w621_gal-gossip-29-jpg
430: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 18:29:14.82 ID:wGq5D2v3.net
高校時代のグループの中の一人なので「みんなで集まる時以外は会わない」というかたちで友ヤメした話。 

他の友人繋がりで仲よくなったけど、基本的に上から目線だったA子。 
でも根は悪い子じゃないし、と思って適当に付き合っていた。 
最初のキカッケは高校卒業後。 
大好きだった初彼に前触れもなく振られて「私はまだ彼が好きなのに」と泣く私に「でも彼はお前じゃ嫌だってよw」とpgrされた事。 
すごくショックで何も言えず電話を切った私に焦ったのか、すぐメールで謝罪されて少し話し合って結局許した。 
長くなるから箇条書きにするけど、この後も 







・病気で長く療養し、リハビリがてらパートをしていた私に「今の会社居辛いから来てくれ」とA子から電話がくる。
病後まもなくで体力も戻ってないし、まだ体調的にも不安があったので断るが「そんなんだからお前はだめなんだ。社会と人生なめんな」と説教される。

・会社で孤立していたA子の友人という事で先輩たちからいじめられる(後々「A子さんとは違うんだね。今までごめんね」と謝罪される)
A子の孤立原因は空気の読めない発言の繰り返しの末。

・その後、私を引きこんだはずのA子は私の知らない間に会社を辞めた。私はその後再度体を壊し結局退社。

・A子は基本的に上から目線だけど、なぜか私の事が大好き。
「彼氏と別れても(私)と離れるのは耐えられない」
「私の家族は(私)だけ(はぁと」
など発言が重い。

・私の妹や幼馴染に会わせた際、自分の方が私と仲が良く私の事を理解しているのか猛アピール。
幼馴染は「威嚇されたw」と失笑。

・私が嫌がったりやんわり注意する発言を繰り返す。
「いい加減うざい」と文句を言うも「(私)がうざいとか暴言吐くのは私だけ。特別なのね(はぁと」とまったく懲りない。

・結婚記念日をお揃いにしたい、など気持ちの悪い発言あり(のちに冗談だったと言っていたが、どうだか)

431: 426@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 18:30:31.36 ID:wGq5D2v3.net
先日、私が不倫・不貞が大嫌いな事を知っていながら
「(私)夫婦って関係が歪だよね。そんなんじゃ妹ちゃん夫婦(二股のち浮気のち不倫のち再構築中の私の実妹夫婦。浮気したのはは全て妹)みたいになるよ。あ、これは(私)の事が本当に心配だから忠告だけど」
とのお発言を頂いたので、もういいやとFO。
ちょうどA子の結婚式間近だったので、さすがに水を差すのは気がひけたからそこまでは普通にふるまった。
まぁ、私の態度がおかしかったのバレてたみたいだけど。
だからもうハッキリ個人的なお付き合いはしたくないって言った。
言い訳しようとするから「謝罪はもう貰ったし、悪気がないのも知ってる。だからこれは私の問題だから」と言ってシャットアウト。
COじゃなくて微妙なFOだけど、共通の友人は「A子ちゃんの被害者はいつも(私)ちゃんだったから仕方ないよ」と理解してくれてるからもういい。

長くなってごめんなさい。
吐き出したらちょっとスッキリした。
人を傷つける発言を多発する癖に悪気がないっていうのは単に性格が悪いんだよね。と最近ホント思う。

432: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 18:41:38.75 ID:cPmiqv3k.net
今後も粘着されそうだね。

433: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 19:49:23.09 ID:khFutbg8.net
本当に悪気がないのか…悪気なく人を傷つける人なんていないと思う。
明らかにA子は傷つけるつもりで言ってるでしょ。

434: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 21:33:49.34 ID:ee4/pSmq.net
>>430
そのAはあなたに依存してるんだと思います。身近にサンドバッグがいるから手放さないだけで。
それがないと自分を保てない心が弱い人間だと思う。
私にも似たような人がいたけど、今思えば軽く発達障害があったかもと思うほどひどいこと言われました。
私も当時適当につきあってましたが、私が弱ってる時に傷口に塩を塗るような態度言動をされたので縁切りしました。
面倒な人とは無理に付き合わなくていいと思う。

435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 23:12:34.79 ID:VSe78KVo.net
だいたい人に嫌味や嫌がらせをする奴は、
相手に嫉妬してるか、自分のコンプレックスを相手にぶつけて解消してることが多いわな

・そんなんだからお前はだめなんだ。社会と人生なめんな
これなんかは正に、自分が言われていたから誰かに言いたくてたまらなかったんだろうし

436: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 23:59:56.54 ID:ee4/pSmq.net
>>435
まさにそれ。
以前、お相撲さん並みのデブ女に「その服着たいなら肉をなんとかしろ」と言われたよw
ああいうコンプレックスまる出しの発言は単なる自己紹介なんだよね。

437: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 01:10:38.12 ID:BdUQPjXh.net
A子は結婚したら、家庭内にサンドバッグを求めるんだろうな
二子生んで上の子が、とか
家族があわれ

引用元: ・友達をやめるとき 113





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!