戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/08/17/go-8-hotels-com/


「旅行先でポケモンGOを楽しみたい」が8割超:Hotels.com調べ - Engadget Japanese

ホテル予約サイトのHotels.comは7月18日~8月3日、「ポケモン GO」と旅行先に関するアンケートを実施し、その結果を8月17日に発表しました。対象は日本国内の18歳から30歳の男女(いわゆるミレニアル世代)で「ポケモン GO」をダウンロード、もしくはダウンロードを検討していると回答した500人。

Hotels.comによる「ポケモン GO」と旅行先に関する調査

すべての写真を見る

4 枚


「旅行先でポケモンGOを楽しみたい」が約8割

今回の調査によれば、回答者のうち86%が「次の旅行先でも『ポケモン GO』を楽しみたい」と答えました。また、41%は「より多くのポケモンを捕まえるために、これまで行った旅行先とは違う新しいまたは別の旅行先を選ぶだろう」、38%が「『ポケモン GO』を進めるうえで最も重要なアイテムを入手できるポケストップがたくさん設置されている場所を考慮して、旅行先を選ぶ」と回答しています。

Other

休暇中に挑戦したいことをたずねると、1位は37%の「ポケモン探し」、5位には「ポケモンを探しながらバーをはしご」(22%)と、上位5位のうち2つが「ポケモン GO」関連という結果に。

ポケモンを探すためにどの都市に行ってみたいかという質問では、国内の上位は東京(52%)、大阪(43%)、京都(43%)と続き、海外はハワイ(12%)、オーストラリアのシドニー(11%)、アデレード(10%)という順になりました。

Other

次の休暇中に泊まりたいホテルに求めるものについて聞いたところ、37%が「ポケモン GO」用に無料のWi-Fiスポット、19%はポケモン同士をバトルさせる「ジム」があることを希望しています。

さらにホテル内にスポーツジム、「ポケモン GO」のジムに関してもたずねました。ジムを利用すると回答したのが15%だったのに対し、「ポケモン GO」のジムを利用すると回答した人は33%と、2倍以上の開きがありました。
「旅行先でポケモンGOを楽しみたい」が8割超:Hotels.com調べ
広告

0 コメント

広告