Phone Arenaは2日(現地時間)、実際に動作する「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」、および新型「EarPods」の様子を収めた映像が、YouTube上に新たに公開されたことを伝えています。
映像の中では、EarPodsに搭載されているリモコンを介してiPhone側の音量調整を行う様子も確認。映像内の端末が本物であるという保証はありませんが、現時点においては、実際に動作するiPhone 7(Plus?)の様子を収めた映像はまだまだ貴重と言えます。
また、映像を見る限りでは、やはり筐体からは3.5mmイヤホンジャックが廃止され、代わりにスピーカーが1基追加されているほか、ホームボタンは静電容量式のタッチボタンではなく、現行モデルと同様のハードウェアボタンが採用されているように見受けられます。
なお、つい数日前にも、中国Foxconnから直接流出したとされる新型EarPodsを収めた映像がリークされましたが、リークした人物によると、新型イヤホンはiPhone 7シリーズに同梱される見込みとのことです(過去記事)。
[YouTube via Phone Arena]
ソーシャルシェア
著者
2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。2015年元日より、Twitterアカウント開設。
うーん、、
この間のモックも投稿者の自作だったし今回も判別付かんな
動作している実機の方は左下にイヤホンジャックらしき物が見える気がしますけど。
思いっきり穴が見えますね。つまり端末は本物と。
6sでしょ