一時は解散を否定した国民的アイドルグループ「SMAP」が、ついに解散

することがわかりました。

画像:【SMAP】
SMAP
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

正式には、明日発売のスポーツ各紙で報じられるという内容。

今年の年始辺りから、解散がささやかれ、5人のメンバーが”育ての親”とも呼ばれた元チーフマ

ネジャーの飯島三智氏と共にジャニーズ事務所から独立すると報じられていました。

画像:【飯島三智氏】
飯島三智氏
http://star.ettoday.net/news/629843

しかし、直前になり、キムタクこと木村拓哉さんが事務所側についたことで、解散は中止。

レギュラー番組「SMAPxSMAP」(通称スマスマ)の冒頭でも、5人揃って解散説を否定しました。

画像:【5人そろって謝罪するSMAP】
5人そろって謝罪するSMAP

しかし、その後も飯島氏に最も可愛がられていた香取慎吾はどうしてもグループ継続に納得がで

きず、次第に独立の意思を強め、関係者の話によると

「(香取さんは)ジャニー喜多川社長による面談でも、ハッキリと『コンサートはできない』と断言。
しかし、中居正広の説得により、9月末の契約を1年だけ更新することで話はまとまったようです。
その時点で、一度SMAPは活動を休止する方向で調整が行われていました」

しかし・・

「どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があったようです。
5人はジャニーズに籍を置いたままで各々活動を続けることにはなりそうですが、来年9月の契約を更新したとして、 果たしてどれだけのメンバーが残るのか?
そう考えた末、グループ解散が切り出されたようです。
切り出したのは木村と考えるのが妥当でしょうね」

続報が待たれるところです。

10代から活躍し続けたSMAPも全員アラフォーですからね。 Nerd

事務所には多大な貢献をしてきたでしょうし、独立して、それぞれが自由に活動していくのも一つ

の道だと思われます。