8月14日のTBS系「サンデー・ジャポン」にて爆笑問題の太田光さんが、解散を発表したSMAPのメンバーを気遣いました。

12月31日をもってSMAPが解散すると発表されたこの日。同番組でこのニュースを取り上げると、MCの太田さんがこうコメントしたのです。

太田さんは、アルバム『We are SMAP!』に収録されている楽曲「We are SMAP!」の作詞をつとめたほか、SMAPとの関わりが良く知られています。

「残念っていうか、ショックですけど。これはもう、本人たちにしか分からないことだし。本当は仲良かったからね。そこに、お互い意思の疎通が出来なくなったものが、きっとあったんだろうし。それは、時間をかけないと解決しない問題ってあるじゃないですか」

慎重に言葉を選びつつ、SMAP解散の事実について意見を明かす太田さん。

「そういうことも、あるだろうし。これからきっと、憶測で色々言われるだろうけど。(5人は)デリケートだからね、全員。だから、心配は心配ですよね。個人個人それぞれが傷を負っちゃうことで、どうなっちゃうんだろうって」

これからも、様々な噂が飛び交うことが予想されることについて懸念を示しました。

「僕は見ていて、本当にお互いがお互いのメンバーを凄くリスペクトしてる、凄い良いバランスだったから。ある意味、40過ぎてオジさんたちなんだけど、心の中はずーっとジャニーズで子供の部分もあるからね。その辺はちょっと心配ですよね」

自身の目から見て、充分に大人だけれども繊細さも兼ね備えているメンバーたちの今後について「心配」であると真剣に語った太田さんだったのです。

【SMAP関連記事】
KAT-TUN中丸雄一、SMAP解散発表に涙ぐむ「休止している身として泣ける」「悲しい」
SMAPが12月31日で解散…ジャニーズ事務所が発表
明石家さんま、中居正広にSMAP解散騒動を直撃「歌番組なんで出えへんの?」


We are SMAP!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング