drecb622a

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年08月04日 00:31
■体験談

車には絶対ドライブレコーダーをつけることをお勧めする。

まず私がドラレコをつけないとダメだと思った事件。
信号待ちで停車してたら前の車が思いっきりバックしてきて衝突。
思いっきりバックランプついていたから間違いなくシフトレバーの操作ミス。
でも運転していた爺さんは私が追突したと思い込んでいて鬼の形相で車から飛び降りて来て私の車の窓をガンガン叩いて怒り狂ってた。
私が「そっちがバックしてきたんでしょう」と言っても聞く耳持たず。
とりあえず迷惑だから車を脇に寄せましょうと言っても「いいや、追突したのにしらばっくれる奴は警官に見てもらう」と言って車を動かすのを拒否。
爺さんはシフトをバックのままでサイドを引いただけなのか、爺さんの車のバックランプが付きっぱなしだったから、これはこれで良いやと思い周りには迷惑だけど警察に電話して、そのまま待った。







別々の警官が私と爺さんにそれぞれ軽く質問をして、警官が爺さんを説得して車を脇によけて、更に質問をしたが、結局最後まで私と爺さんの主張は一致せず。
その後、保険会社も入れて揉めに揉めたけど、警官が爺さんの車のシフトレバーがバックに入っていたことを確認していたことや、衝突した位置が停止線よりかなり後ろだったこと、目撃していた人が爺さんの車がバックしてぶつかったと証言してくれた事などで何とか100対0に持って行けた。

そんな経験に懲りてドラレコをつけて2年、ついにドラレコが活躍する機会に遭遇した。(遭遇しないのが一番良いが)
 
モールで買い物して帰ろうとした時に偶然知り合いが隣に止めていて駐車場で立ち話。
車が熱いのでエンジンをかけてクーラーをかけた状態で社外で5分ほど話して車に乗り込むと見知らぬ婆さんが後部座席に座っている。 
これは!と思いドラレコをオン(上書きでループをオフにして消さないモード)
「誰ですか?車を間違えてませんか?降りてください」と言ったら、いきなりキレ気味に「家まで送れ。年寄りは大事にしないといけない。知り合いじゃないとか関係ない。目上の言う事は聞け」と言う内容を支離滅裂な順番でがなり立てた。
こんなおかしい人を乗せて運転して後ろから襲われても困るのでガードマンに助けを求めたら「この女のほうから家まで送ってやると言ったから乗ったのに頭おかしい」などと主張。
私は「そもそも知り合いじゃないし、どこに住んでいるかも知らないし、そんな事言うわけない」と説明したがガードマンは「私には強制的に下すことは出来ないので警察呼びます」
暫く待って警察が来て、二人の警官がそれぞれ別々に一人づつ質問を開始したが、私が開口一番大声で「ドラレコで録画してあります。見て下さい」と警官に行ったのが婆さんに聞こえたらしく「勘違いだった」とか言いながら警官を振り切ろうとして暴れてた。
結局、20分ほど警官と話して、婆さんが怪しいと言うことが明らかになったからか、婆さんが勘違いだから送らなくて良いと言ったからか、警官は私に何かあったら連絡するから、この場を離れる様に促した。
私は警官に、私が完全に離れるまで婆さんを足止めする事と、婆さんや婆さんの関係者に私の連絡先を絶対教えない様に警官に釘をさして、その場を離れた。

ボケてマジ思い込んでる勘違いなのか、ナチュラルボーンライアーなのか、平気な顔してスラスラ嘘つく人って結構いる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!