monhan01
月下は分からん
まぁ、新台が悪すぎなだけですけどね。

最近古い台を再導入または増台しているお店多いですよね。
モンハン月下とかハーデスとか凱旋、ラブ嬢とか修羅の刻までそりゃもう再導入バブルかと思うくらいです。
またなんでこんな古くお客さんも一旦は離れた機械が再度導入されているか?といえば、最近の新台が悪すぎだからです。まあ答えは単純なわけです。

単純に言えば、スロットの新台を導入して、ある程度粗利を抜いても、寿命(撤去)までの期間がある程度長かったのが、寿命が極端に短くなった訳です。新基準機から。

パチンコはもともと短いのでどうでもいいのですが、スロットまで短くなるとさすがに困ることが起こります。単純に機械の入替が多くなるという事ですね。要は機械代が増えてしまうわけです。

スロットの機械効率が良かったおかげで、今まではパチンコの入替が増えても耐えれてた訳ですが、スロットの効率が落ちればスロットの入替も増えるわけで、そうなれば機械代がいよいよ世紀末になる訳ですね。

狙い目はズバリ修羅の刻、次点で月下。

この再設置・増台機種で狙い目の機種はズバリ修羅の刻でしょう。この修羅の刻は本当に甘くて仕方なかったです。私は気合で動かし続けましたが、近隣の店はそうそうに稼動停止にしてたくらい甘かったですね。
設定変更で高確確定以外はさして甘い要素が無かった修羅ですが、なんでか甘くて悶絶してたわけで、撤去された理由も「甘いから」という事で当然狙い目でしょう。

あとは月下雷鳴ですかね。あれも甘いんですよね。私の店の月下も普通に甘いです。設定変更しても甘い、しなくても甘いという悶絶機種ではっきり言って嫌いです。個人的には全然面白くない機械なのであれですが、勝てれば何でもいいという方は狙い目でしょう。

ただ稼動が無い店では手を出さないのがおススメです。

http://pskoin.com/?p=1910
749c268712413d5e1780a93ec3e99c56