戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-5503.html


【掃除全般】掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 7 てんこもり。


powered by てんこもり。

【掃除全般】掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 7

581: (名前は掃除されました) 2015/05/24(日) 18:09:22.22 
そうじが持つ力について 12 [転載禁止]©2ch.net  

139 : (名前は掃除されました)[] 投稿日:2012/01/10(火) 01:11:27.43 ID:AHjMU2Rp [1/3回]  
家族4人で住むには、2DKの部屋が狭くて狭くていやだった。  
物は溢れ返り、片付けても片付けても奇麗に収まらない。  
「今はどう考えても無理。奇麗にしてもいずれここから引っ越すのだから…」と  
日々最低限の事くらいしかしなかった。隅の埃も廊下の黒ずんだマットも放置した。  

一昨年の夏頃から、本気で掃除を始めた。  
きっかけは息子が小六になった事と、引越自体をもう諦めた。  
娘二人と同じ部屋だったので、息子の中学入学までには何とか引越したいとそれまでは思ってた。  

いつまで、ここにいるか分からないんだから、  
今現在を住みやすくしようと思い立ち、要らない物を捨てまくった。  
娘からも「毎日どこかがきれいになってて嬉しい」とか言われて  
(今までごめん)の想いも込めて頑張った。  

ずっとキープして昨年2月、3LDKに引っ越す事が決まった。  
本当に突然で、予想もしてなかった。  
しかも激安で多分地域相場の半額以下!(築年数は古いが曰く付きではない)  
転校もしない、16帖のLDK、6帖和室、6帖足らずの洋室×2…信じられなかった。  
中学入学までに息子に一人部屋を…と長らく思って、でも諦めた事がいきなり実現した。  
小学校卒業の僅かひと月前に。  

私は掃除の効果じゃないかと思ってる。それ以外の理由が本当に思い当たらない。

続きを読む


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク