1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:08:55.372 ID:rxHpx+oh0.net
ボス戦で死ぬとめっちゃ萎えるし
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:10:09.055 ID:m/h92/bV0.net
は?
100回やっても勝てないような相手のほうが燃えるんだが
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:12:02.969 ID:rxHpx+oh0.net
死んだ時点で冒険が終わったような気がするんだよ
ゲームだから何回もやり直せるけど
ゲームだから何回もやり直せるけど
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5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:14:05.462 ID:uheg9eKa0.net
弱いけど連戦ボスかんべんして
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:14:42.595 ID:jiZEsaXCa.net
序盤でレベル上げまくって無双するのが好き
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:14:46.100 ID:rKJCZU0y0.net
ボスが弱いゲームは飽きる
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:15:37.305 ID:rxHpx+oh0.net
ゼルダトワプリのボスは弱いけど演出がカッコよくて盛り上がった RPGじゃないけど
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:16:44.511 ID:qBz6xltxa.net
レベル上げしないとボスがアイテム使いまくらないと勝てないぐらいが丁度いい
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:16:49.223 ID:Azqcycco0.net
多少強くてもいいからセーブポイント多めにしてくれ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:17:04.595 ID:pnq3/yPW0.net
プロアクションリプレイ使ったドラクエとかマジでつまらなかったな
ああいうのは、勝てるか勝てないか分からん勝負挑むのが楽しいのであってやたらレベル高くするもんじゃなかった
ただボタン押してるだけの完全作業ゲーになった
ああいうのは、勝てるか勝てないか分からん勝負挑むのが楽しいのであってやたらレベル高くするもんじゃなかった
ただボタン押してるだけの完全作業ゲーになった
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:18:11.249 ID:rxHpx+oh0.net
強くても弱点があったりするけど初見じゃ絶対分からないんだよな ヒントがあるならまだしも
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:18:39.674 ID:dXOZC7it0.net
ストーリーにしか興味ないから敵弱い方が助かる
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:20:00.116 ID:rxHpx+oh0.net
>>13
だよな
だよな
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:22:40.065 ID:mC13Boak0.net
でもストーリー追うだけならADVでいいしな……
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:39:05.393 ID:7/aHdJ8n0.net
つまらんRPGなら敵弱いほうがいいな面倒臭いし
面白いRPGなら強い方が燃える
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:41:17.335 ID:i/ToGHBP0.net
弱いのは嫌だけど攻撃が多彩だとそれなりに楽しめる
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:42:26.425 ID:zLtiNbAbd.net
ゆとりってこわいな
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:43:10.236 ID:IIPcuWvM0.net
初見だとまず勝てない
事前の情報収集で対策積めばかなり安定
くらいのバランスが好き
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:46:04.814 ID:rxHpx+oh0.net
敵の強さじゃなくて演出や音楽で盛り上げて欲しい
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:47:50.485 ID:M9cwVMx+0.net
仲間が死んだら、ロストくらいがいいよな
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/13(土) 23:53:45.930 ID:rxHpx+oh0.net
>>21
FEとかめっちゃ萎えるわ
FEとかめっちゃ萎えるわ
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/14(日) 00:15:24.696 ID:/RCVAVdsd.net
社会人のヤツはどうやってロープレしてんだ?家帰って電源入れる気にもならんぞレベル上げとかアホか
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/14(日) 02:29:05.906 ID:gakH1HErE.net
自分が強くなると敵も強くなるのはダメだな
適正レベルの死闘を楽しむのもレベル上げてゴリ押しするのも自分で選べるのがいい
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/14(日) 02:34:26.273 ID:tVJFKQ9G0.net
でもラスボスは強くないとつまらん
RPGは敵が弱い方が面白いよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471097335
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471097335