復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

いたずら・仕返し
259: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)15:54:42 ID:w3p
アミダババアの歌って覚えてる人居るかな?ひょうきん族世代ならすぐにわかると思うんだけど。先日、それを使ってちょっとやらかしてみた!
うちは全員仲良くて、別居だけどしょっちゅうお茶会やら一緒にお出かけやらしてる。でも、それが気に食わないトメ友の一人が、なんとかして我が家に嫁姑争いを起こそうと地味に裏工作してた。
みんなスルーしてたっぽいけど、このままじゃトメさんが可哀想なので、ちょっとだけ仕返しすることに!


ある日、トメ宅でトメ友達とお茶会することになり、私もお手伝いにいった。そこで用意しながら、「嫁イビりババア♪嫁イビりババア♪何が楽しい嫁イビり♪~~とっととくたばれ♪嫁イビり~♪」と歌ってたら、件のトメ友以外の人が大笑い!
「それ、さんまちゃんがやってたアレよね!懐かしい」「子供たちがよく真似してたわねー!」「み~た~な~!っていうのは、私もやってたわ!」とか、さすがお友達、ノリノリで明るいwババアは一人百面相しながら、私を睨み付けた。
「(ババア)さん?貴女、よそのお嫁さんまでイビってるの?そんな感じだから、旦那さんも子供たちも家に寄りつかないのよ」(もっと長くて言葉を選んでたけど、意味合い的に)
ぼっちは可哀想だから、と何かと声かけさせてもらってたけど、これからは、今までみたいなお付き合いは控えさせていただきます。と言われて、ババアはなんだか悪態ついて帰ってしまった。

その後、トメさんとお友達に「せっかくのお茶会をぶち壊してごめんなさい」と謝ったら、逆にいいきっかけができた、むしろ懐かしいネタで楽しい時間が過ごせた、と慰めてもらった。
本日のお茶菓子全部私作と聞いて「作り方教えて!」とも言われたwって言っても、水ようかんとフルーツタルトだけなんだが。とりあえず、次回のお茶会は私も参加決定らしい。

261: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)17:37:04 ID:gsy
>259
トメさんが嫁いびりしてるのか!?って誤解される余地がないメンバーだったのね
ババア一生反省することないんだろうな