戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51530553.html


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 「お兄ちゃんを好きすぎて困ってしまう妹の物語」 : アキバBlog
2016年08月21日

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 「お兄ちゃんを好きすぎて困ってしまう妹の物語」

恵比須清司「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 ファンタジア文庫8月新刊、恵比須清司氏のライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」【AA】が20日に発売になった。オビ謳い文句は『ラノベ大賞を受賞した妹の代わりに兄が作家デビュー!?』で、折込チラシは『お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です』になってた。
-

恵比須清司氏のライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」【AA】発売
「ラノベ大賞を受賞した妹の代わりに兄が作家デビュー!?」

「妹で中学三年生。成績優秀で生徒会長も務めている」永見涼花
「兄で高校一年生。将来の夢はライトノベル作家」永見祐

「わたし、実はお兄ちゃんのことが大好きなんだよっ」 「もっとナデナデして欲しいな」
「お兄ちゃんの隣は私だけの指定席なんだから」 「これからは夜もこうやって寝ていい?」 「お兄ちゃんになら見られても…いいよ」

「先生の一番好きな属性を見つけマショう!」 「こ、これも妹の義務です…」
「祐はどんな女の子が好きなの?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ファンタジア文庫8月新刊、恵比須清司氏のライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」【AA】(イラスト:ぎん太郎氏)が20日に発売になった。

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は、書籍情報は『美少女で、成績優秀、生徒会長も務める中学三年生の妹??永見涼花。そんな妹が「兄を溺愛する妹の小説」を書いてラノベ大賞を受賞!?ラノベを知らない妹の代わりに兄の俺がデビューする……だと!?』になっていて、「成績優秀で生徒会長も務めている中学三年生の妹」永見涼花と、「代理人として作家デビュー」した兄・永見祐や、祐のクラスメート氷室舞、イラストレーターのアヘ顔Wピース先生、担当編集の篠崎麗華らが登場するお話(登場人物)。

オビ謳い文句は『「お兄ちゃん大好き…」。ラノベ大賞を受賞した妹の代わりに兄が作家デビュー!?不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ!!』で、折込チラシは『兄を好きな妹はフィクションですか?』、『お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です』になってた。

成績優秀で、生徒会長も務める完璧優等生な中学三年生の妹、永見涼花がライトノベル大賞を受賞!?しかもその小説の内容は「兄を溺愛する妹のいちゃいちゃラブコメ」!?俺が代わりにラノベ作家としてデビューすることに!?
出版された小説は空前の大ヒット!俺(妹)のファンという美少女たち、ラノベ作家や、イラストレーターが集まってきて――。涼花は取材のために、デートしたいと言ってくるし!裏表紙

ライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」【AA】の感想には、西戸雄志さん『妹が可愛い(迫真)。これはプロローグがズルいな。おかげで以降ずっとニヤニヤしっぱなしで読むはめになる。イラストもカラー、モノクロ文句なくうまい』、ツバサさん『妹に先越されて悔しいのに引き受けちゃうのは妹のこと好き過ぎだよなぁ。妹も兄のことが好きて好きてたまらない状況も相まって焦れったい』などがある。

なお、著者:恵比須清司氏は、カバー折り返しで『新シリーズが出せた喜びに浸りつつも、どうしてメインヒロインが小柄で胸の控え目な女の子ばかりになってしまうんだろうと不思議に思う毎日』、あとがきでは『今作は素直になれない妹と、これまた素直になれない兄との関係が、とある事情でどんどん周りを巻き込んで大きくなっていってしまうというコメディ形式の物語です』などを書かれている。

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」書籍情報 / 特設ページ

「私が小説大賞を受賞しました!」「えええええ!?」
「できることといったら、この
胸を押し付けるくらいだ」
「私が先生の
大ファンだからよ!!」
「…あいつ
結構スタイルいいんだな…」
「アヘ顔をしているからこそ、Wピースが意味合いを
持つのデス!」
「俺がバニーガール好きってわけではなくて…っ!」
「…お兄ちゃんのバカ」


【関連記事】
ラノベ 魔界貴族のなつやすみ 「日本の田舎で過ごす悪魔系田舎日常コメディ」
電撃文庫公式海賊本 「電撃VS」 電撃ヒロインたちの勝負下着と悩殺ポーズも
ぎん太郎のニュース - アキバBlog

エロマンガ先生7巻 「アニメ化を成功させる秘訣。それは――同棲!?」
新妹魔王の契約者 SWEET! 日常系コメディ短編集「ラブ増量、エッチなシーン増量」
妹さえいればいい。5巻 「身も心もさらけだす出版業界ラブコメ、衝撃の第5弾!」
入間人間 / いもーとらいふ 上巻 「シスコン&ブラコンの"一生"を描く兄妹ラブコメ」
「おまたせ!ついに妹が株になったよ!妹を資本に株式運営!新時代の企業活動!」
妹のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」書籍情報 / 特設ページ
イラスト:ぎん太郎氏のTwitter / pixiv
イラスト担当させていただきました!妹可愛い過ぎ注意!
【日刊試読タイム】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』

【感想リンク】
妹が可愛い(迫真)
妹も兄のことが好きて好きてたまらない状況も相まって焦れったい
作家志望な兄の複雑な心境を描いたラブコメ
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51530553