love_01501_2-500x334

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年08月06日 02:26
■体験談

夫の転勤で全然知り合いのいない土地に来て、子供の幼稚園が同じで高校の同級生だったA子に再会してママ友になった。高校時代は殆ど話したことがなかった。 
友達付き合いを初めてA子の自己陶酔型と言うかポエムっぽい芝居がかりな悲劇のヒロイン体質なところが気にかかったが、その土地では唯一の友達だったので付き合い続けた。
暫くしてA子から不倫相談を受けた。そこで知らされたのは不倫の相手はパチンカスサイマーだから結婚しなかった元彼B弥、と言うか二股継続中でA子旦那C太と結婚していた。
A子の子供はC太の子供。(DNA検査したのかは聞いていない。A子が勝手に思い込んでいるかも知れないが、写真で見る限りA子の子とC太は似ている)







最近、C太が帰りが遅いのを疑っている。ヤバイ。でもB弥とC太、どちらかだけなんて選べない。どうしたら良い?と頭の腐れた相談。
今すぐB弥と別れろ。C太を裏切り続けるのは人の道に反する。子供を傷つけたいのか?今の生活を失いたいのか?と説教しても、ソウルメイトだから別れられない・・・なんだ?ソウルメイトだからって?
数回に渡った説得でA子はB弥と分かれることに合意した。
結局、A子の説得で一番効いたのは、子供1人の養育費の相場はせいぜい5万円程度、10万円なんて余程の高額所得者じゃないと無理とか、浮気で離婚した場合の慰謝料はA子とB弥合わせたら車よりも高いとか、無職専業主婦のA子とパチンカスサイマーのB弥が慰謝料払えるのか?極貧生活必至だと説明したこと。
ソウルメイトって何なんだろうね?
C太が浮気を知っていたのか知らなかったのか、知っていて知らぬフリをしたのか、C太からは切り出される前にA子とB弥は分かれたと聞いた。
A子は私にソウルメイト(笑)を失った苦しみを切々と訴えた。
私の他に言える人がいなくて愚痴りたいの分からないでもないし、これもA子の子供のためと我慢した。
ところがA子は罪悪感に耐えられないので何もかもC太に話して謝りたいと言い出した。
そんなことをしたらC太を傷つけるだけだから止めろ。C太が許してくれなくても当然。子供から父親を奪う事になりかねない。
苦しくても自業自得で一生背負っていく覚悟で自分が飲み込むしかない。
と説教しても、でもだって、C太なら本当の愛を分かってくれる、このまま黙っているのは気持ちが無理、などと頭の腐れたことを言う。
結局、告白して離婚になったら、慰謝料を払って養育費は安くて生活レベルはどん底に落ちると言う脅しで何とか告白を思い留まると言わせた。
会うたびに同じ話をする事、数回。ある日やけにルンルンだから、どうしたのか?聞いてみたら、旦那に謝りの手紙を書いたらスッキリしたと言う。
どんな手紙を書いたのか?と聞いたらウキウキで自慢気に手紙の写し(下書き)を見せてくれた。
詳しくは忘れたが瞳を閉じて翼を広げ的な言葉が並んでいて、許されぬ愛でソウルメイトを失って心にポッカリ穴が開いたけど私は一生十字架を背負って行くの。貴方と二人で的な、Jポップジェネレーターで作ったのか?と言うポエムで謝罪の言葉が一つもない。
こんな事言ったら離婚されても全然おかしくない。こうなったら土下座して謝ってC太に情ですがるしかないと言っても、A子は、もう過去の事だし・・・など訳の分からぬ供述を繰り返し理解できず。
結局、C太から離婚を言い渡され、子供を置いてB弥のところに逃げたようだ。
離婚騒動になってから一度も会っていないが、C太の母(子供の祖母)が幼稚園の送り迎えをしているので、子供を置いて出て行ったのは、ほぼ間違いない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!