戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/441163427.html


SMAPの後釜が嵐じゃない裏事情: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年08月20日

SMAPの後釜が嵐じゃない裏事情

 

SMAPの突然の解散発表で大揺れになっている芸能界。
今年の12月いっぱいで解散と公表されているが、ファンが最後の望みとして期待しているNHK『紅白歌合戦』出場は絶望的と言われ、 さらに長年続いていた冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の終了も確実となっている。
そんな中、SMAPの“後釜”として後輩のKinKi Kidsが急浮上する事態が起きている。
その背景には、ジャニーズ事務所内の複雑なパワーバランスが絡んでいるという。 続き
ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


今年3月以降、SMAPは一切の歌番組出演やコンサート活動をしておらず、ファンにとっては5人揃ってのライブが最後の願い。
その舞台として期待されているのが通算23回の出場を果たしている『紅白歌合戦』だ。

『スポーツニッポン』によると、ジャニーズ事務所は「最後に出場できればとは思う」との意向を示しているが、現状では「100%ない」と同紙は断言。
それほどグループ内の亀裂は根深く、さらに『紅白』に出場するくらいならファンのために
25周年記念コンサートをするべきとの意見もあり、出場は絶望的のようだ。

「NHKサイドは大トリを6度も務めたSMAPの出場枠を空けており、最後の舞台をつくろうと出演を説得するようです。
ですが、どうしても出場できないと判断すれば代わりに別のジャニーズグループを入れることになる。
その最有力候補として浮上したのがKinKi Kidsです。
KinKi Kidsはシングル36作連続オリコンチャート1位というギネス記録を更新し、今年からデビュー20周年イヤーに突入。
昨年8月にNHKの音楽特番『いのちのうた』の総合司会を務めるなど“貢献度”も申し分ない」(芸能関係者)

さらにグループ解散とともに終了するとみられる『SMAP×SMAP』の後継番組を、KinKi Kidsが担当するとの情報も噴出している。

「今年初めのSMAP分裂騒動の当初から『スマスマ』の打ち切り案が浮上し、後継番組を担当するグループとして嵐や関ジャニ∞などの名前が挙がっていました。
しかし、解散によって番組終了が不可避となった現在はKinKi Kidsに一本化されつつあるようです。
本来なら『スマスマ』の後番組はゴタゴタのイメージが残るので貧乏クジのようなもの。
嫌がるグループの方が多い。しかし、KinKi Kidsは過去に『LOVE LOVEあいしてる』『堂本兄弟』(共にフジテレビ系)などに出演し、フジテレビや番組スタッフとの関係が強固。
さらにデビュー当初からSMAPに可愛がってもらっていた縁もあり、SMAP解散で空いた穴を埋めるのに嫌とは言わないでしょう」(前同)
http://dailynewsonline.jp/article/1180885/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【SMAPの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS