8月11日放送のラジオ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送)で、Sexy Zoneのマリウス葉くんの話題が出ました。

Sexy Zoneが「櫻井・有吉THE夜会」に5人揃って出演した際、マリウスくんがドイツ・ハイデルベルクの実家に出向いたVTRを放送。

土地の広さは1100平米、5階建てビルの上3階が住居で、間取りは9LDKという、かなりの豪邸ぶりが明かされていました。

不動産業を営み、日本が好きなマリウスくんのお父さんがこだわった和のデザインを取り入れた家で、写真集も作ったと紹介していました。

これについてリスナーから報告と、「吾郎さんも老後にドイツあたりに別荘どうですか?中居(正広)さんに買ってもらって」と冗談をまじえたメールが寄せられました。

稲垣くんは「面白いですね。僕は9LDKの5階建てのビル買えなさそうですもんね。中居さんだったら買えそうですもんね」と笑いながら乗っかりつつ、「ドイツと言ってもすごいですよね、敷地面積」とマリウスくんの実家の話に。

1100平米は大体333坪ですが、「すごいですね」と感心しつつ、「ちなみに僕の友達のヒロくんの実家は400坪です」と、稲垣くんの「半同居人」としておなじみのヒロくんの実家の方がさらなる豪邸だと明かしていました。

マリウスくんの豪邸については、「実はこれ僕見たことあるんですよ」と稲垣くん。

「行ったことはないんですけど、マリウスのお母様が、写真集作ったんですよ。それ見たことがあって。マリウスがこの事務所に入る前のことだったんだけど」と、こちらも稲垣くんとの家族ぐるみの付き合いが知られているマリウスファミリーから、番組でも紹介された写真集を見せられたことがあったとのこと。

「写真集を見る限りは和テイストで立派なお部屋だったっていう。写真集にできるくらいの。モダン建築なんですけど、中が和テイストになっていて、素敵だなーと思った記憶があります」と、稲垣くんも感心する家だったようです。

ドイツには行ったことがないという稲垣くんですが、「すごく興味がありますし、ハイデルベルクとか、ロマンチック街道っていうのかな、古い町並み、お城があったり。行ってみたいですよね」と惹かれている様子。

「老後に買ってもらいますか。それか中居くんに借金して買いましょうか」と、笑いながらまんざらでもなさそうな稲垣くんでした。

【SMAP関連記事】
TOKIO山口、SMAP解散に言及「TOKIOも解散話たくさんあった」「良いか悪いかの判断はしてはいけない」
SMAP「世界に一つだけの花」購買運動が再燃
KAT-TUN中丸雄一、SMAP解散発表に涙ぐむ「休止している身として泣ける」「悲しい」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング