戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/441258531.html


メリー喜多川「SMAPの解散は歓迎」自分でコントロールできないグループを元気なうちに処理しておきたかった - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

メリー喜多川「SMAPの解散は歓迎」自分でコントロールできないグループを元気なうちに処理しておきたかった - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

メリー喜多川「SMAPの解散は歓迎」自分でコントロールできないグループを元気なうちに処理しておきたかった

この週末に、SMAPメンバー全員がそれぞれ自身のラジオ番組で解散について報告しました。
皆さん、メンバーのコメントとして発表されたものをそのまま読み上げる形での報告になったようで、結局、ファンが求めたメンバー自身の言葉での解散についてのコメントは聞くことができませんでした。
週刊誌、スポーツ紙は引き続き、こぞってこの件についての記事を出し続けていますが、どの記事も基本はジャニーズ事務所発表の公式ストーリーに沿った内容のものばかりで、目新しい情報は少なくなってきました。
そんな中、ちょっと気になる情報を載せたのが週刊現代。
沈黙を続けているメリー喜多川副社長が、実は、というか、やっぱり、というか、「SMAPの解散自体については歓迎」という意向であるらしいのです。
その理由は…。→ Geinou Ranking

【中古】 ビストロスマップかならずできる!!レシピ / 扶桑社 / 扶桑社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】


にほんブログ村 芸能ブログ


週刊現代のSMAP解散特集も、基本は他誌と変わりません。
8月9日までに「活動休止」という結論が出ていて、その結論に満足していた木村拓哉さんは約2週間の夏休みをとってハワイへGO。
その翌日10日に、木村さん以外の4人、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがジャニー喜多川社長を訪ねて解散を申し入れ。
解散を強硬に主張したのが香取さんで、草なぎさんと稲垣さんがそれに同調、中居さんは3人が解散という意思を示したことで仕方なく同意。
それを後から電話で聞いた木村さんが絶句。
ホント、判で押したように同じ内容です。

ジャニーズ事務所は中居さんだけは取り込もうとしている、というネットメディアの報道がありましたが、週刊現代は実は中居さんだけはメリー氏と手打ちをしていた、と報じています。

(以下引用)
きっかけは『週刊現代』の記事です。
今年1月の謝罪会見の2日後、都内の和食屋で中居が謝罪会見への不満をぶちまけ、さらに
『メリーって何なの?日本人なんだからさぁ』
と愚痴った。
この記事を読んだメリー氏が激怒。
慌てた中居は直接謝罪し、あっさり白旗を上げてしまった。
結果的に、これによって中居は懐柔されて2人は話ができる関係になった
んです」(ジャニーズ事務所関係者)
(以上引用 週刊現代)

今年1月の騒動後、週刊現代が報じた中居さんの言動についての記事、詳しくはこちら。

オレだってやっちゃうよ?SMAP「公開処刑」のその後〜行きつけの店で中居正広が「メリーって、どう思います?」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

会話の中で何度も「やれる」「やっちゃうよ」と言っていたという中居さん、何を「やれる」のかははっきり言っていなかったようですが、時期が謝罪会見の2日後です。
おそらく「独立」について「やれる」と話していたのではないかと思われます。
それなのに、ここまで言っていたのに、メリーさんが激怒しただけであっさり翻意して白旗あげたりするものでしょうか?
実際にそう話しているのをメリーさんに直接聞かれたわけでもないですし、いくらでもごまかせたはずですよね。
この情報も“ジャニーズ事務所関係者”から流れてきたものですし、事務所サイドが、4人の中で中居さんだけは事務所の敵と位置付けていないことをアピールしようとしている…ようにも見えますね。

さて、あまり信頼はできなさそうな週刊誌記事ですが、この週刊現代の記事の中でひとつだけ気になる記述があります。
それが、こちら。

(以下引用)
そもそも分裂の口火を切ったのは、メリー氏が飯島氏を激しく詰問したこと。
その当のメリー氏は今のところ沈黙しているが、SMAPの解散自体については歓迎だという。
SMAPのファンクラブ会員は100万人。
年会費だけでも40億円だ。
ドル箱を失ってもいいのか。

最後にベストアルバムやDVDを発売すればビジネスになりますし、後輩グループの出番が増えることのほうが大事なのです。
なにより、自分でコントロールできないグループの問題を、自分が元気なうちに処理しておきたかった
」(民放テレビ局局員)
(以上引用 週刊現代)

我ながら、全体的に信頼できない記事だといっておきながらこの部分だけ信じるのもどうかとは思うのですが、…すごくありえそうだと思いませんか?

メリーさんにとって、SMAPは“国民的アイドル”でも、自社最大の功労者グループでもないのです。
“自分でコントロールできないグループ”だから、“処理”しなきゃいけない問題物件に過ぎなかったんです。
だから、SMAPの解散は“歓迎”なんですよね。
香取さんを中心とした3人が解散を言い出した、というのが仮に本当だったとしても、メリーさんにとってその提案は“渡りに船”だったんです。

事務所サイドから解散を言い出せば、自分たちが悪者になってしまう。
だから、事務所にとっての裏切者メンバーが言い出すように仕向けた…そう、ネットメディアのリテラは書いていますが、本当にこれが真実なのだと、それを裏付けることができる証言、だと思いませんか?

ジャニーズ事務所がSMAP4人から解散を言い出すように仕向けていた?一方で中居正広には取り込み工作も!

ジャニーズ帝国というのは、外に出て行く人間に対しては絶対的にNO”、そう言ったのは田原俊彦さんです。
事務所から独立したために長く芸能界を干されてしまった田原さん。
彼もまた、当時のジャニーズ事務所にとっては“救世主”ともいうべき存在でした。

※詳しくはこちら。
ジャニーズ帝国の裏側を激白!田原俊彦

職業=田原俊彦 [ 田原俊彦 ]



ジャニーズ事務所というのは、出ない杭も困るけど、出過ぎた杭はもっと困る、そういう事務所なのかもしれません…。

本当に、なんとかならないのでしょうか。
このままでは、ファンの悲痛な思いから生まれた“花摘み”…SMAPの『世界に一つだけの花』のセールスを300万枚にしようと頑張っているその運動も、ただただ事務所にとって解散に伴う美味しいビジネスだったということになってしまいかねません。

飯島三智氏が、4人を救おうと動いているとの一部報道が真実だといいなと思います。
さすがにこれはない、と、芸能界でもSMAPを救うべく動いてくれる実力者が出てくれることを祈らずにはいられません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2016-08-22 15:50 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腹黒メリーのシナリオ通り
やっぱ!
今度は気持悪いほど メリーの記事が
ないのが かえって闇を感じる

中居さんと木村さんは残したい まだ稼ぐから
特に中居さんのほうが存在感増してるように
思う MCなら60でもできる
意外と御用マスコミも
木村さんより 中居さんのほうが 取り方に
よっては傷が少ないよう書いてる

木村さんより メリーなら(知らんけど)
中居さんのほう気を入りそう

御用マスコミも サインを送ってるような
のがあるね ささやかな義侠心??

中居 3人を救え!男だろ!ヤンキー魂!
もう金ならある!一生暮らせる!
メリーにすり寄るな!裏切るなよ!!!

スマファンじゃないと思うけど
動画サイト ああいうのは投稿して
ほしくない もうめちゃくちゃ
気持ちはわかるんだけどな







 
Posted by at 2016年08月22日 16:57
もう、ジャニーズ事務所は、ブラックにしか見えない。
Posted by at 2016年08月22日 20:44
>そもそも分裂の口火を切ったのは、メリー氏が飯島氏を激しく詰問したこと。

それまでの飯島のやりたい放題の悪行をなんで取材しない?なんで記事にしない?

飯島はこれから売れる後輩グループTOKIOや嵐・V6との共演を嫌悪し、「TOKIOが出るならSMAPは出演させない」と力を誇示し、TV局はSMAP優先だったと言います。万事そんな飯島。

もっと挙げればあるのだけど、馬鹿の一つ覚えのように被害者ぶるのは止めてほしいです。見苦しい。
Posted by at 2016年08月22日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.