戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-5508.html


【VIP】学生時代にやった意味不明なバイト紹介してく てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】学生時代にやった意味不明なバイト紹介してく

1: 名無しさん 2016/08/16(火)23:38:27 ID:3QV

1.某超有名飲料工場
時給850円 勤務時間夜10時から朝6時くらい
肉体危険度0 精神危険度100 楽しさ0

十畳くらいの個室にコンベアの入り口と出口があり、
そこから流れてくる通い箱を座って見続けるだけのバイト。
俺「何か異常があれば報告すればいいんですね?」
社員「いや、何もしなくていいから。」
俺「、、、、」
とにかく暇すぎて気が狂う。
なぜか窓もない個室なので話し相手も暇つぶしも何もない。
最初の一ヶ月は頑張ったけど、ついに寝てしまったその時、
突然社員が部屋に飛び込んできた。
「悪いけど、寝るのはやめてね。」
その場で涙が出てきて退職した。



4: 名無しさん 2016/08/16(火)23:42:00

箱にヤバイもの入ってたんだろうな


7: 名無しさん 2016/08/16(火)23:46:50 ID:3QV


2.謎のガラクタ売り
時給800円 勤務時間朝時から夜8時くらい
肉体危険度0 精神危険度10 楽しさ60

知り合いのツテで見つけた。
都内のまぁまぁオシャレなビルのテナントの隙間に、
仕切りも什器も一切ないただの床に無茶苦茶に古着とか家電とかが散乱してる中、ぽつんとレジが置いてあるのが職場。
客は、ゴミ袋みたいなのを2000円で買って、それに好きなだけそこにある物を詰めて帰っていいというシステム。
意外にも、古着が多かったので女子高生客とかが多かった。
在庫もクソもないので、万引きとか内引きとかしほうだいだったと思うけど、面倒でしなかった。
ひたすら資格の勉強したり本読んで過ごしてた。
未だに、あの品物がどっから来たのかはわからない。
結局、宿のない人々が殺到したことや商品?の臭いがきついので三ヶ月くらいで強制退店となった。
でも、やれと言われればまたやりたい。


9: 名無しさん 2016/08/16(火)23:48:59

>>7
面白い商売かも


10: 名無しさん 2016/08/16(火)23:54:58 ID:3QV

3.ショッピングモール建築に伴う現場作業員の便所掃除
時給900円 勤務時間未明から日没まで
肉体危険度70 精神危険度100 楽しさ-100

意味不明って訳じゃないけど、きつかった。
地方にばかすかショッピングモールが建ってるころ、作業員として応募したのに実際はひたすら便所掃除をした。
ショッピングモール建設って、無茶苦茶業者が入り乱れて行われるからマナーの問題がシビアで、
ちょっと邪魔な所にトラック駐めただけでもペナルティが課される。
そのペナルティとはたいてい便所掃除だった、
しかし、どこの内装業者もギリギリの人員で回しているので、便所掃除に割く人員はない。
なので、それを肩代わりするバイト。
気軽に始めたものの、彼らのトイレマナーは凄まじく悪く、初日で精神崩壊した。
とてもじゃないけど書き込みたくないほど。
あれより汚いものをあれ以来見ていない。
一週間で泣きながら退職願い。
ちなみに出来上がったモールはそれはそれは清潔であったらしい。


11: 名無しさん 2016/08/17(水)00:02:19 ID:j7i

3.某テーマパークに行くというバイト
日給二万円(各人) 勤務時間開園から閉園まで
肉体危険度0 精神危険度0 楽しさ90

なんか怪しげな求人にホイホイついていったら見つけた。
仕事内容は、某テーマパークに行ってひたすら遊んで来ると言うもの。
チケットと交通費が支給され、男三人で出発。
本当に普通に遊んで飯食って終わった。
後日、一人二万円が振り込まれていた。
結局何がしたかったのかは謎のままだが、またやりたいなってよく話題になる。


12: 名無しさん 2016/08/17(水)00:09:45 ID:j7i

4.米をひたすら食うバイト
三泊四日で確か四万円
肉体危険度??? 精神危険度99 楽しさ10

治験に近いかと思う。
三泊四日の期間、病院にてひたすら三食某パック入り白米を食い続ける仕事。
寝る→米食う→採血→寝る→米食う→採血→、、、
の繰り返し。
たぶん、詳しい説明もあったんだろうけど聞いてなかった。
勉強しようと思ったけど、おかず食いてえ~って狂乱一歩手前で何も手につかなかった。
しばらく米が食えなくなったので痩せた。


14: 名無しさん 2016/08/17(水)00:28:58

なんかワロタ


15: 名無しさん 2016/08/17(水)08:55:56 ID:j7i

5.明るい運び屋
諸経費込み日給二万円
肉体危険度30 精神危険度30 楽しさ65

便所掃除のバイトを退職した俺は暇だった。
俺を雇った内装の人々の中には、
「辛い思いさせて悪かったな~」と思ってくれてる人がいたらしく、時々単発の仕事で雇ってくれた。
その中のひとつ。ある冬の日、突然、夜八時頃電話がなり、
「久しぶり!いま暇か??」
「は、はあ、暇ですけど。」
「今から明日まで仕事しない?」
「(なんかノリで)いいっすよ!」(事務所へGO)
「この段ボール、盛岡まで届けて。etcカードとハイエース貸すから。」
「えっ、、500km以上ありますけど、、。」
「たのむ!お前しか頼めないんだ!」


16: 名無しさん 2016/08/17(水)09:01:57 ID:j7i

「せめて、友達乗せていいですか?一人じゃおかしくなりますよ。」
「そんなんいちいちお伺いするなよ!好きに乗せろ!少ないけど、これお友達のお茶代な(一万円追加)。」
「なんか楽しそう。わくわく。」
というわけで、よりすぐりの暇人三人を引き連れ盛岡へとハイエースは走り出した。
道中はカラオケ大会になり無茶苦茶楽しかった。
その為、誰も段ボールの中身に言及しなかった。
指定された場所に着くと、そこにはやはり内装業者の人らしいハイエースが停まってた。


33: 名無しさん 2016/08/17(水)10:56:13

>>16
あー、そういうのある。
俺が印刷メーカーに勤めていた時、急きょ大急ぎで新幹線に乗って運んでもらったことあるわw


17: 名無しさん 2016/08/17(水)09:06:38 ID:j7i

ボロボロの作業服でタバコ吸う数名と、スーツ姿でひたすら貧乏ゆすりしている強面のおじさん二人がこちらのハイエースに気づくと、おじさんが作業員に顎で合図した。
すると、しゃがんでタバコ吸ってた金髪の若者が突然猛ダッシュでこちらへ走ってきた。
焦りすぎて急ブレーキで停まると、若者も急ブレーキで停止し、みるみるうちに顔が青ざめた。
「早く開けろや!」と怒鳴られ、「ひいっ。」と変な声出した俺はドアのロックを解除した。


18: 名無しさん 2016/08/17(水)09:12:09 ID:j7i

若者は、荷室から段ボールを取り出すと、その場で開け始めた。
何が入っているのか非常に気になっていたけど、とても覗き込めなかった。若者は、どうやら満足したらしく「おっけー、おっけー、おつかれさん。」と俺らの目も見ずにつぶやいた。
いつのまにか強面スーツのおっさんも近くに来ていた。
おっさんは眠たそうな目で、
「突然ごめんね、こいつ急ブレーキで荷が潰れてないか心配になっただけなんだよ。遠いとこほんとありがとなあ~。」とニタニタ笑いながら、段ボールを若者に持たせたまま中身を覗き込んでいた。


19: 名無しさん 2016/08/17(水)09:17:12 ID:j7i

おっさんも中身に満足したのか、ニコニコしたままだった。すると、突然意味不明な事を口走った
「遠くから来たのに元気そうだねえ。四人も寄越すとは(地元の内装屋のおっさん)さんも気が利くなあ~。ちょうど元気のいい若者何人か集めようと思ってたとこなんだよ。給料いっぱい出すからついでに働いていけば?」
四人で固まったが、断ることもできずに無言の賛成ととられ、そのままハイエースで連れて行かれた。


20: 名無しさん 2016/08/17(水)09:23:36 ID:j7i

というわけで、我々は某商業施設のひな祭りイベントの飾り付けのバイトに精を出した。
職人さんのテキパキした指示や、少しずつ出来上がっていく見上げるほどの雛壇には感動した。
ちなみに、我々が運んだ段ボールにはそれはそれは立派なお雛様が入っていた。
強面の施設の社員らしきおっさん二人は、完成した翌朝子供を連れてお雛様を見に来てた。子供らめっちゃ喜んでた。
そのまま、バイト代もらって昼めし奢ってもらって帰途についた。流石に帰り道はみんな無言だった。


21: 名無しさん 2016/08/17(水)09:37:27 ID:j7i

6.ペットボトルを裸にするバイト
時給850円
肉体危険度10 精神危険度80 楽しさ20

ピッキング倉庫でバイトをしていた時のこと。
「今日はこれやってくれ。」と頼まれたバイト。
エアコンの効いた部屋に、天井まで届くほどの500mlペットボトルの水。それのラベルをひたすら一人で剥がす仕事。
段ボールからペットボトルを出す→ラベル剥がす→また段ボールに戻す、をくり返すだけ。
指の脂が無くなり、爪がイカれても延々と剥がし続ける。
終わったと思うとまた段ボールが補充される。小道具が今時になった賽の河原現代版であった。
テレビ見ながらできたので限界は超えなかったが。
ここで、「なんに使うんですか?」と一言聞けない所が俺のだめな所なんだろう。


22:
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57099
Tシャツ輸入で韓国から段ボール運ぶお仕事(日帰り日給2万)
その仕事紹介してくれた人の共同経営者がやめとけっつって話自体がなくなったんだが、今考えたら薬の運搬だったんだろなぁ
♯57103
面白かった
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク