月収4万円の現在を明かす

かもめんたる キングオブコント 「白い靴下」