戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8407


「銃を持った男がいるわ!」通報→「等身大パネルですね、ターミネーターの・・・」 » | がらくたGallery

8月

6

「銃を持った男がいるわ!」通報→「等身大パネルですね、ターミネーターの・・・」

By ono   2016年8月6日


Terminator-cutout
■詳細な警察のツイッターから
 実物大だとそういうことも起こりえると思うんですよね。というわけでカナダからのニュースです。タイトルの通り、等身大パネルを本物と思い警察に通報したという事件(?)がありました。
 通報を受けたのはトロント警察。8月4日のことです。この日のトロント警察のツイッター。
2016-08-06-7.20.47
 ”銃を持った男”グランジ・アベニューとオーガスタ・アベニューに銃を持っている男がいるとのこと。怪我は無いように見え、警察が現場に向かった。

 というツイートが11時11分。そして8分後の11時19分にはこんなツイートが。
2016-08-06-7.21.11
 ”銃を持った男、最新情報”グランジ・アベニューとオーガスタ・アベニューで目撃情報のあった銃を持った男について、「銃を持ったターミネーターの等身大パネル」であることが特定された。

 やっぱり警察のオフィシャルなツイッターですので、基本的に真面目に報告しているだけなんですが、それがよけいおかしいという。あと、警察の方もこっそり茶目っ気を出したのか最後のハッシュタグに「#IllBeBack」って入っていてちょっとウケました。
 警察の皆様、今日もお疲れさまです。

関連:
「外に不審者が!」「それボール紙ですよ」

 内容としては今回と同じ。外に銃を持った不審者がいると思いきや、実は有名なあの人の切り抜きだった、という。
家族を見守るボール紙のパパ
 このパパ、今はどうなっているんでしょうね。

<ネタ元:Report of man with gun in Canada was actually ‘Terminator’ cutout


Leave a comment


QLOOKアクセス解析