0ca9a034
238: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)00:40:18 ID:yxB
接客業なんだけど、どうしても暇な時間ってのがあって、そういう時は必ず過去に自分に起きた悲しいことを思い出してしまう。
私が6歳の時に父が亡くなったこと、それで母が働きに出てて構ってもらえなかったこと。寂しいのもあったけど、あまりにも母が家にいなくて
私はお風呂の入り方が分からなくて髪の毛がいつも油っぽくて多分それ理由で小学校時代虐められてたこと。
中学時代美術部だった私は慕っていた先生に絵を一枚描いてくれと言われたけど、骨折してて描けなかくてそのまま中学卒業。
その先生がガンで亡くなったとハガキが届いた時母に「あ〜あ」と言われたこと。
美大に行きたかったけどお金が理由で行けなかった、高校時代にバイトはしてたけど雀の涙ほどだった。
バイトばっかで頭悪いし(絵は描いてた)、なにより母が大学行かないで働いてと言った。






そして今は上司とケンカして正社員辞めてフリーター...
悲しいこと思い出すからじゃないんだな、自分がダメだから悲しくなるんだな。

239: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)03:55:01 ID:nt3
>>238
確かにヘビーな人生だったかもね
何かを理由にするのが癖になってたりしない?人のせいにしたりとか
文面読んだ限りの印象だけど

240: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)10:53:27 ID:eJJ
>>238
月並みだが、悲しいことや考えても仕方ないことを考えず、
やりたいことやそのためにできることを考えてみたらどうだろう?
お金なくても勉強はできるし絵も描けるやん。
どんな絵を描こうか。絵を描くようなバイトはないか?
接客業をしてるなら、POPや店に飾るイラストなんかを描いて店の人に見せてみたりして。
どんなジャンルの絵を描くかわからんが、公募見つけて応募してみようかとか。
そりゃそんな簡単に応募したからってすごい評価は来ないかも知れないが、
自分が納得いくまではやり続けたらどうだろう?

おせっかいごめん。

246: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)20:23:44 ID:yxB
238ですがレスありがとうございます。
普段は母と仲が良いので(現在22歳)、昔のことは水に流して忘れようかと思います。
確かに人のせいにするところはあります。それは自分の現状に満足してないからなんですよね...。
フリーターで痛いかもしれないですが漫画家志望で一応担当の人も付いていますし、取り柄も好きなことも絵しか無いのでそれで頑張って行きたいです。
レスくれたお二方ありがとうございます。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  3





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!