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ばるかんろぐ! 任天堂「メトロイド」、本日生誕30周年を迎える!

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任天堂「メトロイド」、本日生誕30周年を迎える!

メトロイド サムス


任天堂の「メトロイド」シリーズが、
本日生誕30周年を迎えました。



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ツイッターではファンも祝福



「メトロイド」は、今から30年前の1986年8月6日に、
ファミコンのディスクシステム向けに第一作目が発売されました。

初代のストーリーは、他の生き物に寄生し、
エネルギーを吸い取ってしまう生物「メトロイド」が
宇宙海賊に奪われてしまった。

「メトロイド」を取り戻すべく、サムス・アランが
宇宙賊海賊の本拠地「要塞惑星ゼーベス」へ向かうというもの。


近年でも新作が発売され、
またスマブラシリーズでも常連、
ネットでは「中身超きめぇ!」でおなじみの作品であります。


そんなメトロイドシリーズが
本日、2016年8月6日をもって30周年を迎えました。































メトロイドシリーズ30周年、おめでとうございます!(゚θ゚ )。


なお初代「メトロイド」は、
WiiUのバーチャルコンソールでも配信中です。





figma METROID Other M サムス・アラン ゼロスーツver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma METROID Other M サムス・アラン ゼロスーツver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア メトロイドプライム フェデレーションフォース



ブログガジェット


[ 2016/08/06 01:47 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
国内でもプライムのトリロジー出して下さい!
何でもはしませんけど
[ 2016/08/06 02:22 ] [ 編集 ]
で出たゲームはファッキンサッカーだけという・・・

自社IPを大切にするイメージがある任天堂だが
草葉の陰で泣いているゲームがあるのも事実
NXで未来はあるか・・・?
[ 2016/08/06 02:38 ] [ 編集 ]
久々にブラストボールをやってみたが、対戦の方はネットに繋がらないのな
協力プレイで2回戦敗退→入隊試験解禁→クリアしてみた
積みゲーが無ければ買ってたかもしれないな
[ 2016/08/06 02:38 ] [ 編集 ]
メトロイドもブラストボールとかプライムの方向性以外に
もっと大きく世界観を広げていく時期なんじゃないのか
まぁ坂本と田邉のままだと難しいのか、パルテナを桜井に頼んだみたいに
他の有望な若手とかにやらせてみたらいいんじゃないのか

岩田前社長が亡くなったのが悔やまれるな、君島社長だとソフトを主導できないイメージがあるのがな
とくに坂本の部署は岩田前社長の直轄期間長かったから、宮本⇔岩田⇔坂本のつながりが断たれてる
[ 2016/08/06 03:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 02:38 ]

いきなり何だコイツ・・・
[ 2016/08/06 05:01 ] [ 編集 ]
リドリーより重力操るアイツのほうが人気出ちゃってそう
[ 2016/08/06 05:53 ] [ 編集 ]
今は世界観を足固めしてる感じ(というかもうこれ以上サムスの話は広がらない)だから今後に期待かな
[ 2016/08/06 06:17 ] [ 編集 ]
今度の新作
各隊員の素顔は見られるのだろうか?
[ 2016/08/06 06:49 ] [ 編集 ]
なにげにそんな年やったんかい
個人的にはプライムシリーズはFPSというシステムも含めて外伝的位置づけに感じてるから、
2D横スクロールの新作が欲しいなぁ、WiiDLでotherMも出してることだし
なんにしろ、おめでとさん
[ 2016/08/06 06:59 ] [ 編集 ]
草葉の陰で泣いているIP…
サルゲッチュ…パラッパ…
[ 2016/08/06 11:37 ] [ 編集 ]
サルゲッチュて任ぶた必死過ぎるぞ
[ 2016/08/06 12:29 ] [ 編集 ]
2016-08-06 12:29 #211614

親に殺処分してもらえよ害虫
[ 2016/08/06 13:05 ] [ 編集 ]
[2016/08/06 03:44]
いやいや、なんのためにフェローなんていう相談役を新設したと思っているんだ
そもそもカリスマの組長や開発出身の岩っちが特別であって社長自らが主導する必要なんてないんだよ
[ 2016/08/06 18:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/06 18:30 ]
フェローなんてただの肩書きでしかないんだから、そこまで宮本の仕事が変わるとは思えんな
ほぼ日でも言ってるように坂本は宮本と仕事をしたことがないしな

AAAタイトルを作る情報開発部と小回りのきくB級タイトルを作る企画開発部に分かれていたのが任天堂
(前者は宮本たち、後者は坂本たちが所属)
それを統合してソフトとハードも一本化するように改革していたのが岩田前社長だったが
果たしてそれはどこまで完成していたのだろうか

クリエイティブな仕事はとくに誰と仕事をするか、どこで仕事をするかは働く側にとっても重要だろう
工業製品作って垂れ流すだけのクリエイターなら、給料良いところ行くだけだが
[ 2016/08/06 20:48 ] [ 編集 ]
早速サッカーガーしてんのかほんとアホは学習しねえな。
[ 2016/08/06 22:18 ] [ 編集 ]
3Dメトロイドも良いけど
2Dメトロイドも出して欲しいものだ
2Dはゼロミッションが最後だからね
[ 2016/08/06 22:23 ] [ 編集 ]
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