8月7日の日テレ系「チカラウタ」にNEWSの加藤シゲアキくんがゲスト出演し、関ジャニ∞錦戸亮くんとのエピソードを披露している最中に涙する場面がありました。

加藤くんの“チカラウタ”はフラワーカンパニーズの「深夜高速」。自身が初めて小説執筆に取り組んだ際にも頻繁に聴いていたほど支えられた楽曲だといいます。

そして、この曲にまつわる錦戸くんとのこんな過去を明かしたのです。

「今となっての思い出なんですけど、2010年ぐらいの時に、僕がちょっとコレを口ずさんでたら、錦戸くんがふらっと聴いてて。『この曲いいよな』って言ったんです。で、ちょっとその話で盛り上がったのもあって。今は別グループになってしまいましたけど、“あの時、一緒にいた時間っていうのも良い思い出だな”なんて思いますね」

錦戸くんがNEWSにも在籍していた当時に、「深夜高速」の話題で会話したことを回想する加藤くんでした。

さて、MCの小山慶一郎くんが6月の「ザ少年倶楽部プレミアム」で関ジャニ∞と共演したことを指しているのでしょう、ある番組で錦戸くんの脱退後初めてNEWSと錦戸くんが真正面に向き合うことができた、と明かします。

脱退後の錦戸くんとNEWSメンバーはお互いに向き合うことを避け、どこか距離を置いている側面があったとのこと。

そして、それを裏付けるように加藤くんがこう続けました。

「NEWSが4人になって、(僕らと錦戸くんが)バラバラになってから一回だけ。関ジャニの丸山くんから『今何してる?来てくれない?』って言われて、行ったら錦戸くんがいたんですよ。錦戸くんと僕っていうのは割と趣味が合ったんです。けど、僕としては反骨心で頑張っていかなきゃいけないから、“好きだけど嫌いに思おう”みたいな複雑な心理があって」

「深夜高速」の話題で意気投合したことからも分かるように加藤くんと錦戸くんは趣味の合う同士。しかし、NEWSが4人となって自らも奮い立たせていかなければならない立場ということもあり、あえて少し尖った態度を示すべきと腹に決めていたという加藤くん。

ところが、そんな加藤くんに対して錦戸くんは…

「でも、会ったら(錦戸くんは)ちょっと酔っぱらってるし、僕のことを応援してくれてるから、『お前が本を書いたのは本当に嬉しい。でも、もっと頑張れ。もっと頑張れ。誰よりも頑張れ』って言われて。それで……」

加藤くんはここまで話すと、目に涙を溜めて言葉を詰まらせました。当時の感情が蘇ってきたようで、涙ながらになんとか言葉を捻り出したのです。

「それが…。凄い…。嬉しかったんですけど…。本当にこんな(涙する)感じになって。ずーっとおしぼり持って泣いてたんですよ。っていうのがあって。“この人とは、しばらく会えないな”と思ってたのがあって…。だから、こないだ番組で会った時は凄い嬉しかったですね」

激励を受けてからNEWS四人、そして自らが改めてスタイルを確立するまで、錦戸くんとは会わせる顔がないという覚悟を持っていたという口ぶりの加藤くん。

加藤くんは4人となったNEWSが確立した姿をようやく6月の少年倶楽部プレミアムの収録で、錦戸くんに見せることが出来たとし、感慨深い様子で涙ながらに思いを明かしたのでした。

【NEWS関連記事】
「電車の中でチュー出来る?」NEWS手越祐也が回答
NEWS手越祐也が見せたドッキリへの対応に絶賛の声
山下智久、元同僚・NEWS増田の誕生日祝う「すっげーきっちりした、優しい人」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング