戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51529586.html


プラチナエンド3巻 「次々と襲う悲劇!狂気で脅威のJC殺人少女の暴走!」 : アキバBlog
2016年08月05日

プラチナエンド3巻 「次々と襲う悲劇!狂気で脅威のJC殺人少女の暴走!」

「プラチナエンド」3巻 原作:大場つぐみ氏と作画:小畑健氏のコミックス「プラチナエンド」3巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『生と死は人の心を奮わせる。願いと願いが交錯する人と天使の物語』で、とらAのPOPが『次々と襲う悲劇…!!狂気で脅威のJC殺人少女の暴走!』が付いてた。
-

コミックス「プラチナエンド」3巻【AA】発売
「生と死は人の心を奮わせる。願いと願いが交錯する人と天使の物語」

末期がんで死期が近い神候補・六階堂七斗
「犠牲者は刻一刻と増える。できるだけ早く片をつける!」

殺人嗜好の連続殺人鬼・少女A(ミスリン)
「私 ヤバイの大好き だからさっきよりヤバイ遊びしよ」

天使の矢の能力で魅了した女子中学生を刺殺
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

「DEATH NOTE」や「バクマン」でコンビを組まれた原作:大場つぐみ氏と作画:小畑健氏が、ジャンプSQで連載されているコミックス「プラチナエンド」3巻【AA】が4日に発売になった。

『プラチナエンド』は、人生に絶望して自殺を図った少年「架橋明日」が天使に助けられて“神候補”となり、特撮ヒーロー・メトロポリマンに扮した「生流奏」など、他の11人の神候補と神の座をかけて争うことになってるお話(登場人物)で、これまでのあらすじでは『メトロポリマンが球場で神候補3人を次々と殺害する一部始終を目撃し、打ちひしがれる明日たちの前に、神候補のひとり、六階堂七斗が現れる。明日たちは六階堂と結託し、球場に姿を現したもうひとりの神候補の行方を捜すこととなった』になってた。

今回発売になった「プラチナエンド」3巻【AA】には、第7話〜9話「死の宣告」・「苦渋の二択」・「悪夢のタワー」を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『生と死は人の心を奮わせる。願いと願いが交錯する人と天使の物語』で、アキバでは公式販促POP『その「幸せ」は誰の幸せか』や、とら秋葉原店AのPOP『次々と襲う悲劇…!狂気で脅威のJC殺人少女の暴走!』だった。

「人を殺すなら殺される方が…いい」。神保球場での惨劇後、ミライ達の前に謎の神候補・六階堂七斗が現れる。次第に力を増していくメトロポリマンに対抗する為、協力し合うことにしたミライ達。しかし、新たに報道されたニュースで、事態はさらなる展開を見せる! 止まらない悲劇の連鎖に選択を迫られるミライの想いは…!? 裏表紙

なお、コミックス「プラチナエンド」3巻【AA】の感想には、スター星子さん『殺伐とした展開に拍車がかかってきた』、黒井さん『百合やら血みどろスマイルやら鳥葬めいた死骸やらに呑まれて完全に油断していたから、今回もまた衝撃でした』、海猫さん『展開がストレートに善人VS悪人の対決へと盛り上がる。この巻は攻めに出たダークであったりエロチックな描写がなかなかにショッキング』などがある。

「プラチナエンド」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「生きる希望をなくしてますね」「自分はまもなく死ぬ」
「人を殺したくない」
「マジでこんなんで釣れるかな?」
「ミスリーンフラーッシュ!!」
「少女Aは殺す」
「自分の目の黒いうちにメトロポリマンを始末させてくれ」


【関連記事】
天使の翼と矢 プラチナエンド2巻 「胸糞を呼び起こす!公開処刑ショー!」
プラチナエンド1巻 「デスノートコンビが描く人間と天使、幸せと欲の物語!」

バクマン。20巻発売 「マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!」
バクマン10巻 「岩瀬のための1冊でしょう!もだえ死にます」
バクマン7巻 「蒼樹紅の履いている下着・・・超見たいです!!w」
バクマン5巻 「"読者アンケート"が本気で怖い!」
バクマン4巻 「マンガのプロが選ぶ MANGA-ZIN AWARD大賞受賞作品!」
バクマン2巻発売 「ジャンプの秘密がココにある!?」
ジャンプの内情暴露マンガ? 「バクマン。1巻」発売
アニメDEATH NOTE DVD1巻発売 「とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・」
「DEATH NOTE HOW TO READ 13」特装版 発売

学糾法廷2巻 「数々の難事件を解き明かす流れと個性的で強敵な相手との論争w」
学糾法廷1巻 「小畑健最新作!! 学級裁判ミステリー開幕!!」
All You Need Is Kill 1・2巻 「小畑健が描破する極限SFバトル超大作!」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ. / 編集部Twitter
「プラチナエンド」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
プラチナエンド - Wikipedia
大場つぐみ - Wikipedia
小畑健 - Wikipedia

【感想リンク】
敵は勝ち残るためにどんな手段も使ってくる…!?
感想 六階堂さんが神でいいと思う ネタバレ注意
デスノートとは似て非なるマンガなのだと悟った
プラチナエンドは3巻で化けた
殺伐とした展開に拍車がかかってきた。先が楽しみだ
この「デスノート」ばりの天使のルールな…
最高でした ルベルが可愛すぎたプラチナエンド
プラチナエンド3巻面白かった^_^ このタッグは流石やな
新キャラの六階堂さん良いです。ルベルがどんどんギャグ要員ぽくなっている
「こういうの出しときゃいいんだろ」的なやる気のなさを感じる
命賭けた戦いってハラハラゾクゾクするわぁ〜〜おもしろい 表紙と帯も素敵
プラチナエンド 3巻 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51529586