Yomerumo

毎週月曜夜、国民的アイドルSMAPが色んなゲストを招いて、料理やバラエティーにチャレンジする番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)。

8月15日放送では始まるやいなや、白い画面に黒い文字で「昨日、SMAPの活動について発表がなされましたが番組の今後の対応につきましては、近日中に視聴者の皆様にご報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送りいたします。」と、約20秒間テロップが流れるという今までにはない形でスタートをした。

次のターゲットになったのは加藤だった。

加藤は、園内を歩いているところを鬼に見つかりあっさり捕まってしまった。

そして、制限時間まであと1時間を切ったところで残りは2人。

そのうちの1人小山は、人一倍怖がりなのに時間いっぱいまで戦慄迷宮内に潜むこととなった。

一方の手越はスタッフが「手越さんにとって鬼ごっことは?」との質問に「自分自身との戦いです。本当の自分を見つめ直すもの。」と手越節を披露し、余裕をみせていた。

そんな中、鬼が次に狙ったのは手越であった。

手越は園内を動きまわっていたところを鬼に気づかれたが、俊足を飛ばし間一髪で逃げることに成功。

しかし、いったん逃げ切ったことで気を緩めたのか、走るスピードを緩めた瞬間に鬼に捕まってしまった。

そのころ、人一倍怖がりの小山は、戦慄迷宮の脅かし装置に「おしっこを少し漏らす(本人談)」ほど、怖がっていた。

残り15分、鬼が小山のいる戦慄迷宮に到着。

鬼を目視した小山はすぐに戦慄迷宮から逃げ出し距離をとる頭脳プレイをみせ、NEWSが見事勝利を勝ち取った。

次の日も、牛のフンをエネルギーにしてロケットを発射する『うんちロケット』、『恐怖体験で運動能力があがるのか?』、『お化け屋敷が怖くなくなる方法を開発する』などの過酷な企画が行われた。

すべての実験が終わり24時間耐久実験合宿は終了。

最後に、NEWSの悲鳴でベートーベンの『歓喜の歌』を流し番組の幕がとじた。

ジャニーズのNEWSだが、現在、多方面に活躍しながら、ここまで体を張るジャニーズはいなく今後もバラエティー番組などで活躍していくことだろう。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング