9336489マツコ・デラックスが22日放送の「5時に夢中!」で、リオデジャネイロ五輪閉会式で安倍晋三首相がスーパーマリオに扮して登場した場面について、「突き抜けてないよね~」と論評した。



式では、閉会式会場の中央に土管が出現。東京のマリオが土管の中を通って、地球の真裏の会場に出現。そこでマリオの衣装が破れ、中から赤い帽子をかぶった安倍首相が登場するという演出が披露された。


話題となっている「安部マリオ」




安倍首相の登場シーンについて、マツコは「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ。いやだったら断れって話」と遠慮なくコメント。「すぐ帽子取っちゃうし、中途半端。すぐ脱ぐんだったら、するなって話よ。ヒゲもないし」と続けた。


首相のコスプレに海外の人が大ウケ


日刊ゲンダイ 安倍マリオに国内外から非難と嘲笑 「ヒトラーそっくり」


安倍マリオに韓国ネットは冷たい視線 「韓国は東京五輪をボイコットすべき」


勝部元気氏 「リオ五輪プレゼンムービーは制服JKを性的アイコンにするアピール」


「安倍マリオ」にポケモンが出ない理由


MCのふかわりょうが「(閉会式自体は)かなり盛り上がってましたよね」と、フォローしたが、「あの人たちは何やっても盛り上がっちゃうの。ブラジル人は盛り上げるのうまいの」と言い放った。

(source: スポーツ報知 - マツコ、安倍マリオをチクリ「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ」

関連リンク: 【動画】 「安倍マリオ」の土管ワープにネット騒然ww まさかの首相サプライズに「身体張ったな・・」

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー