神々しいほど美しい。神秘的な眼を持つ双子のオッドアイ白猫

双子猫

双子の白猫Iriss&Abyss(アイリスとアビス)の写真が投稿されるInstagramアカウント「sis.twins」がとても人気で、被写体となっているIriss&Abyss(アイリスとアビス)の姿があまりに神々しく、とても美しいです。その美しい姿に惚れ惚れとしてしまう方も多いと思います。また、とても仲が良いようで、二匹でじゃれあう姿や遊んでいる光景にも見とれてしまいますね。

Iriss&Abyss(アイリスとアビス)は左目が青、右目が茶と虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)という左右の眼で虹彩の色が異なる症状を発症しています。猫の虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)のことをオッドアイ(Odd-eye)と言い、特に白猫に多いようです。神秘的で吸い込まれそうなほど美しいですが、その反面、聴覚に障害を持つことがあるようです。

その色の組み合わせは、片方が青色で、もう片方が橙色、黄色、茶色、緑色のどれかであることが通常である。一方が黄色で、他方が黄味の無い淡銀灰色あるいは淡青色の場合、日本では「金目銀目(きんめぎんめ)」と呼ばれ、縁起の良いものとして珍重されてきた。
オッドアイを有する猫は、薄い色、すなわち青色の眼の側の聴覚に障害を持つことがある。これは青色の眼の側の聴覚だけに起こるのが普通で、青色でない眼の側の聴覚は正常であることが普通である。その発生率については、おおよそ3割から4割ほどであるとする研究がある。wiki

この双子の猫Iriss&Abyss(アイリスとアビス)はご主人と共にロシアのサンクトペテルブルクに住んでいます。Instagramで多くの写真を見ることができますので、ぜひ、フォローしてみてください。以下。

https://www.instagram.com/sis.twins/
















【次ページ】

続きを見る: 1 2





ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


【注目】不条理すぎwwスペインの漫画家の作品が意味不明で面白い 【要チェック】こちらもオススメ!!