8月9日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にて、NEWSの手越祐也くんが自身の口癖にまつわるエピソードを披露しました。

リスナーから“手越くんの口癖「ナイスー」「オーケー」「バチーン」「ポーポーポー」などがファンの間で流行っています”といったメッセージが寄せられると、自身の身近でも似たようなことがあるという手越くんなのです。

「俺もね、そういうのよくあって。俺の周りの友達にも伝染するのよ、俺の口癖が。みんな言ってるでしょ?俺の周りの友達」

プライベートの友人にまで自身の口癖がうつっているという手越くんに対し、小山慶一郎くんも「手越の周りの人、みんな『ナイスー』だよ。あと、『バチーン』と。もう俺にすら『ナイスー』がうつっちゃってるから」と認めました。

さらに、手越くんは…

「俺さ、この前『夜ふかし』見ててさ。『夜ふかし』の中でキャバクラに勤めてる女の子が、前の回のときに『手越くんが見てたらどうしよ〜』なんて言ってる様子を見てたのよ」

手越くんが「月曜から夜ふかし」を見ていた際に、自身のファンだと思われる女性が映っていたとのこと。

「で、この前見てたら。なんか、ディレクターがインタビューかなんかをしに行って。ディレクターが“こういうのしたいんです”みたいなことを言ったときに、同じ子が『素晴ら!』って言ってたわけ。俺、“うつってる〜”と思って(笑)」

自身の口癖の一つ「素晴ら!」(「素晴らしい」の意)が実際にファンの口から飛び出たことに興奮を覚えたという手越くんです。

手越くんの“口癖”伝染力について、小山くんも「うつるんだよなー。言いやすいんだよなー。だから、手越の友達たちと飲んだら凄いよ。こんなんばっかりだから。手越みたいな動きの人があと3人ぐらいいるから。俺もね、お酒飲んで酔っ払ってくると手越みたいなのがいっぱいいるのよ」と語り、その凄さを認めていたのでした。

【NEWS関連記事】
JUMP有岡&高木、NEWS増田貴久による衣装制作を語る「ありがたい」
セクゾ松島、NEWS増田との交流明かす「誕生日の0時ぴったりにメール送った」
「電車の中でチュー出来る?」NEWS手越祐也が回答

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング