20131121nakata02
20: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)21:27:24 ID:RrR
私は搾取子だった。
母には包丁を首にあてられ、父には口論の末殴られ、生活費はすべて取られるというテンプレ通りの生活だった。
父との口論内容は覚えていないが、殴られた時に幼児用の座ると音がなる椅子に座っていたという記憶があるってことは、たいした事の言える年齢でもなかったのではと自分弁護に頭が動く。

最近、家の事を話せる人ができた。
かわいそうだと言われた。
かわいそうではないよ。私はかわいそうではない。私はかわいそうなの?







24: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)00:50:44 ID:kBQ
>>20
自分の人生ならもう自分で決めていいんだよ。他人があなたの過去をどう言おうとね。
俺の過去も他人からすれば悲惨な人生と言えるものだけど、
あっけらかんと生きてるよ。
たまに過去に対して頭が痛くなる時はあるけど、
色々と悟って悪いと思った事は反面教師にして生きてる。
自分の人生だし良いものにしたいからね。

過去のあなたが今のあなたを作ったのなら 、今のあなたはこれからのあなたを自分で作っていくといい。
案外、出来るもんだよ。


25: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)05:47:12 ID:9LC
>>20
うん。おそらく多くの人から見て「かわいそう」と思われてしまう立場。
そして、かわいそうに見せているのは実は自分だったりする。
負のオーラが出ていたり、よくも悪くも敏感で繊細だったり。
かわいそうと思われたくなければ思われない自分になるしかない。
今現在幸せいっぱいな雰囲気だったら泥沼底辺育ちをカミングアウトしても
「かわいそう」ではなく「そこからがんばって幸せになったんだ!すごい!」
と感動してもらえる。過去ばかり振り返っていると負のオーラが噴出するから
なるべく今や未来のことを考えよう。お互いに…。

39: 20 2015/04/02(木)20:57:07 ID:fcl
>>24 >>25
ありがとう。

ちょっと聞きたかったんだ。答えてくれてありがとう。
乗り越えたと思っても、時々 波や嵐のように疑問や負の感情が襲ってくる。
今は外面はだいぶ良いよ。
不思議なやわらかい雰囲気とか、京都町屋のおかみさんみたいとか、しっとりとした色気(笑)とか言われるから多分大丈夫(笑)

1年前までは、かまいたくなる雰囲気、ほっておけない危ない感じ、かまって欲しそうな雰囲気とかよく言われた。
振り返るとマシになったかなと思えるようになってきたよ。
ここに文字で書けるまでに回復したし。

お互い頑張ろう。レスありがとう。今はそういう本当の優しさが心から嬉しいんだ。

41: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)22:30:03 ID:PG9
>>39
いい意気込みだね!
たまに気が済むまで後ろ向いて休んで、また元気になったら前を向く
それくらいがちょうどいいよ。
色々知った分、マイナスもあればプラスもあるから
これからもっと自分のプラスを見つけて魅力にしてくといい。

自分の過去にあったことって
本当なら必要ない経験で不本意なものだけど、
世の中には似た経験をする人がいるんだよね。なかなか身近にはいないもんだけどさ。
少なくとも、似た経験をしてきた人の抱える気持ちは誰よりも理解、共感もできる。
アドバイスもね。

あなたならいい母ちゃんになれるよ。お互い、周りに良い影響を与えられる人間になって
将来的には可愛い老人を目指そう。

42: 20 2015/04/02(木)22:50:22 ID:x7t
>>41
いい母ちゃんになれるのかな。そうなれたらすごく嬉しい!
実はその辺とても不安だったんだ。>>41に言ってもらえて自信が増えたw
かわいい老人もいいなぁ。お互いいがんばろw

人の嫌な部分を肌で感じてきたからさ。未だに男の人はこわいし、背格好の似た人が目の前に立つと足がすくむ。でも、これからはもっとたくさん人に会って良い部分や気>>41からみたいな気づきをもらっていきたいんだ。
人っていいね。本当に暖かい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  4





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!