9332681実はメンバーにしてみれば、木村の裏切りは今回に限ったことではない。やはり解散説が飛び交った1998年10月、リーダーの中居正広らがこのウワサを言下に否定したのに対して、「ないと思いますよ。(来年は)どうですかね」と煮え切らない態度に終始したのが木村だった・・



ベテラン芸能記者 「解散説が流れた最大の理由は、この2年前から噂されたキムタクの独立話でした。キムタクの父親がジャニーズ事務所とは無関係に息子の写真集を発売し、勤めていた1部上場企業も退職。息子のためとしか思えない個人事務所も設立と伝えられていたのです」

結局、この時の独立説は立ち消えになったが、木村以外のメンバーが忘れたとは思えない。


「中居と木村を2人にするな」SMAPの冷え切った絆を関係者が暴露


SMAP解散 元凶はキムタクを変節させた工藤静香の独立潰し


香取慎吾、解散騒動前から心配されていた“テレビ局内での奇行”


日経にSMAPの記事


「あの時はひとり抜け駆けして、独立を画策しておきながら、今回は事務所側に回って計画を潰すなんてふざけるな!」と思ったとしてもぜんぜん不思議じゃない。

解散決定に際し「本当に無念」「情けない結果になってしまった」とコメントしたキムタクだが、決して胸を張って偉そうに物を言える立場ではないのだ。

(source: インフォシーク - キムタクの裏切り過去にも…1998年“SMAP解散情報”の真相

関連リンク: 「解散なんて聞いてない!」 木村拓哉、ハワイで立ち尽くす