戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://bipblog.com/archives/5258551.html


まとめサイトのアンテナを色々レビューしてみた BIPブログ

    titleicon まとめサイトのアンテナを色々レビューしてみた

    2016/8/12
    categories カテゴリ 挙げていくスレ

    hatena はてブ | twitter comment (24)
    34m1
    1 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:44:19 ID:rg1

    今はアプリも流行ってるけど、アンテナサイトも未だに利用者が多いようなのでレビューしました。

    まとめサイト管理人目線じゃなくて使用者目線+個人的な感想なので、他の人の意見とは異なると思いますがご了承。

    ・完全に死んでるアンテナ(消滅ブログが記事一覧に載ってる)やデザイン崩壊、ページのほとんどが見れないアンテナはレビュー対象外。
    ・スマホ版は大体似たような感じなので、記述している特殊機能はほとんどPC版のみ。
    ・~メーカーなどのアンテナ作成ツールで作ったアンテナは除外。

    以上に沿ってアンテナサイトを適当に50個見つけてちゃちゃっとレビューしたので、内容を書き込んでいきます。

    2 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:44:36 ID:rg1

    レビュー形式は以下の通りでやっています。
    ちなみに表示速度はGoogle Chrome(シークレットモード)で各5回計測の平均。
    (初回は初回アクセス時、以降は2回目アクセス以降の表示速度)

    アンテナサイト名
    URL
    登録サイト数:
    スマホ対応:
    広告:
    表示速度:初回-秒 以降-秒
    メリット:
    デメリット:
    おすすめ度(5点満点)★★★★★
    概要

    3 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:45:08 ID:rg1

    1.元祖オワタあんてな
    http://owata-net.com/
    登録サイト数:50くらい
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-2.06秒 以降-1.86秒
    メリット:シンプル
    デメリット:もう少しサイト数が欲しいかも
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    かなり有名なアンテナサイトの一つ。
    利用者も多く、結構な人気なアンテナということを伺わせる。
    ただ数年前、ドメイン(サイトのURL)の更新をし忘れたのかネット上から消えてしまった。
    その間復活することはなかったが、2015年になってついに復活した。
    前と変わらずのデザインとシンプルさで、相変わらず使いやすい。
    しかし、凝ったサイトの方が好きという人は気に入らないかもしれない。
    最近になってバイラルやら翻訳、生活カテゴリなどが増えたようです。
    ちなみに、風のウワサによるとドメインの再取得には100万円以上かかったらしい…。

    4 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:45:52 ID:rg1

    2.ショボンあんてな
    http://www.shobon.jp/
    登録サイト数:40くらい
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-1.01秒 以降-0.341秒
    メリット:記事を一部見ることが出来る、シンプル
    デメリット:サイト数がちょっと少ない。
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    こちらも人気アンテナの一つ。
    記事の一部内容を見ることが出来る便利機能が付いている。
    以前は画像のURLも抽出してくれたが、現在は排除されているのでそこが残念。
    後はサイト数がちょっと少ないと思うので、もう少し増やしてくれればいいかな。
    筆者は短レスを良く使っています。

    5 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:46:38 ID:rg1

    3.ワロタあんてな
    http://matomeantena.com/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-3.40秒 以降-2.23秒
    メリット:整ったデザイン、カテゴリ豊富
    デメリット:新着記事一覧を少ししか見れない
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    アンテナ最大手のサイト。
    整ったデザインとなっているので使いやすい。
    カテゴリは一般だけでなく、大人系も用意されていて豊富。
    残念なのが新着記事一覧が1日ごとの表示となっている点。
    前日分も見たいのでせめて2日分は欲しいかも。
    あと、ここに限った事ではないけど、大人カテゴリと分離されている割に
    下ネタ記事が結構目立つ(特にVIPカテゴリ)
    釣りやすくてアクセスを稼ぎやすいんだろうけど、中身薄いのが多いので、
    出来ればアンテナ側でもう少し厳選して欲しいとも思う。
    姉妹サイトでヌルポアンテナという所があるが、大体内容は一緒なのでレビューは除外。

    6 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:47:17 ID:rg1

    4.まとめサイト速報+
    http://matome-plus.com/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:無
    広告:有
    表示速度:初回-0.524秒 以降-0.154秒
    メリット:一般サイトも登録されている、カテゴリ豊富、かなり軽い
    デメリット:文字が小さい、スマホに対応していない
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    こちらも大手のアンテナサイト。
    通常のアンテナとは異なり、まとめサイト以外のサイトもそれなりに登録されている。
    まとめ以外の情報も見たいという人にはおすすめのサイト。
    しかし、如何せん文字が小さくて読みにくい。
    他にも個別記事しかないので、まとめて見ることも出来ない。
    更にスマホにも対応していないのが少々痛手。
    せめてスマホ対応するだけでも更に良いアンテナになるはず。
    あえてフォローするなら他のアンテナと比べてかなり軽いのが救い。

    7 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:47:48 ID:rg1

    5.しぃアンテナ
    http://2ch-c.net/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.55秒 以降-1.84秒
    メリット:複数の便利機能、整ったデザイン
    デメリット:文字が小さめ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    おそらくアンテナのアクセスではトップレベルのサイト。
    たくさんの便利機能があり、フィルタ機能(非表示)や個人設定がある。
    しかもマイリスト機能もあるので気に入った記事があれば登録も可能。
    スマホ版では大人な広告を置いているサイトを非表示に出来る。
    ああいう広告があるサイトは人前では見辛いので何気に便利。
    などなど、便利機能のおかげでユーザーには使いやすいサイトの一つだと思う。
    ただ、基本白黒で画像も無いので、殺風景に見えるかもしれない。
    記事一覧の文字が小さいのも気になる。
    後、以前は大人系記事が異常に多くてかなり鬱陶しかったけど、少しだけ減った気がする。

    8 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:48:27 ID:rg1

    6.2GET
    http://get2ch.net/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有(スマホのみ)
    表示速度:初回-1.10秒 以降-0.468秒
    メリット:シンプル、複数の便利機能、カテゴリ豊富
    デメリット:個別記事一覧が無い
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    しぃアンテナの姉妹サイト。
    しかし同一デザインではなくて別物のアンテナとなっている
    しぃと同じくフィルタとマイリスト機能は搭載されている。
    スクロールすると自動で記事を遡って読み込んでくれるため、便利。
    サイトデザインが最近変わったようですが、前の方が個人的に好み。
    新デザインではカテゴリが細分化しているのが良い。
    後は個別記事一覧があれば尚良かった。

    9 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:49:04 ID:rg1

    7.オワタあんてな私用
    http://oowata.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-3.21秒 以降-1.56秒
    メリット:オワタ元祖っぽい
    デメリット:文字が小さめ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    かなりオワタ元祖に似ている、というかほとんど一緒な見た目のサイト。
    登録サイト数は元祖と同じくらいかそれ以上で、扱っているジャンル数もそれなり。
    また、元祖は個別記事一覧のデザインがズレていたが、これも解消されている。
    オワタあんてなが好みの人はこちらもオススメ。

    10 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:49:44 ID:rg1

    8.オワタあんてな
    http://owata.chann.net/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-3.45秒 以降-1.59秒
    メリット:整ったデザイン、カテゴリ豊富
    デメリット:特に無し
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    オワタあんてな派生サイトの一つ。
    通常のオワタのデザインをかなり改良したような感じ。
    カテゴリ別の人気記事も搭載しており、時間が無い人も使いやすい。
    ただし、釣り記事が人気記事に出やすいのが難点。
    後、記事一覧には記事タイトル以外にもサイトタイトルが欲しかった。
    また、以前は黒背景だったが、現在は白背景になっている。
    個人的には前の方が良かった。
    けれども、割と使いやすいアンテナの一つだと思う。

    11 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:50:29 ID:rg1

    9.2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    http://labo.tv/2chnews/
    登録サイト数:25くらい
    スマホ対応:有
    広告:有(PCのみ)
    表示速度:初回-1.19秒 以降-0.851秒
    メリット:シンプル
    デメリット:サイト数が少なめ、ちょっと見づらい
    おすすめ度(5点満点)★★★

    かなりはてブ数があるという印象のサイト。
    かなりシンプルな見た目となっており、各サイトの個別記事のみが表示されている。
    せめて、更新記事を一つにまとめた一覧があれば良かったかな。
    登録サイトは有名所が中心だが、サイト数も他と比べると少ないので彩りに欠ける気もする。
    あと、白背景が目立つので少し見づらい印象。

    12 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:51:07 ID:rg1

    10.まとめブログアンテナ
    http://matome-blog.jp/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:有(スマホのみ)
    表示速度:初回-0.857秒 以降-0.549秒
    メリット:カテゴリ豊富、シンプル
    デメリット:同じサイトの配信が目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    良い感じにシンプルなアンテナサイト。
    時間ごとに整理された更新情報が配信されており、絞込機能で表示にフィルタを加えられる。
    だが、トップページや一部のカテゴリは同じサイトの更新情報ばかりが目立つ。
    特にゲームカテゴリでは、ほとんどが同じサイトなので要改善。
    とりあえず、もっとバランスよくサイトを増やして欲しいと感じた。

    13 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:51:46 ID:rg1

    11.2chまとめのまとめ
    http://2chmm.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-1.88秒 以降-0.527秒
    メリット:シンプル
    デメリット:特に無し
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    さっき紹介した2ちゃんねるまとめサイトのまとめと似たような名前のサイト。
    ノーマルな見た目で個別記事ごとに更新情報を見ることが出来るが、更新順でも見ることが可能。
    とはいえ、色々とシンプルなのでとりあえず必要最低限のみを搭載したアンテナという印象。
    カテゴリ分けはされていないので、まとめてみたい方のみといった感じ。
    余計な要素はいらなくてシンプルさを求めているならおすすめ。
    シャッフル機能(ランダム順で表示)も追加されている。

    14 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:52:24 ID:rg1

    12.にゅーもふ
    http://newmofu.doorblog.jp/
    登録サイト数:500以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-4.79秒 以降-2.87秒
    メリット:シンプル
    デメリット:すぐに記事へ飛べない、記事の偏りが目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★

    もの凄くまとめブログで見かける気がするアンテナ。
    多くのサイトが登録されているため、色々なサイトの更新情報を見ることが出来る。
    ちょっと気になる点が、このアンテナは複数の外部記事をまとめて一つの記事にしている所。
    この場合、トップページの一覧からワンクリックで該当記事へ移動することが出来ない。
    そのため、二回クリックの必要があるので少々面倒。
    記事一覧で大人な記事が結構多いのもマイナス要因。
    ユーザーのためというより、登録サイトのアクセストレードのために作られたという印象。
    なお、あとで読む機能があるので、読みたい記事は残しておくことが出来る。
    姉妹サイトが複数あるようだが、大体同じ内容なのでそれらは除外。

    15 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:52:59 ID:rg1

    13.Logpo2ch
    http://2ch.logpo.jp/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-1.45秒 以降-0.953秒
    メリット:複数の便利機能、シンプル
    デメリット:文字が小さい、広告が目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★

    ニュースブログがメイン?のアンテナ。
    日毎の人気記事ランキングが3日間登録されている(殿堂入りも有り)。
    さらに表示設定で文字サイズが変更出来る機能がある。
    また、はてブにある『あとで読む』のような機能がついているのが結構便利。
    それに加えて読んだ記事の履歴もあるので、前読んだあれなんだっけというのも防止出来る。
    ただ、カテゴリがニュースだけで他の分類がないのでイマイチ物足りないかも。
    他カテゴリに該当するサイトも登録されているので、新しくカテゴリを作って欲しいところ。
    後は、広告が主張しすぎているのもマイナス点。

    16 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:53:35 ID:rg1

    14.ぶろにゅー
    http://blog-news.doorblog.jp/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有(スマホのみ)
    表示速度:初回-1.82秒 以降-0.633秒
    メリット:カテゴリ豊富
    デメリット:すぐに記事へ飛べない、記事の偏りが目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★

    微妙に、にゅーもふと構造が似ているアンテナ。
    サイトがカテゴリ別に分けられており、カテゴリページでは記事一覧と個別記事がある。
    にゅーもふと同じく、トップではまとめが一つの記事となっているので不便。
    そのため、直接記事に飛びたいならばカテゴリページに移動しなければならない。
    アクセストレードがメインという印象があるものの、カテゴリページがある分、
    個人的にはまだ使いやすい方だとは思う。
    記事のジャンルも偏りがちだが、逆アクセス順で優先されるらしいので、
    ある程度は仕方ないのかも。

    17 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:54:13 ID:rg1

    15.matomeja
    http://matomeja.jp/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-2.38秒 以降-0.982秒
    メリット:シンプル、カテゴリ豊富
    デメリット:記事の偏りが目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    ある程度アンテナに必要な要素を詰め込んだ感じのサイト。少し前にデザインが一新された。
    豊富なカテゴリや(個別)記事一覧が用意されている。
    手軽に使う分なら問題なく使えるが、総合カテゴリは似たようなジャンルの記事が目立つ。
    アクセス順なので仕方ないが、総合なのに似たような記事が多いのはあまり良くないかも。
    ちなみに、イメージっぽいアイコンをクリックすると白背景に変更される。

    18 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:54:44 ID:rg1

    16.News人
    http://newser.cc/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-4.37秒 以降-3.25秒
    メリット:カテゴリ豊富
    デメリット:個別記事一覧がない、一部カテゴリが特定サイトのみ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    そのまま直感で使えるシンプルなアンテナ。
    ノーマルカテゴリのみだが、ジャンルが豊富でカテゴリページでは新着記事一覧の閲覧可。
    まとめサイト以外に少しだけ一般サイトも登録されている。
    ただし、一部のカテゴリは特定のサイトばかり配信されているので少々バランスが悪い。
    その他は使用上の問題は特に感じられないけども、個別記事一覧があれば尚良かった。

    19 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:55:18 ID:rg1

    17.アンテナシェア
    http://www.antennash.com/
    登録サイト数:500以上(多すぎて不明)
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-6.58秒 以降-5.88秒
    メリット:シンプル
    デメリット:まとめサイト風広告有り、広告が目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★

    まとめサイト用に様々なブログパーツを配布しているアンテナ。
    なのだが、正直ブログパーツ等がメインで、アンテナ自体はおまけのような気がする。
    がっかりと思ったのが、サイトに結構な数の広告が散りばめられているので非常に邪魔で尚且つ重い。
    更に一部広告には、悪評のあるまとめサイト風広告を使っているので印象は良くない。
    アンテナとして使うには要改善点がちらほら見える。

    20 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:56:06 ID:rg1

    18.しまむらアンテナ
    http://shimamurakun.net/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.31秒 以降-1.68秒
    メリット:カテゴリ豊富、シンプル
    デメリット:スマホ広告が厄介、一部カテゴリが特定サイトのみ、文字が小さい
    おすすめ度(5点満点)★★★

    レまむらくんのアンテナ。少々文字が小さい。
    でも黒背景やコンパクトにまとめられたデザインはそこそこ使いやすい。
    大きい文字にしてくれればもっと使いやすくなるかも。
    また、サイトごとにちゃんとカテゴリ分けされているのでゴチャゴチャしていない。
    しかし、一部カテゴリは同じサイトばかりが表示されているのでバランスが悪い。
    後は、スマホで見た時の広告が厄介。
    移動すると消え、止まると出てくる仕様となっている。
    これなら最初から下部に固定の方がイライラしないと思う。

    21 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:56:40 ID:rg1

    19.ウホウホあんてな
    http://uhouho2ch.com/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.19秒 以降-1.54秒
    メリット:シンプル、整ったデザイン
    デメリット:スマホ広告が厄介、文字が小さい
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    むさくるしそうなサイト名とは異なり、シンプルで見やすいデザインのアンテナ。
    そこまで重く無いことや、ゴチャゴチャと主張しすぎて無いので使いやすいアンテナだと思う。
    ただし、しまむらアンテナと同じくスマホの広告が厄介。
    これを改善してくれるだけでも、もっと良いアンテナになると思う。

    22 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:57:25 ID:rg1

    21.クマーあんてな
    http://kuma-log.net/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-1.07秒 以降-0.360秒
    メリット:カテゴリ豊富、シンプル、比較的軽い
    デメリット:一部カテゴリが特定サイトのみ、新着記事一覧が少ない、文字が小さい
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    ノーマルな作りで全くクマー要素を感じないアンテナ。
    見た目はシンプルでまとまっており、割と使いやすい構造となっている。
    ニュースや芸能、スポーツの他にも多数のカテゴリがあって豊富。
    が、一部カテゴリは掲載サイト数が少ないのでもう少し増えて欲しいところ。
    ただ、はてブランキングや人気記事が100位まで記載されている所が良い。
    個別記事一覧もあるのもGOOD。判別しやすいようにサイトのSSも置いているのも良い。
    しかし新着記事が少なめなのが少々物足りないかも。

    23 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:57:57 ID:rg1

    21.アナグロあんてな
    http://anaguro.yanen.org/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.74秒 以降-2.12秒
    メリット:複数の便利機能、カテゴリ豊富
    デメリット:デザインが雑多
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    変なURLとクマーのAAが特徴のアンテナ。
    つかう分には問題なく、ソート機能があるのでカテゴリ別に見たいジャンルを絞り込む事が出来る。
    他にも、記事に記載されている画像のスクショが見れる(使用されている画像数も分かる)のが便利。
    便利機能のおかげでそこそこ使いやすいとは思うが、サイトデザインが雑多で見辛い印象。
    もう少し綺麗にしたらもっと使いやすくなると思う。

    24 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:58:31 ID:rg1

    23.Best Trend News
    http://besttrendnews.net/
    登録サイト数:200くらい
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-3.99秒 以降-2.36秒
    メリット:綺麗に整ったデザイン、複数の便利機能、カテゴリ豊富
    デメリット:情報量が多すぎて使いにくい、やや重い
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    かなり整ったデザインが特徴のアンテナ。
    そこら辺にありそうなポータルサイトっぽい見た目。プロが作ったのかな?
    ノーマルカテゴリが充実(大人カテゴリは無し)している。
    他にも、複数のランキング機能やあとで読む機能もあって便利。
    記事一覧以外にも個別記事一覧もあるのも良い。
    が、あまりに充実しすぎているため、人によっては逆に使いづらいというパターンになるかも。
    後、広告も含めて表示する情報量が多いので個人的に重いと感じた。
    なお姉妹サイトが複数あるようだが、大体デザインも内容も一緒なので除外。

    25 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:59:10 ID:rg1

    24.キタコレ(゚∀゚)!!
    http://kita-kore.com/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-3.34秒 以降-2.59秒
    メリット:カテゴリ豊富
    デメリット:サイト選択がイマイチ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    以前は色々と無茶苦茶なアンテナだったが、デザインが一新された。
    登録しているサイトも増え、カテゴリも豊富になっている。
    使いやすさもそれなりでちゃんとしたアンテナサイトという印象。
    ただ、登録しているサイトのパターンが偏っている感じがしたので個人的には面白みが無い。
    もうちょっと色々な方面のサイトが欲しいかも。

    26 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)18:59:59 ID:rg1

    25.2BLO-NET
    http://2blo.net/pick_up/
    登録サイト数:500以上
    スマホ対応:無
    広告:有
    表示速度:初回-1.77秒 以降-1.20秒
    メリット:整ったデザイン、カテゴリ豊富
    デメリット:白っぽすぎて見辛い、スマホ未対応
    おすすめ度(5点満点)★★

    整って尚且つシンプルなアンテナ。
    アンテナ機能以外に、記事ごとにカテゴリを設定している。
    人気が高い記事は日記として更新され、朝昼夕夜と時間帯で分けられる。
    他にも全記事に様々なタグが付けられている。
    問題点は、サイト自体が全体的に白っぽいのでちょいと見辛い。
    ランキングメニューの表示もブログランキングと記事ランキングを逆にした方がよさげ。
    後はスマホ未対応なので、対応してくれればもっと良いアンテナになるはず。

    27 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:00:47 ID:rg1

    25.ハリコのとら
    http://www.harikonotora.net/main.html
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-2.07秒 以降-1.02秒
    メリット:シンプル、カテゴリ豊富
    デメリット:メーターが文字と被って見辛い
    おすすめ度(5点満点)★★★

    2chのような掲示板スタイルのサイトが運営しているアンテナ。
    カテゴリ分けされた記事一覧を見ることが出来る。
    ランキング(人気記事)も用意されているので、忙しい人も楽。
    基本的にシンプルで動作も軽いが、人気を表しているメーターが文章と被るので少々見辛い。
    また、スマホ版も用意されているものの、結構見辛いデザインだった。

    28 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:01:20 ID:rg1

    26.あんてなガッ(・∀・)!!
    http://antenna-ga.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-1.97秒 以降-0.893秒
    メリット:シンプル、カテゴリが豊富、記事検索が出来る
    デメリット:ページの移動が機能していない、最新記事数が少ない
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    オールジャンル系のアンテナ。
    カテゴリが豊富で雑談から芸能、大人ネタまでのジャンルが揃っている。
    分かりやすいデザインとなっているので、結構見やすいと思う。
    他にもサイト内に記事タイトルが登録されているので、検索も可能。
    気になるのは記事一覧のページャーが機能していない点で、次を選択してもほとんど内容が変わっていない。
    また、最新記事数が少なめなので物足りない。

    29 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:04:34 ID:rg1

    27.他力本願
    http://www.tarikin.net/2ch-matome/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-1.67秒 以降-0.793秒
    メリット:シンプル、カテゴリ豊富
    デメリット:やや使いづらい
    おすすめ度(5点満点)★★

    デザインが少々古臭いアンテナ。
    使えないこともないが、やや難ありといった印象。
    カテゴリはそれなりにあるので、色々みたい人にはいいのかもしれない。

    30 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:05:09 ID:rg1

    28.つーアンテナ(*゚∀゚)
    http://2ch-2.net/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-4.32秒 以降-3.10秒
    メリット:整ったデザイン、豊富なカテゴリ
    デメリット:大人な広告が設置、オススメ記事のスクロールが早い
    おすすめ度(5点満点)★★★

    つーという2chのキャラクターを用いたアンテナ。
    のーアンテナという姉妹サイトもあるが、似たような作りなので除外。
    使用は手軽で、カテゴリも一般から大人向けまで豊富に揃っている。
    また、それぞれのページの上部にはオススメ記事があり、自動でスクロールされる。
    しかし、そのスクロールのペースが早すぎて読みにくい。
    大人カテゴリがある時点で察しだが、広告もそれが表示されるのが難点。

    31 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:05:37 ID:rg1

    29.つくるよあんてな
    http://www.tukuruyoantena.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-0.755秒 以降-0.342秒
    メリット:シンプル、複数の便利機能、カテゴリ豊富
    デメリット:文字が小さめ、サイト数が少なめ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    シンプルなアンテナ。フィルタ等の便利機能が搭載されている。
    軽くて使いやすいが、サイト数が少ないので表示される記事も偏っている。
    ベースはこのままで、あともう少し手直しすると更に良くなるはず。

    32 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:06:06 ID:rg1

    30.勝つるあんてな!
    http://katuru.com/
    登録サイト数:400以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.29秒 以降-1.21秒
    メリット:カテゴリ豊富、複数の便利機能
    デメリット:広告が目立つ、大人記事が目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★★

    かつる~というまとめサイトが運営しているアンテナ。
    ウィンドウサイズがちょうどいい感じ。
    バラエティ豊富なカテゴリに、ランキング機能が搭載されている。
    登録されていないまとめサイト記事の一部投稿も出来る。
    問題点は広告が多いので重い点。
    そして大人記事が記事一覧に多く表示される。
    通常カテゴリでは無しにしてほしいかも。

    33 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:06:35 ID:rg1

    31.ギコあんてな
    http://gikotena.net/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-1.92秒 以降-0.749秒
    メリット:カテゴリ豊富、移動なしのカテゴリ移動
    デメリット:文字が小さい
    おすすめ度(5点満点)★★★

    わりと見やすい感じのアンテナ。
    記事検索機能とマイリスト機能に加え、シームレスにカテゴリ移動する記事一覧が特徴。
    記事一覧もサムネイルが付与されているため、文字だけよりも彩りがある。
    ただ、一番トップにある記事一覧が少々小さめだと思った。
    枠をサイドバーのところまで広げるか、縦に大きくしてやったほうが見やすくなるはず。

    34 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:07:08 ID:rg1

    32.P!アンテナ
    http://www.pantena.net/
    登録サイト数:50以上?
    スマホ対応:有
    広告:有(スマホのみ)
    表示速度:初回-0.727秒 以降-0.242秒
    メリット:豊富なカテゴリ、整ったデザイン、便利機能搭載、軽い
    デメリット:個別記事がない
    おすすめ度(5点満点)★★★

    簡素なデザインでありながら、整った印象を持たせるアンテナ。
    豊富なカテゴリに日付指定や人気記事の切り替えが出来るだけでなく、
    記事の表示形式が3パターン用意されている(PCのみ)。
    マイリスト機能や記事検索機能も使用出来る。
    個別記事もあればもっと使いやすいかもしれない。

    35 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:07:43 ID:rg1

    33.棒読みあんてな
    http://bouyomi.jp/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.85秒 以降-1.85秒
    メリット:記事一覧にサムネ表示、表示順のソート機能、カテゴリ豊富
    デメリット:情報量が少なめ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    そこそこ見やすいデザインのアンテナ。
    記事一覧はサムネ付きとなっており、またカテゴリごとに色分けしているために彩りを感じる。
    カテゴリもそこそこ多めで、様々な記事を見ることが出来る。
    人気記事もサイドバーに記載されているが、サイドバーのコンテンツが少ないので少々物足りない。
    あとは一度に表示される情報量が少なめなのでもう少し増やしてもいいかもしれない。

    36 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:08:17 ID:rg1

    34.The 3rd
    http://the-3rd.net/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.08秒 以降-1.55秒
    メリット:ジャンル特化型アンテナ、シンプル
    デメリット:個別記事一覧が無い、広告が少し目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★★

    特定ジャンル特化型のアンテナ。
    アニゲー関係のまとめサイト更新情報を配信している。
    サイトの作りはシンプルで、そのまま直感で使えるタイプなので楽。
    個別記事一覧があればもっと良かったかな。情報量も少し少なめ。
    後、少し広告が主張しすぎてる感があってちょっと邪魔。

    37 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:08:55 ID:rg1

    35.にゃんてな!
    http://nyan.eggtree.net/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-1.54秒 以降-1.03秒
    メリット:シンプル
    デメリット:文字が小さめ
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    PC版スマホと同じデザインを採用しているアンテナ。
    余計な要素を排除しており、必要最低限を残した感じ。
    それに加え、広告も設置していないのでそこそこ軽い。
    最下部に行くと自動で記事を読み込むのも良い。
    もう少し改良するといい感じになりそう。

    38 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:10:17 ID:rg1

    36.ノンアフィあんてな
    http://cplg.dip.jp/
    登録サイト数:20以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-1.82秒 以降-1.13秒
    メリット:広告無し
    デメリット:バリエーションがかなり少ない
    おすすめ度(5点満点)★★

    サイト名の通り広告無しのアンテナ。
    アンテナだけでなく、広告の無いまとめサイトを配信している。
    デザインはシンプルで直感的に使いやすい。
    ただ、広告の無いまとめサイトが軒並み死亡しているので、同じサイトばかり記事一覧に出てくる。
    あとはシステムの都合なのか、他の広告無しサイトよりちょっと読み込みが遅めな感じがした。
    折角需要ありそうなアンテナなのに勿体無いと思った。

    39 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:11:12 ID:rg1

    37.2ちゃんねるまとめるまとめ
    http://2chmatomeru.info/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.29秒 以降-1.73秒
    メリット:便利機能、カテゴリ豊富
    デメリット:広告が邪魔
    おすすめ度(5点満点)★★★

    PCとスマホが同じデザインになっているアンテナ。
    ユーザーカスタムRSS対応で、自分の好きなサイトを登録することが可能。
    記事の表示件数も変更可能で、50件から300まで変更出来る。
    難点なのがスマホ広告。
    アンテナに限らないけど、移動したら消え、止まると表示するタイプはやめて欲しい。

    40 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:12:14 ID:rg1

    38.ヤクテナ
    http://www.yakutena.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:無
    広告:有
    表示速度:初回-1.71秒 以降-0.773秒
    メリット:ジャンル特化型アンテナ、文字サイズ変更可能、記事検索可能
    デメリット:スマホ未対応、個別記事一覧が無い
    おすすめ度(5点満点)★★★

    海外反応系のサイトを配信している特化アンテナ。
    カテゴリ別に記事一覧を表示したり、一括で全てのカテゴリを表示するタイプがある。
    また、文字サイズが大中小と変更なのが便利。記事検索も出来る。
    なお、このアンテナはスマホに対応していない模様。
    個別記事も少しでもいいから欲しいかも。

    41 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:12:51 ID:rg1

    39.ねらーアンテナ
    http://2channeler.com/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有(スマホのみ)
    表示速度:初回-1.76秒 以降-0.869秒
    メリット:記事ごとのサムネ表示、カテゴリ豊富
    デメリット:スマホ版が使いにくい
    おすすめ度(5点満点)★★★

    若干古臭いデザインを感じるアンテナ。
    豊富なカテゴリに新着記事一覧、個別記事一覧と最低限の機能は揃っている。
    また、PC版では記事選択時にサムネイルが表示される。
    デメリットはスマホの場合記事一覧が表示されず、選択したサイトの個別記事しか見ることが出来ない点。
    ページ推移が必要になるので結構使いにくい。

    42 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:13:34 ID:rg1

    40.とろたまヘッドライン
    http://headline.mtfj.net/
    登録サイト数:150以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.03秒 以降-1.46秒
    メリット:豊富なカテゴリ、一般サイトも取り扱い
    デメリット:個別記事無し
    おすすめ度(5点満点)★★★

    渋い配色のアンテナ。
    新着記事一覧以外にも人気ランキングを搭載している。
    また、多くのカテゴリがあり、その上一般サイトを一部取り扱っている。
    ただ、サイトの個別記事は用意されていない。
    もう少し改良するといい感じになるかも。

    43 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:14:19 ID:rg1

    41.ぐるぐるログ
    http://gurugurulog.com/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.83秒 以降-1.35秒
    メリット:ページ移動無しのカテゴリ変更、記事検索可能
    デメリット:広告が目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    白灰デザインでシンプルなアンテナ。
    複数のカテゴリがあり、サイトごとに分別されている。
    また、カテゴリ移動の際、ページ移動が無いために煩わしさが減少している。
    記事検索機能があるため、でサイト内に登録されている記事を検索できる。
    問題点は広告が目立つところ。
    メインの記事一覧よりも広告を載せているサイトバーの方が遥かに長い。
    スマホ閲覧だと広告がトップに3連発表示されるのが問題点。

    44 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:15:20 ID:rg1

    42.プリズムアンテナ
    https://www.pr1sm.com/rss/news2ch
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-0.529秒 以降-0.144秒
    メリット:軽量版あり、一般サイトが多い、カテゴリ豊富、かなり軽い
    デメリット:カテゴリの細分化が欲しいかも
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    アンテナではかなり珍しくhttpsで運営されているサイト。
    まとめサイト以外にも、普通のニュースサイトやら一般サイトが多く登録されているので便利。
    カテゴリもそれなりに豊富。
    広告が無いので非常に軽く、軽量版もあるので回線が弱くてもスムーズに表示される。
    ジャンルの多さやシンプルな見た目から、結構使いやすいアンテナ。
    あと思ったのは行政機関カテゴリがマニアックすぎる。

    45 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:16:05 ID:rg1

    43.おまとめ
    http://0matome.com/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-2.09秒 以降-1.03秒
    メリット:カテゴリがかなり多い、マイリスト機能、記事検索可能
    デメリット:大人記事が目立つ
    おすすめ度(5点満点)★★★

    シンプルなデザインのアンテナ。
    カテゴリがかなり多く、メインカテゴリにサブカテゴリと細分化されている。
    マイリスト機能があるので、気になった記事は保存可能。記事検索も可能
    重い広告は設置されていないのである程度は軽いが、その代わりに水着系の画像広告が設置されている。
    なので、人前では少々見にくいかもしれない。
    また、記事一覧は一般系と大人系が分別されずに両方配信されているので、大人系記事が結構目立つ。
    分けたものと分けていないものが両方あれば便利だと思う。

    46 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:16:49 ID:rg1

    44.やる夫アンテナ(べーた)
    http://yaruo-antenna.sakura.ne.jp/
    登録サイト数:20以上
    スマホ対応:無
    広告:無
    表示速度:初回-0.890秒 以降-0.276秒
    メリット:シンプル
    デメリット:文字が小さい、サイト数が少なめ
    おすすめ度(5点満点)★★★

    シンプルなアンテナ。
    単純なデザインなのでとっつきやすい感じだと思う。
    カテゴリは必要最低限で少ないものの、ランキング機能があるのでまとめて見やすい。
    過去記事検索も出来るのも良い。
    ただしサイト数が少ないことや、スマホ未対応など、ユーザビリティはあまり良くない。

    47 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:17:43 ID:rg1

    45.いーあんてな(#゚w゚)
    http://ii-antenna.net/
    登録サイト数:200以上
    スマホ対応:有
    広告:有(スマホのみ)
    表示速度:初回-0.987秒 以降-0.552秒
    メリット:カテゴリが結構豊富、軽い
    デメリット:文字が小さめ
    おすすめ度(5点満点)★★★

    かなりシンプルで軽いアンテナ。
    ほとんど文字のみで構成されているため、非常に軽い。
    スマホには広告があるため、若干遅くなるが、それでも広告を多用しているアンテナより軽い方。
    カテゴリが多く、メインカテゴリの他にサブカテゴリが使用されている。
    気になる点は文字が小さめな事。もう少し大きくしてもいいかもしれない。
    シンプルと軽さを求めるならオススメ。

    48 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:18:29 ID:rg1

    46.忍者あんてな
    http://antenna.shinobi.jp/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-3.58秒 以降-2.67秒
    メリット:カテゴリ豊富
    デメリット:新着記事一覧が無い、少々雑多
    おすすめ度(5点満点)★★

    忍者レコメンドに登録しているサイトが表示されるアンテナ。
    忍者ツールズの会社が運営してるのかな?
    カテゴリが豊富なので、いろんなサイトを見ることが可能。
    記事一覧にはサムネを表示しているので、彩りがある。
    気になったのは新着記事一覧が無く、基本的に人気ランキングを表示している模様。
    また、記事選択時にクッションを挟んですぐサイトへ推移しない所も良くない。

    49 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:19:08 ID:rg1

    47.カナ速あんてな
    http://kanasoku.s130.coreserver.jp/
    登録サイト数:20以上
    スマホ対応:無
    広告:無
    表示速度:初回-0.889秒 以降-0.231秒
    メリット:軽い
    デメリット:バリエーションが少ない、文字が小さめ
    おすすめ度(5点満点)★★★

    カナ速というまとめサイトが運営しているアンテナ。
    シンプルなデザインで広告もないのでそれなりに使いやすい。
    また、カテゴリでニコ動ランキングも搭載している。
    ただ登録サイトの少なさや、スマホ未対応な点から万人向けとは言えない。
    しかし多少改良するだけ良いアンテナになりそう。

    50 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:20:09 ID:rg1

    48.j-antenna
    http://www.j-antenna.com/
    登録サイト数:100以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-4.25秒 以降-2.13秒
    メリット:カテゴリ豊富
    デメリット:特に無し
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    なんJ関連がメインに見えるアンテナ。
    ただカテゴリは豊富で様々なジャンルが登録されている。
    そこそこシンプルなデザインなので見やすい方だと思う。
    なんとなく思ったのは、PC版の記事一覧はサイズ固定にしてスクロール方式にしたほうが良いかな。
    特に悪くはないアンテナかな。

    51 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:21:02 ID:rg1

    49.!ANTENNA?
    http://2chmatome-news.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:有
    表示速度:初回-1.31秒 以降-0.591秒
    メリット:シンプル
    デメリット:ちょっと見辛い、広告が邪魔
    おすすめ度(5点満点)★★★★

    シンプルなアンテナ。
    見た感じアニゲー関連に特化した印象。
    カテゴリが豊富で色々細分化されている。
    余計な要素が無いので使いやすいアンテナだとは思うが、
    文字のサイズやら色やらがちょっと見辛いと感じた。
    あとスマホだと下に消えたり出たりする広告がちょっと邪魔。
    他にもスマホ版は記事タイトルしか出てこないので、サイト名も付け加えて欲しいところ。

    52 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:21:57 ID:rg1

    50.アプリNews24
    http://applinews24.com/
    登録サイト数:50以上
    スマホ対応:有
    広告:無
    表示速度:初回-0.965秒 以降-0.278秒
    メリット:アプリ系の記事が豊富、軽い
    デメリット:文字が小さい
    おすすめ度(5点満点)★★★★★

    その名の通りアプリ系に特化したアンテナ。
    アプリ以外にも一応別のサイトも用意されている。
    文字がちょっと小さいが、デザインは整っているのでそれなりに使いやすい。
    広告も無いので比較的軽いのもグッド。
    個人的にはアプリ系以外のサイトがもっと増えて欲しいところだが、
    それでも十分に使えるアンテナだと感じた。

    53 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:23:18 ID:rg1

    というわけで以上です。

    書き終わって思ったんだけど、50サイトはちょっと多かったかな・・・
    アンテナサイトも数だけは色々あるし、厳選しても良かったかもしれないですね。

    54 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:26:16 ID:rg1

    一応表示速度順でソートしてみました。
    アンテナサイトも重い所多いから、広告ブロックで使ってる人も多そうですよね。

    ・表示速度順(10位まで)
    プリズムアンテナ https://www.pr1sm.com/rss/news2ch 表示速度:初回-0.529秒 以降-0.110秒
    まとめサイト速報+ http://matome-plus.com/ 表示速度:初回-0.533秒 以降-0.154秒
    P!アンテナ http://www.pantena.net/ 表示速度:初回-0.727秒 以降-0.242秒
    つくるよあんてな http://www.tukuruyoantena.com/ 表示速度:初回-0.755秒 以降-0.342秒
    カナ速あんてな http://kanasoku.s130.coreserver.jp/ 表示速度:初回-0.889秒 以降-0.231秒
    アプリNews24 http://applinews24.com/ 表示速度:初回-0.965秒 以降-0.278秒
    ショボンあんてな http://www.shobon.jp/ 表示速度:初回-1.01秒 以降-0.341秒
    まとめブログアンテナ http://matome-blog.jp/ 表示速度:初回-0.857秒 以降-0.549秒
    クマーあんてな http://kuma-log.net/ 表示速度:初回-1.07秒 以降-0.360秒
    ワニアンテナ http://waniantenna.com/ 表示速度:初回-0.890秒 以降-0.558秒
    いーあんてな(#゚w゚) http://ii-antenna.net/ 表示速度:初回-0.987秒 以降-0.552秒

    55 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:29:38 ID:rg1

    筆者がよく使ってる巡回先

    2chまとめのまとめ http://2chmm.com/
    2GET http://get2ch.net/
    アプリNews24 http://applinews24.com/
    オワタあんてな http://owata.chann.net/
    オワタあんてな私用 http://oowata.com/
    元祖オワタあんてな http://owata-net.com/
    クマーあんてな http://kuma-log.net/
    ショボンあんてな http://www.shobon.jp/
    j-antenna  http://www.j-antenna.com/
    にゃんてな! http://nyan.eggtree.net/
    Best Trend News http://besttrendnews.net/
    プリズムアンテナ https://www.pr1sm.com/rss/news2ch
    まとめサイト速報+ http://matome-plus.com/
    ワロタあんてな http://matomeantena.com/

    やっぱり有名所は長く続いてる理由があるので、安定っちゃ安定。
    迷ったら大手使っとけばおkかなぁ

    56 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)19:31:10 ID:Wk4

    よくまとめたもんだな


    Chromeのおすすめアドオンを紹介するスレ
    最近、フォントに拘る奴が減ってホントに寂しいよ
    面白いインターネットサイト教え合おうぜwwwwww

    元スレ まとめサイトのアンテナを色々レビューしてみた
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470908659/


    hatena はてブ | twitter
    mixiチェック   Clip to Evernote
    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2016年08月12日 00:11 ▼このコメントに返信
      アンテナサイト本当に邪魔だわ
      アクセス数稼ぎたいんだろうけど、利用者の気持ちにもなってほしい
      ※2 2016年08月12日 00:12 ▼このコメントに返信
      adblockぐらい使えよ情弱
      あと、フィルター機能がないアンテナなんてゴミじゃん
      ※3 2016年08月12日 00:17 ▼このコメントに返信
      ポカーンあんてながない。
      やり直し!
      ※4 2016年08月12日 00:41 ▼このコメントに返信
      えらそうにしやがってきもちわるいな
      ※5 2016年08月12日 01:23 ▼このコメントに返信
      YouTube「百年魔法」見てね♪
      [あくまきん 百年魔法]で検索
      ※6 2016年08月12日 02:19 ▼このコメントに返信
      2ちゃんねるまとめサイトのまとめをまとめる
      ゲシュタルト崩壊を起こしそう
      ※7 2016年08月12日 04:12 ▼このコメントに返信
      livedoorブログのブログランキングだけで十分だろ
      ※8 2016年08月12日 04:14 ▼このコメントに返信
      管理人必死だな
      ※9 2016年08月12日 08:28 ▼このコメントに返信
      そのうちアプリに喰われる運命だな
      ※10 2016年08月12日 09:42 ▼このコメントに返信
      ※1
      アンテナが害悪なんじゃなくて、自ブログの記事を見せるのにアンテナ
      を一旦経由して表示させるとこが害悪なんやで
      ランキングあげたいのは分かるけど、そういうとこは問答無用でブロック
      するんやで
      ※11 2016年08月12日 09:57 ▼このコメントに返信
      ※2
      ほんまそれ。このまとめは正直大手褒めるだけであんまり当てにならない印象だった。

      ※9
      実際にグーグル様はAIによる細分化とまとめを実験をしてるみたいだしな。AI開発はああいう一般人がやってる仕事を自動化して大企業かコントロールすることが目的だし。
      ※12 2016年08月12日 10:34 ▼このコメントに返信
      ※10
      それが一番うざいよな。
      俺もそういうサイトはブロックして二度と見ないようにしてるわ。

      あと、稀にアンテナサイト→アンテナサイト→アンテナサイト→元に戻る
      なんていう嫌がらせもある。
      ※13 2016年08月12日 12:35 ▼このコメントに返信
      アンテナサイトの評価スレって定期的に立つけど
      まとめのコメント欄は大体100%罵倒されてて草
      ※14 2016年08月12日 12:36 ▼このコメントに返信
      ※7
      あんなのゴミじゃん
      ※15 2016年08月12日 12:37 ▼このコメントに返信
      ※10
      すっげーわかる
      あれ迷惑だよな
      ※16 2016年08月12日 12:40 ▼このコメントに返信
      ※2
      わざわざフィルター通してみるとか
      RSSリーダーで良くね?
      ※17 2016年08月12日 12:42 ▼このコメントに返信
      軽いアンテナは正義

      色々調べたらわかるけど
      アドブロックとか相当ゲスい商売しとるからあんまり使いたくないんだよな
      ※18 2016年08月12日 14:35 ▼このコメントに返信
      ★1個がないな。
      ※19 2016年08月12日 15:59 ▼このコメントに返信
      使ってるとこ、よく飛ばされるとこがよくあるなぁ。
      だめぽアンテナは除外か…
      ※20 2016年08月12日 17:13 ▼このコメントに返信
      なんでこれまとめたん?
      ※21 2016年08月12日 17:43 ▼このコメントに返信
      サイトのチョイス含めてまとめサイトのまとめが至高
      更新順の奴は興味ないのが大半で読みたい記事探すのに苦労する
      まあ好みの問題だろうけど
      ※22 2016年08月12日 19:24 ▼このコメントに返信
      ※10
      まさにそれやな (´・ω・`)
      ※23 2016年08月12日 20:18 ▼このコメントに返信
      スマホならRSSリーダーをホームにおいておけばそれでいいしなー
      ※24 2016年08月12日 21:32 ▼このコメントに返信
      アンテナサイトってまとめ見てる人のほとんどに嫌悪感抱かれてそう
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2016/8/12
      categories カテゴリ 挙げていくスレ

      hatena はてブ | twitter comment (24) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      オススメ

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク