706 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/06/01(土) 09:48:42.41 ID:/rigws+yO [1/3]
ちょっと長くなるが…


近所に野良猫3兄妹がいた。全員黒猫。幼い頃から人を怖がってすぐ逃げる。
……でも、ある日3匹昼寝中に、うち1匹に触れることに成功!
そしたら、そいつ(メス)だけ人なつっこい性格に変わった。声かけたらちゃんと返事してくれたり。
……そのうち、兄ネコは旅に出て、姉妹だけになった。
人なつっこい性格の姉ネコ、人嫌いの妹ネコ。
姉ネコのほうは近所の食堂のおばちゃんに餌をもらうようになり、そのおこぼれをもらう妹ネコ。
俺は餌をやったことは無いが、姉ネコは凄く俺にもなついてて、仕事から戻ってくる俺の車をちゃんと覚えていて、毎回向こうからニャーニャーお出迎えしてくれる。
お出迎えついでに、ごろんと寝転んで、全身砂まみれで、俺の足元にスリスリしてくるw
「こら、ズボンにスリスリ無し」と言ったら、わかったみたいで、ズボンには触れないよう撫でて攻撃してくる





707 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/06/01(土) 10:05:05.10 ID:/rigws+yO [2/3]

で、春になるたび、姉ネコも妹ネコも子猫を産んだ。
食堂のおばちゃんは文句言いながらも、根っから猫好きなんで、餌やりはかかさない(食堂の残りものをやってる)
食堂のおばちゃんは俺が小さい時からの顔見知りなんで、姉ネコいじりながら、雑談する。


で、今年も姉ネコは子猫を産んだ。でも、子猫はどこかに隠して、餌をもらいにくる。
この間、俺は休みだったので、昼間、食堂の前を通りかかった。(店も休み)
そしたら店の前に姉ネコがいて、いつものように撫でてやると、急に姉ネコは立ち上がって店の隅のダンボール箱やら棚が置いてあるところで「ナァ~」と低く鳴いた。
その途端、静かだった棚の下から、ナァゴナァゴと3匹の子猫が這い出してきた!!!!!
もうふにゃふにゃしてて、可愛いのなんの!!!!
姉ネコは俺の目の前に3匹に乳をやり始めた。
乳をやりながら子猫らになにやら猫語で話しかけている。
俺はそっと乳を吸っている子猫に触ったが、全く警戒心無し!


708 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/06/01(土) 10:16:52.12 ID:/rigws+yO [3/3]

しかも乳吸い終わると、3匹は俺の周りで毛繕いしたり、ダンボール箱よじ登ったり、母の尻尾で遊んだり………
うぉぉっ、まさに至福の時間だった!


ところが、店の奥から食堂のおばちゃんが出てくる音がした。
途端に、子猫たちは小さな尻をひきずるように慌てて棚の下に隠れる。
残ったのは、俺と平然と毛繕いする姉ネコのみ。
「あら、俺くん、きてたの」とおばちゃんは声かけてきた。
おばちゃんは、子猫が棚の下にいることに全く気づいてなかった。


あとで聞いた話だが、去年おばちゃんは倉庫の天井裏にいた子猫たちを確保して、センターに預けたようだ。
姉ネコは今年はそんなことをさせまいと、知恵を絞ったらしい。
でも、エサを一度もやったことの無い俺にだけ、子猫を見せてくれたようだ。
子猫に話しかけてたのは「このニンゲンは大丈夫」という猫語だったような気がしてならない…………