IMG_0454

オモコロをご覧のみなさま、初めまして。

 

大学進学を機に沖縄へ移住し、のんびりと学生生活を送っております松田和幸と申します。恩返しに来たサボテンではありません。

 

突然ですが、みなさんにとっての至福の時間は何をしている時ですか?

 

 

▼夜中に好きな音楽を聞きながらドライブをしている時

▼温泉に浸かっている時

▼好きなマンガを読んでいる時

▼サイゼリアで2000円ぐらい使って豪遊してる時

▼刺激に飢えた肛門にキンカンを塗ってる時

 

 

など、人によって様々なくつろぎ方があるかと思います。

 

 

ちなみに僕にとっての至福の時間は、仰向けになって海にプカプカ浮かんでいる時と、のんびりお茶を飲んでいる時です。

 

何にも追われていないあの時間が、僕にとっては本当に至福のひととき。そこでふと思いつきました。

 

 

「至福の時をかけ合わせれば、より大きな至福を手に入れることができるのでは?」、と。

 

 

 

さっそく、海に浮く茶の間を作ってみましょう!

 

 

 

 

海に浮かぶ茶の間を作ってみた

 

IMG_1889

頭に浮かんだイメージはこんな感じ。めちゃめちゃ簡素な作りですが、果たしてうまくいくんでしょうか?

 

 

 

 

 

IMG_1871

材料は実家から冷凍食品が送られてくるたびにとっておいた発泡スチロールと、将来何かに使おうと思って取っておいたペットボトルです。発泡スチロールを3つずつ、ビニール紐とガムテープでグルグル巻きにして固定します。

 

 

 

 

IMG_1868

同じくらいの大きさのものをもう2つ作り、土台を大きくしていきます。

 

 

 

 

 

IMG_1861

これが茶の間の土台部分。ここに浮力を強めるためのペットボトルをつけ、周りに木目シールを貼ると……。

 

 

 

 

IMG_1854

 

 

 

 

IMG_1853

一応、「海に浮くはずの茶の間らしきもの」が完成しました。「発泡スチロールとペットボトルだけで、体重55kgの人間が本当に浮くの?」って思いますよね?

 

僕もそう思います。

 

浮かべた瞬間、大破して海の藻屑にならなければいいのですが、とりあえず一旦海に行ってみましょう!

 

 

 

 

 

IMG_0576 

キュッ

 

 

 

 

 

IMG_0577

車で15分ほどで、近くの海に到着しました。どこにいても海が近いのが沖縄の良いところ。ここで引き続き、茶の間のセッティングを行います。

 

 

 

 

 

IMG_0056 (1)

先ほどの土台の上に100均で買ったゴザを敷き……

 

 

 

 

 

IMG_1940

友達にもらったときは真っ白だったけど、ちゃぶ台みたいにしたかったので真っ茶色に塗ったテーブルを置きます。すると……