9336132リオ五輪・卓球女子団体で銅メダルを手にした伊藤美誠選手が帰国翌日にスポーツニュース番組で小島瑠璃子と対談した。その際にハンデキャップを設けて卓球対決をしたところ思わぬ展開となった。



今回の大会で伊藤美誠選手が繰り出した“ミマパンチ”なる必殺技は、テイクバックが少なく押し出すような打ち方である。卓球選手から見ても珍しいという。

“ミマパンチ”で卓球台の端っこに置いた高さ10cmほどの田中裕二パネルを狙って3発とも見事に当てた伊藤選手、自分でも初めての体験に大喜び。


伊藤美誠さんのツイート


小島瑠璃子さんのツイート


次は伊藤選手がしゃもじをラケットにして、こじるりが卓球ラケットを使うハンデマッチで対決した。スリッパでならやったことがあるという伊藤選手だったが、初っ端からサーブミスしてずっこけた。

なんとか意地を見せてラリーとなり1点取ったものの結果は伊藤選手 1-3 小島で惨敗、「いくら練習してもダメだ!」とお手上げだった。

(source: エキサイト - 卓球・伊藤美誠選手とこじるりがハンデマッチ まさかの結果に「練習してもダメだ!」

関連リンク: 卓球最年少メダリスト「伊藤美誠」の自由過ぎるスタイルに衝撃! 母の元に何度も抗議の電話 「ちゃんと教育した方がいい」

こじるり、卓球・伊藤美誠選手の凱旋インタビュー