8月6日放送のラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送)で、中居くんが司会を務めた「音楽の日」でのKinKi Kidsとの絡みについて語られました。

音楽の日では、KinKiが「ジェットコースター・ロマンス」を披露した際、曲中に二人が中居くんの元へ寄って行き、中居くんを囲みながら歌うという一幕がありました。

これについて中居くんは「光一、剛くんが僕んところ来たんですね。アドリブでしょうねぇ。何を思ったのか…」と、不思議そうにしながらも楽しそうに語ります。

この絡みは舞台裏でも好評だったようで、本番終了後、「スタッフが『あれ良かったですよ〜』なんつって。女性スタッフも『泣きそうになりましたよ〜』なんつってて」という裏話も。

「嬉しいというのと、何か…もう、後輩って感じあんましないんだけどね。後輩は後輩なんだけど、ちゃんとしすぎちゃってて、二人とも。一人でもちゃんとお互いやってたりするから」と言いつつ、「ちょっと上から目線で言うと『あっ、こんなことKinKiもするんだ〜』と思ってびっくりしたね」と、先輩としての気持ちを明かします。

「『これ歌いなさい』『何々しなさい』とか、決まり事ってやっぱあるから。(スタッフが)『何か涙が出そうでした〜』って、ちょっと俺も涙が出そうになったよね」と、KinKiがアドリブで自分の元に来たことに感激したらしい中居くん。

「あんまりそういう二人を見たことがなかったから、ちょっと新鮮だっていうのもあったしね」と、照れ隠しなのか、笑いながら振り返っていました。

この後の1曲は、「KinKi Kidsの、何だあれ、ジェットコースターみたいなやつです、どうぞ」と、「ジェットコースター・ロマンス」をかけた中居くん。独特の愛情表現が垣間見えるトークでした。

【SMAP関連記事】
KinKi2人がSMAPの男前エピソードを語る「中居くんの言葉に泣かされて…」
明石家さんま、中居正広にSMAP解散騒動を直撃「歌番組なんで出えへんの?」
中居正広が明かしたトイレの習慣にスタジオ悲鳴

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング