東京爆発音がする事件が発生し、多数のケガ人が出ています。

画像:【事件現場】
事件現場

7日の午後7時半すぎ、東京・杉並区久我山にある京王井の頭線「富士見ヶ丘駅」前の商店街で

行われている祭りの最中、建物の3階から、何者かが複数回、火炎瓶を投げ入れました。

火炎瓶は路上に直撃し、破裂。

辺り一面に火が燃え広がり、被害を受けた男性1人が心肺停止。

ほか30~40代とみられる男女7人が手や足などにヤケドを負ったとのことですが、詳しい状況は

まだ明かされていません。

事件現場(2)
NHK

この事件で、祭りは急きょ中止となり、警察では事件の全容解明に当たっています。

現場にいた人たちは

「行列の中から煙が上がっているのが見えた。
慌てて現場付近に向かうと、商店街の路上で火や煙が上がり、近くに割れたガラスが散らばっていたほか、携帯用のカセットボンベのようなものも転がっていた。
ケガ人が複数いて救急車で運ばれていた」

事件現場(3)

祭りを中止するというアナウンスがあったので、何が起きたのだろうと思っていた」

「突然、火炎瓶が降ってきた。合わせて5回くらい投げ込まれたと思う。
こんなことは今までになく、とても驚いている」

と話しています。

動画:【東京・杉並で祭り中に爆発音…「火炎瓶」投下で8人死傷か】

過激派でしょうか、それとも・・?

しかし、多数のケガ人が出ている状況で流れているアナウンスの内容が、少し緊張感に欠けて

いるように思います。Rolling Eyes