9324099子供ができない責任は一方的に妻のジャクリーン・ムエンデさんにあると決めつけた夫のスティーブン・ンギラ。ジャクリーンさんの頭を斬りつけ、左の耳の聴覚を失わせ、両手を切断するという背筋が凍るような暴挙に出た。しかし悲劇はこれだけでは終わらなかった。



しかし悲劇はこれだけでは終わらなかった。病院の検査でジャクリーンさんは妊娠できる身体で、問題があるのはスティーブンの生殖器であることがわかった。


事件は世界的な話題に


ジャクリーン・ムエンデさん


原因が自分自身にあることを隠すために妻の命を奪おうと考えたスティーブン。ジャクリーンさんの父親は理不尽な理由で娘が両手を奪われ、命さえも落としかねない怪我をさせられたことに対し激しく憤り地元の牧師に事情を訴えた

しかし、牧師はジャクリーンさんにそのまま結婚生活を続け、祈り続けるように説得した。瀕死の目に遭わされた女性のために警察は何をするでもなく、傷が治れば暴力を振るう夫のもとへ戻れと言う。

(source: Techinsight - 「子供が産めない」と夫に両手を切断された女性にさらなる悲劇(ケニア)

Man arrested after he allegedly chopped off wife’s hands in Machakos