kyuryo-728x486
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年08月06日 14:27
■体験談

男ですが前嫁との離婚話を聞いてください。

嫁は所謂ヒスが少し強い女だった。
それに加えて、浮気こそないけれど、結婚前の嫁の浪費っぷりを考えると嫁に家計を任せるのは少し不安で自分が管理していた。
ある日、嫁が泣きながら「お金の事で信頼されてないのが辛い。確かに金使いは荒かったけど、結婚もして子供もできて落ち着いてる。その証拠に毎月貰った生活費内できちんとやりくりしてる。貯金も少しだけど出来ている。信用して欲しい」(光熱費や公共料金等は別で俺が支払ってたので、嫁に渡していたのは生活費と小遣い合わせての10万)
と、言いながら嫁は貯めていたという50万を差し出しながら言った。
なら信用するね。と家計の全てを嫁に託したが、それが間違いだった。







度々、引き落とし先から「残高が足りず引き落としが出来ない」と連絡が来ることもしばしば。
都度、嫁には「注意してくれ」と言ったが「わかった。ごめんね」と言うだけ。
正直、もっと追求しておけばよかったのに、あまり言えば喧嘩になるのはわかっていたし、払っているならいいか。とのらりくらりしていた自分も悪い。

ある日些細なことで喧嘩した。
嫁は怒鳴って「出ていけ!」と言った。
こうなっては仕方がない。二時間くらい外で潰すか。と思っていると、嫁から着信があった。
「今すぐ戻ってこい」と。
先程出てけと言った人間が戻ってこいと?滅茶苦茶すぎる。何でだと聞いても「いいから今すぐ戻って!」「言い過ぎたから!早く!」と、何故か焦っている。
何かあるとは思いながらも渋々戻ると、仁王立ちで玄関で待ち構えていた嫁。
「どうしたん?」と聞くと手をだし「ん!」と何かを催促する嫁。
俺「なに?」
嫁「とぼけるのはいいから早く!」
俺「いや、だから何?」
嫁「いーいーかーらーもうそういうの!」
俺「いや、本当にわからない。何なの?」
嫁「~~っ!!だから通帳(生活費や貯金等入っている)とカード!!持ってたんでしょ!!」
俺「??持ってないよ?」
嫁「えっ」

慌てて探しだす嫁。
すると、先程俺たちが喧嘩してるそばで、一歳の息子が嫁の鞄をあさり、通帳とカードの入ったポーチを出した際に、家具の影に隠れてしまいわからなくなっていた。
よかったー!と安堵する嫁。
俺が呼び戻されたのは金の心配をしてかよ…と、睨んでいるとハッと気づいた嫁。
「い、いや違うの。貴方の事も心配だったし、言い過ぎたというのも本当なの。でもお金を持っていかれたら困るでしょ?だから…」と、言い訳を言っているが目が泳いでる。

嫁からポーチを奪い取り、トイレに籠城。慌てて嫁も追いかけてきたが鍵がかかるのが先だった。
「ちょっと!!!ふざけんな!!!まじで返せ!!!おい!!!いい加減にしろカス!!!」と聞いたこともないような罵声が飛んできた。
まじかよーと思いながらも通帳を確認すると、貯金は600万くらいあったのが21万。
生活費も引き落とし等あるので随時30万入っているはずが2万しか入っていない。
何だよこれ…と唖然としながらトイレを出ると、嫁はポーチを乱暴に取り返し、「離婚だからね!!!!」と怒鳴って部屋に籠った。

こっちの台詞じゃボケ。
嫁の使い込みは証拠もあったので、嫁親が全て立て替えてくれたので全て返ってきた。
嫁は最後まで「使い込みなんかしてない」(証拠があるのに何を言うか)
「旦那がもっと稼がないから悪い」(これでも年収700以上あるんですが)
「こんなちょっとのお金じゃ生活してらんない」(俺、小遣い2万なのに何言ってんの?)と言った。

尚、最初に出した50万は消費者金融から借りたものをあたかも貯金だと言い出したもので、それに騙された俺はまんまと嫁のATMになっていたわけだ。
復縁の要請は未だあるものの、全スルー。
もう結婚は当分いいよ。
マイホームの為に貯めてたお金で引っ越しもして猫様をお迎えしたので、今はこいつが俺の嫁。

最後と言いましたが、補足。

嫁の使い込みは主に携帯ゲーム課金でした。
特に服や鞄が増えているということはなかったので気づかなかったです。
子どもに関しては、まだ幼いというのと、育児は一応しっかりしていたみたいで、親権を取るのは難しく毎月養育費を払っています。
まだ子供が小さいので月1、もしくは2ヵ月に1回しか時間の都合などで会えませんが、親権がとれなかったのは本当に痛いです。
いずれ子供が大きくなったら、親子二人+1匹で暮らせたらいいなと、思っています。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!