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連邦vs.ジオンって神ゲーだったよな:ろぼ速VIP
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カテゴリ:作品・シリーズ単体 | 作品タイトル:ロボットゲーム総合
13565932668888
連邦vs.ジオンって神ゲーだったよな


元スレ/http://futalog.com/425304531.htm

1 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:43:20 No.425304531
連ジの思い出

6550582901934




2 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:44:46 No.425304812
ガンタンクでドリフトして子供にスゲーと言われた思い出





3 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:46:43 No.425305160
ステップが強いんだけど
硬直があるからステップ待たれると攻撃食らう
よく出来たゲームだと思う






4 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:17:50 No.425311037
>>3
シンプルなのに駆け引きが深いよね
前ビ厨とかそればっかだったらただの的だけど不意を突かれると明らかに強い戦法だし






5 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:46:59 No.425305207
ガンキャノンの頭上ロック外から強襲キャノンハメみたいなのが流行ってたな

geass

【iOS】コードギアスの世界観を完全再現!!
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6 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:47:02 No.425305218
ビグザムはシャアザクキックのみで倒す

MS IN ACTION !! ビグザム
MS IN ACTION !! ビグザム



7 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:47:52 No.425305355
ガンダム+ガンタンク
ガンキャノン+ガンキャノン
ガンダム+ガンタンク
ガンダム+ガンタンク
ガンダム+ガンタンク
ええいたまには他のキャラを使って乱入してきなさい






8 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:47:56 No.425305374
大阪京橋の国道沿いのゲーセンでロケテストをプレーしたわ
俺は超下手だから難易度を下げるのに貢献したかもなと思う






9 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:48:41 No.425305508
歩く時やらサーベル抜く時のSEがいちいち完璧だった





10 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:48:54 No.425305555
このゲームのジムが俺の中のジムのイメージにぴったり

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル



11 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:49:30 No.425305678
一応待ちゲーなのかな
結構それ関連でリアルバトルもあった


13565932668888




12 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:49:33 No.425305688
陸ガンの180ミリは近接戦闘兵装





13 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:50:15 No.425305824
ガンダムの盾が実にウザい





14 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:50:17 No.425305829
遠距離射撃が近距離の方が強い現象はあったな





15 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:50:32 No.425305881
初めてモデリング見た時に大河原絵の再現度にビビった





16 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:51:16 No.425306009
コンピューター戦が楽しいからオッサンが多かった





17 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:53:01 No.425306363
旧ザクのダウン追い討ち好き

HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)



18 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:53:11 No.425306397
フワフワしながら待つ戦いだったわ





19 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:54:11 No.425306592
>>18
ララアはかしこいな





20 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:53:42 No.425306500
不満点はタンクがステップする事とビームが弱すぎる






21 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:54:30 No.425306652
プラモみたいにバラバラになるのにビビった





22 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:54:45 No.425306697
後ろでもノータイムで撃ってくるガンダム





23 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:54:59 No.425306745
一番ガンダムしてたスレ画





24 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:55:22 No.425306816
巨大ロボットっぽくないっつーかポヨンポヨン動いてたけど
まぁそれは仕方ないんだろうな






25 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:56:09 No.425306952
ガンダムの踏み込みが怖い

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)



26 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:56:33 No.425307057
作戦説明
出撃シーン
作戦開始
作成成功(リプレイ)
戦果報告






27 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:56:33 No.425307058
すんごい誘導するガンダムのビームライフル





28 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:57:08 No.425307179
バーチャロンシリーズを終わらせた戦犯





29 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:57:22 No.425307216
宙空戦の面白さが解らない俺はオールドタイプ





30 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:57:52 No.425307328
ダムかシャゲ+低コストなんだけど
低コストの選択肢がかなり多い

ジム→盾あるし十字ビーム出来るんでド安定
グフ→ジムよりも攻撃的
シャアザクBZ→ダウン取れるんで理論上はコイツが最強って言ってる人が多かった
ズゴック→格闘強いけど追いかけられるとキツイ






31 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:59:06 No.425307574
この頃のvsは名前選択できるから面白い





32 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:59:26 No.425307628
射撃をわざと明後日の方向に飛ばしてステップしてる敵に当てる謎の技術





33 名無しのろぼ 16/08/07(日)10:59:53 No.425307713
achoとか大きなゲーセンで列並んで野良同士で組んで
キャラ決める前に
「高コスト?低コスト?」みたいなやりとりしてたのが懐かしい






34 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:05:28 No.425308765
気付けば相方のアッガイがくるくるパリパリしてる

HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)



35 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:10:31 No.425309676
宇宙でゾック使わせろや

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)



36 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:15:13 No.425310562
つーかこれをPCネトゲーで出したら買うよ





37 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:17:12 No.425310925
盾壊してステップ特殊格闘





38 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:18:31 No.425311173
ギャンの盾壊れない凄い

HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル



39 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:19:28 No.425311332
上級者はフワフワしつつ、空中ダッシュでゼロ距離射撃するゲーム
DXはCPU戦が面白かった






40 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:20:04 No.425311447
対戦でビグザム使って遊ぶ
こいつ適当に暴れて踏みつけた方が強いんじゃ…






41 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:20:33 No.425311538
モンキー撃ちとかズンダ撃ちとか私知りません!





42 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:20:40 No.425311561
当時はなんだかんだ言われてたけど、今思えばバランス取れてた気がする
ガンオンとか見てると悲しくなる






43 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:20:58 No.425311618
相方がシャアゲルばっかだったので
俺はギャン→ゴッグという変遷に
ゴッグの両手振り回し頭突きコンボが決まるとギモヂィィィ


MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)



44 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:21:57 No.425311808
ボタン同時押しでサブ射撃特殊格闘、操作のほうもシンプルだった





45 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:22:31 No.425311912
タンクの曲射に当たると吹っ飛び具合も相まって変な声出ちゃう





46 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:26:52 No.425312722
宙域の雰囲気はこれ以上ないくらいすごくガンダムって感じだから出来は素晴らしいんだけど
対戦で選べるエリアにするべきではなかったな






47 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:41:52 No.425315711
カトキ版じゃない今風アレンジいいよね…





48 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:44:20 No.425316175
マシンガンが強かった気がするけど違った?





49 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:49:37 No.425317208
>>48
中小コスト帯だと最強だと思うよ
ガンシャゲの機動力には通じないのが致命的だけど






50 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:52:37 No.425317789
>>48
強かったんでザク2に脚部ミサイル装備で戦ってた





51 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:55:03 No.425318252
がしゃんがしゃんがしゃんととりあえず歩くの大好き





52 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:56:00 No.425318453
PS2版は結構よく出来てるよね
ガキの頃だったから覚えてないけど結構似てた気がする






53 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:55:09 No.425318279
最初連ザもステップしてたら全く避けられなくて速攻ボコボコにされた思い出
だから連ザ2のアッシュはステップが強かったから好きだった






54 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:58:50 No.425318994
宇宙でジオング使いこなしてるとしゅごい

HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)



55 名無しのろぼ 16/08/07(日)11:59:11 No.425319059
テクニックとして覚えることがそこそこ少ないからとっつきやすかったな





56 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:01:59 No.425319633
ストーリーの地上でのドムの強キャラ感は凄い
あ ジャブローは止めて下さい






57 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:07:25 No.425320692
COM戦がおもしろい
これ重要
エルメスにぼっこぼこにされるオールドタイプな俺






58 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:08:28 No.425320884
宇宙の大型MOBが倒せるかで展開が大きく変わるの好き
でもビグロは嫌い バァァアアン






59 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:16:55 No.425322614
Gファイターに乗せてもらって戦うの楽しいよね…





60 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:17:42 No.425322765
相方と開幕砲撃作業のCPU戦





61 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:17:52 No.425322797
陸戦ジムで時間切れ狙い





62 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:18:28 No.425322912
DXじゃない普通のほうが好きだった





63 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:21:26 No.425323473
ハンマーぶん回してムサイとか壊すのすき





64 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:23:12 No.425323791
これ以降のシリーズやってないけど面白かったよな
MS動かしてる感じがとてもよかった






65 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:23:56 No.425323931
VSじゃなくていいからカプコンにまたこの操作感のゲーム作ってほしい





66 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:25:07 No.425324136
>>65
おうガチャフォースの続編あくしろよ





67 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:24:29 No.425324024
PS2版手軽に協力プレイできていいね





68 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:25:42 No.425324253
ごろごろ起き上がりが原作再現なの気付いた人何人ぐらいいるんだろう





69 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:28:45 No.425324850
ロジック寄りな位置取りゲー的な要素は強い





70 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:30:22 No.425325177
家庭用の追体験モードは神
クソハマッたよ






71 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:31:37 No.425325400
ヘタレな俺と友人は
対戦時、延々横ステップして隙を伺ってたわ






72 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:32:39 No.425325608
ガンダムのビームライフルのホーミング性能は笑うしかない





73 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:35:50 No.425326218
マゼラトップとかどうでもいい対象を攻撃できるのが面白かった





74 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:36:31 No.425326353
出撃シーンの重たいブリキロボットが動いてる感が好き





75 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:36:58 No.425326458
足で歩くのが素晴らしいバーニアの方も原作再現なんだけども





76 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:37:39 No.425326585
最初期はコストとかあまり考えずに
好きな機体つかって楽しんでたなあ






77 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:41:08 No.425327377
陸ジムでマシンガンで走りながらぺしぺしが楽しかった
マガチェンのタイミング命
サブ攻撃がおいでおいでアクションの謎






78 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:42:36 No.425327654
ビームナギナタ回転させて射撃防御しちゃうシャア専用ゲルググ好き





79 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:43:01 No.425327721
ズゴック好きだった
頭ミサイルは敵に隙がないと使えないが


HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)



80 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:43:57 No.425327899
一時期陸ガン+ミサイルにはまった





81 名無しのろぼ16/08/07(日)12:46:14 No.425328338
ミッションモードのストーリー追体験のできいいよな





82 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:49:33 No.425328987
CPUを三体ビグザムにしてアッガイで逃げ回るプレイ
フレンドリーファイヤー狙い






83 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:51:44 No.425329381
バズーカぶち当てて引っくり返ってるのにミリしか減らないんだよなアムロガンダム





84 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:53:02 No.425329631
2週目のシャアゲルなら1話ガンダム撃破可能だったよな





85 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:53:38 No.425329747
後ろで見てたカップルが「ガンキャノンって何?」「えーとガンダムの弱いの」って会話をしててガンキャ好きの俺の怒りが爆発した
対戦相手にほぼ必中ノーダメ勝利でニュータイプレベルB取ってやったら女の方が「強いじゃん…」って言ってた
(ガンキャに対して)バッチリ良い印象を与えたみたいだぞ






86 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:56:00 No.425330214
空母の上から戦ってたらグラブロが水面をぴょんぴょん飛ぶように起動しててたまげた

1/550 MAM-07 グラブロ (機動戦士ガンダム)
1/550 MAM-07 グラブロ (機動戦士ガンダム)



87 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:56:57 No.425330398
宇宙の
上昇で特殊格闘
上昇→前ブースターで特殊格闘
もっとも使われない地味格闘






88 名無しのろぼ 16/08/07(日)12:58:51 No.425330792
船を護衛する任務だとマシンガン装備のザクが便利
船に間違って当たってもあまりライフ減らない
艦にむらがってるところを背中から撃てる






89 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:03:27 No.425331780
ミサイルポッドやクラッカー、マゼラトップで装備選べるの好き





90 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:04:22 No.425331950
宇宙でめぐりあい宇宙流れると感動する





91 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:06:04 No.425332315
盗まれたガンダムを破壊する鬼畜ミッション





92 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:10:17 No.425333134
ジャブロー内部はビルが邪魔





93 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:12:15 No.425333506
ギャンでハイドボンブ巻いて自分で引っ掛かる
突っ込まれたときにばらまいて後退が正しい使い方






94 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:14:12 No.425333842
ビルの上
テキサスの高い台地
青葉区のなんかよくわからない塔
高いところが好き






95 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:15:19 No.425334065
ゲーセンのMS紹介のインストや勝ちポーズ全てがただの直立なのが兵器っぽくていいのだ





96 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:15:42 No.425334145
ガウから降りる開幕デモが好き





97 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:23:29 No.425335617
また作品を絞った代わりに機体を網羅したシリーズ出して欲しいな





98 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:54:14 No.425341118
難易度設定最高にしてジオン側でやると黒海のタンクが異常な強さでもう笑う

5719676555694




99 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:06:29 No.425332404
ベルファストの港深すぎ問題
つか上がるの大変(ガンタンク曲射砲撃の雨の中で)






100 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:24:50 No.425335869
慣れてくるとマゼラトップ砲とかミサイルランチャーとか癖のある武器が面白いよな





101 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:32:16 No.425337238
ガンダムが凄い人気でゲーセンにはガンダム使用に関する注意書きがあった気がするけど思い出せない





102 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:47:02 No.425339854
山とか建物とかの影から飛んでくる砲弾で何度死んだか知れないよ





103 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:59:12 No.425342027
グフは砂に潜るイメージだったのに連ジのせいで空中を滑空するMSの印象が強くなった





104 名無しのろぼ 16/08/07(日)14:07:44 No.425343619
っていうかグフの格闘の動き
明らかに第1世代MSの動きじゃねーよ・・・


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105 名無しのろぼ 16/08/07(日)14:08:15 No.425343726
このゲームやるまでゾック舐めてた





106 名無しのろぼ 16/08/07(日)14:31:15 No.425347891
ゲーセンでガンキャノン×ガンキャノンで連勝してるコンビがいてすげー・・・と思ってみてた

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107 名無しのろぼ 16/08/07(日)14:49:47 No.425351156
僚機との近接コンボが決まると脳汁出まくる





108 名無しのろぼ 16/08/07(日)14:47:28 No.425350747
ガンキャノンは使い方次第でどんな局面にも対応できてよかった
エウティタで遠距離誘導性能落ちた時は悲しかった






109 名無しのろぼ 16/08/07(日)13:43:04 No.425339164
これのお陰でガンダムちゃんと観ようと思って観まくったな

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[ 2016/8/22 01:02 ] 作品・シリーズ単体 コメント:107 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:12 ID:Pa5T9g.k0
  • ミッションモード大好きだったわ。何周したか覚えてない。
    続編色々出てるけどこの作品が一番はまった。
  • 2:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:23 ID:dP.BzsFD0
  • この頃のゲームスピードが自分には一番丁度良かった
  • 3:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:33 ID:FNO2Gvfl0
  • ガンキャ(笑) ガンキャ「ノン」までちゃんと書いてない時点で、ちっともガンキャノン好きじゃないじゃん。
    たった二文字書くのも面倒くさいんだろ?w
    本当に好きなら、チンケな略称なんか使わない。
    ユニコーンガンダムはどうするの? 「ユニコ」? それもう別のキャラクターだろ。
  • 4:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:36 ID:4N.1NTxd0
  • 最近のガンダムゲーはなんか機体が軽い感じがする
    連ジの頃のザクやガンタンクみたいに不自由さがあるほうが、MS動かしてるみたいでのめりこめたなあ
  • 5:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:36 ID:YQhyvQxx0
  • 大抵のロボゲーがゲーム性を確保しようとするとボトムズかマクロスの挙動になってしまうんだが
    連ジは原作再現度とゲーム性の確保が絶妙なバランスだった
  • 6:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:41 ID:30EGW89t0
  • カクカクっとしたあの動きだからこそ、のめりこめたのは分かるなー 戦場の絆も同じ理屈でハマった

    これからもそういうゲームやりたい
    ザクやジムはやっぱりもっさりしてて、ガンダムはやっぱり速い……みたいなね
  • 7:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:47 ID:YrJZnJ9P0
  • このゲームってGMの足音がぽんぽんって感じだったっけ
    なんであんな音するんだろうな
  • 8:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:56 ID:3THDycbd0
  • ガンダムVSゼータガンダムもすき。
    まさかZZを使えるとは。最古ガンダムも。
    宇宙世紀モード、結局クリアできなかったなぁ
  • 9:コメントげっとロボ 2016年08月22日 01:56 ID:e2dt3Esk0
  • >>109
    ギレンの野望だけどこれやってガンダムちゃんと観た俺
    「アニメつまんねええええ」
    ちなみに連邦VSジオンはドムを良く使ってたが友人に歯が立たなかった
  • 10:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:01 ID:b9LKRU8X0
  • 今のvsのキャンセルゲー方針はもうやめてくれ
    ゲーム性を乙寺まで戻して「機動戦士ZZガンダム エゥーゴvsネオジオン」からやり直してほしい

  • 11:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:14 ID:35TJyYS30
  • ストーリーモードでザク1格闘縛りとか難易度最高でエルメス三機とやり合うとかやったなぁ
  • 12:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:20 ID:mnA5zPLa0
  • ハンマー頑駄無x2で友達と1コインクリアする遊びにハマってたなあ
    この頃は面白かった
  • 13:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:21 ID:mKVEkKmh0
  • ミッションで分かるガンダムの恐ろしさ
  • 14:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:34 ID:cWIjj1xz0
  • まあ今のは良くも悪くも別ゲーだよな
    ファンとしては、NEXT以降のハイスピードなものと、連ジ系列のものとで別シリーズででも出し続けて欲しいなーなんて
  • 15:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:39 ID:BLrTj1aZ0
  • こういうスレ見ると、「速けりゃいいってもんじゃない」「キャンセルや操作がテクニカルならいいってもんじゃない」という、俺の気持ちが間違ってない気がして、嬉しい。
    連ジは名作だったよ。欲を言えば、無印のギャンの方が気取ってなくてDXのギャンより好き。
  • 16:コメントげっとロボ 2016年08月22日 02:40 ID:.169zHOS0
  • あらゆる意味で神ゲーだった
    原作知ってる人間は細部に至るまでの凄まじい拘りに驚嘆し新規層は純粋なゲームとしての面白さから原作に手を出しガンダムそのものに深くはまっていくという
    本当に理想のゲーム
    これでガンダム好きになった人間沢山居るだろ
    バンダイじゃなくてカプコンが開発というのが皮肉だよな
    今からでも外伝OVAの要素を収録したアップデート版希望
  • 17:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:04 ID:KTQoZXvn0
  • 今、vitaのダウンロード版が出たら即買うけどなー
  • 18:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:05 ID:Q.3ioZqk0
  • とりあえずZZ以降のガンダムが入ってくると魔法みたいなガンダムがウザくてたまらない。
  • 19:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:06 ID:ru1WFJoj0
  • 基本野良だったが援軍で勝利したとき味方の人に
    御礼言われて握手を求められたのが嬉しかったな
  • 20:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:13 ID:Kg83PDyi0
  • ミッションモードの名有り共の強さは異常
    いくら当てても墜ちないくせにこっちはバルカンで半壊する恐怖
  • 21:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:25 ID:SiUR15UR0
  • めちゃくちゃハマったんだけど、欲を言えば陸ガン出すならジオンにもグフカス出して欲しかったし
    家庭版のミッションモードでカラーリングいじれたら超神ゲーだった
    絶対G-3カラーやBDカラーや各機シャア専用作ってたわ
  • 22:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:38 ID:MX8pUHid0
  • 「カチッ」「カチッ」
    あーもう早くしろwwww
  • 23:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:46 ID:pUXUPOiV0
  • シャアが来るを聞いて大爆笑した思い出
  • 24:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:55 ID:9dYyO1Vf0
  • 今丁度遊んでるというか今でも遊べる位シンプルで楽しいゲーム
    「進路クリアー発進どうぞー!御武運をお祈りしております!」
    って永井一郎さんの声でオペレートしてもらって出撃するあのワクワク感

    ただミッションモードは続編のエウティタもそうなんだが
    基本的にジオン・ティターンズと敵側のが難易度が高いのがネック
    絶対落とせない上に滅茶苦茶火力高いガンダムとかからヒーヒー逃げ回らないといけないのが
    大抵あれで滅茶苦茶削られて、残り30秒辺りに雑魚CPUにハイエナされる
  • 25:コメントげっとロボ 2016年08月22日 03:58 ID:wBsU3PBQ0
  • カプコンやセガがガンダムつくるとロボット兵器になるけど
    バンダイナムコがガンダムつくると戦隊ヒーローになる
    VSシリーズは種死までがカプコン製
    個人的にはピカピカツヤツヤビュンビュンしてるバンナム製ガンダムゲーム苦手
  • 26:コメントげっとロボ 2016年08月22日 04:01 ID:J0WLBDFk0
  • 宇宙ステージが難しかったわ
  • 27:コメントげっとロボ 2016年08月22日 04:05 ID:LxjM0rWS0
  • ※10
    わかる
    種以降はスタイリッシュ路線に走り過ぎて別物だわ
  • 28:コメントげっとロボ 2016年08月22日 04:14 ID:w1FjqEM10
  • ジムの特格が無駄に格好良くて興奮した思い出
    持ちキャラはガンタンクだったけどね
  • 29:コメントげっとロボ 2016年08月22日 04:20 ID:..mfOEg40
  • 愛機がゾックだった俺参上
    回転率高すぎるビーム撃ちながらのダッシュ移動で鈍重さは全くと気にならない、ロック中のフワジャン射撃で常に正面向いて回り込まれる事の予防、ジャンプ中格闘時の追尾距離とスピードが他のMSと段違いといった隠れた名機だった
    対戦時に上空に逃げようとするシャアゲルやガンダムを頭メガ粒子で牽制しつつジャンプ格闘で叩き落としまくる
    空中格闘で叩き落とした相手が地上に落着する瞬間にビームで追い打ちも忘れるなよw
  • 30:コメントげっとロボ 2016年08月22日 04:34 ID:KvsyYtzz0
  • このシリーズって2D格ゲの隆盛と衰退の歴史をまんま辿ってるんだよな
    vsZまでは読みと駆け引き中心のゲームバランスで初心者でもそこそこ遊べたのに、
    連ザ以降はエアリアルやキャンセルが当たり前の初心者お断りな雰囲気で萎えた
    ※欄でも同じような感想の人って結構いるのに本当バンナム無能
  • 31:コメントげっとロボ 2016年08月22日 04:49 ID:cZ6FX19K0
  • 高コスト機が有利とは限らないところが良かった
    対人でガンダムとボールだとボールの方が勝ちやすかったり
  • 32:コメントげっとロボ 2016年08月22日 05:03 ID:kcXeRiiW0
  • 375と195or200が主流だったな
    195と200はどれも個性があってよかった
    低コス使ってばかりだったり使わせてばっかりだとストレスが貯まるから
    250と300や375と375で遊んだりしたわ
    225は面白い機体もあるけどコストが中途半端なんだよな
  • 33:コメントげっとロボ 2016年08月22日 05:07 ID:L1C3SGnf0
  • プレイヤー名入力はおもしろかったよないろいろ
    エウティタだけど
    ティタ側1P(友人)コツ・カバヤシ 2P(自分)カシ・コバヤツ
    エウ側1Pカツ 2Pカツ・コバヤシ
    てのがあったわ
    相手側も笑ってた
  • 34:コメントげっとロボ 2016年08月22日 05:13 ID:Qomar28t0
  • 当時は友人とゲーセンでよくお互いにアッガイを選んでアッガイファイトばかり繰り広げていた記憶が。あんま他のMS使った記憶がねえや
  • 35:コメントげっとロボ 2016年08月22日 05:23 ID:ppsgVh7s0
  • 名前入力に有名キャラの名前を入れるとそのキャラの声で闘ってくれるのが燃えた

    どこまで収録されてるか気になって探したなぁ
  • 36:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:10 ID:WJjm6ovr0
  • PS2版はVRAMが少ないからテクスチャとか残念だったりするんだよな
  • 37:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:15 ID:VbxD2C2c0
  • 未だにガンダムを二刀流にする方法が解らない
  • 38:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:28 ID:.169zHOS0
  • PS2はアーケード及びDCから劣化してて悲しかったな
    DX準拠に加えて描画機能の限界から色々省略されてて
    そういやチートで色々調べたらゲームとは直接関係ないエリア外まで作りこんでたのは驚愕したな
    ※25
    連ザまでは汚しやマーキング入ってて動作も基本的に原作準拠だったのがそれ以降ただのアクションゲーに成り下がっちゃってな
    これガンダムじゃなくてもいいじゃんと
  • 39:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:30 ID:8RYuXtW20
  • 旧ザクでガンダムのフワフワビームからのビームサーベルをスライディングで反撃できるから
    対ガンダムの戦績は割りと良かったな。

    尚続編で無事「スライディング!スライディングは?!スライディングー!!」となった
  • 40:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:35 ID:XMI2NrRw0
  • このゲームのためにPS2、買いました。
    キャンペーンモードは、自分のMSが撃破されても失わない仕様だったので、
    撃破された→リセットというようなことをしないで済むので良かった。
    連邦でGMが支給されると、そのGMが結構強い。それが嬉しかったです。
  • 41:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:41 ID:SulkzQYO0
  • 今と比べてライフルのリロードが遅いから弾切れ=放置プレイ
    移動砲台のゾック以外は対人戦では命中率70%を下回ってはいけないという恐怖
  • 42:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:41 ID:hPvPIL.L0
  • ※37
    盾全壊(盾に攻撃くらって上半分も下半分も両方壊れること)状態で
    地上ステップ中に特殊格闘(格闘とジャンプ同時押し→格闘ボタン追加入力)で二刀流の攻撃が出る
    常にサーベル二刀流の状態で行動するのは残念ながら不可能。
  • 43:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:45 ID:hPvPIL.L0
  • 連投スマン
    ※41
    低コでよく使われるシャマシ・グフ・ゴッグ・ガンタンクは実弾機体で
    全弾一括リロードだしガンガン弾撒いてナンボだから命中率気にしなくて大丈夫だよ
    ガンシャゲジムみたいなビーム機体での弾切れ≒放置が怖いのは完全同意
  • 44:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:45 ID:SCqY3mKv0
  • ※18

    >ZZ以降のガンダムが入ってくると魔法みたいなガンダムがウザくてたまらない。

    わかるわ。
    ガンダムが大量に入ってきて有難みも何もなくなる。
    それでDXあたりまでしかやらなかったわ。
  • 45:コメントげっとロボ 2016年08月22日 06:47 ID:EbAmQJOj0
  • MSなのに人間みたいな生々しい動きが何か馴染めんかったわ
  • 46:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:18 ID:PzPjsd6y0
  • 夕方5~6時くらいに同じ学生や仕事帰りのサラリーマン達とワイワイやった記憶。当時は今ほど、荒れてなかったイメージだけど、俺の周りだけ?
  • 47:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:26 ID:RhuvOTtG0
  • ※35

    Zだと
    エマやレコアが両陣営(ティタンズ側は手入力)にいたり
    シャア(手入力)とやるとグラサンノースリーブになったり
    細かったな
  • 48:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:28 ID:gsC.DRjw0
  • 右です
    左です
    右です
    左です
    後ろです!
  • 49:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:33 ID:2vKLqDHF0
  • 盾が壊れると二刀流が使える様になるガンダムの恐怖仕様
  • 50:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:33 ID:lJ8fCHUd0
  • 子供のころ親父と一緒に遊んでたわw
    勝てなかったけどそれでも楽しかったそんな思い出一杯の作品です
    そんなおれも最近成人したもんで昨今のフルブとかもう別ゲーすぎてね
    早すぎて手が追い付かなくなってきた
    おれはガンダムVSガンダムまでが許容出来るかな
  • 51:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:34 ID:3LoQHkY.0
  • いっつもギャン使ってたな。あとこれの続編?的なやつでハンブラビばっかり使ってたわ 多分格闘機が好きなんだと思う
  • 52:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:37 ID:lJ8fCHUd0
  • アニメ第一話の再現で既にガンダムがサイド7にあるトレーラー上に鎮座してるんだよな
    それがいつ動き出すのかワクワクしたもんだ
    言うまでもなく動き出した敵ガンダムさんはめちゃ固かった記憶があるw
    ザクで背中からののし掛かり?みたいな技があってトレーラーに寝ようと試したもんよw

  • 53:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:42 ID:MyNeRLT90
  • 実際にMS動かしてる気分になれてすごくワクワクした
    最近のVSは動きがロボット離れしすぎててなんか違うってなる
  • 54:コメントげっとロボ 2016年08月22日 07:53 ID:.Q9dSMfj0
  • エウティタまでがゲーセンに通った最後のゲームだったな。これ以降ゲーセンに行かなくなった。
    PS2のオンラインでもプレイしてた。KDDIのマルチマッチングサービスだったかな。
    モンハンも同じサービスだったな。あの頃のカプコンはまだ輝いてたな(遠い目
  • 55:コメントげっとロボ 2016年08月22日 08:09 ID:Y0m8RNpBO
  • ジャブロー地下で哀戦士が流れれば血がたぎる
  • 56:コメントげっとロボ 2016年08月22日 08:11 ID:1wglt5.p0
  • 連ジDXのアーカイブ配信してくれよ~ずっと待ってるんだよ~頼むよ~
  • 57:コメントげっとロボ 2016年08月22日 08:15 ID:lVa6WMrL0
  • マキブやった後に連ジや連ザやるとまるで動かせずスピード感のなさに苛立つことになる
  • 58:コメントげっとロボ 2016年08月22日 08:57 ID:SulkzQYO0
  • ※48
    宙域限定で上です下ですも追加で
    ジャマイカン謀殺したヤザンの気持ちが理解できたよ
  • 59:コメントげっとロボ 2016年08月22日 09:00 ID:eJunYtpX0
  • レンジはほんとに名作
  • 60:コメントげっとロボ 2016年08月22日 09:12 ID:.j6iRoV00
  • 細かな作り込みとシンプルで奥深いアクションに感動した素晴らしいゲームだったなあ。
    制作スタッフの情熱が集約されていた。
    わかってる人がマニアックに作り込んだゲームだった。

    そういう所が好きだったから、今の薄ら寒いバンナムキャラゲーと化したvsシリーズは虫酸が走る思いだね。
    ドアンザクとかああいうのを「お前らこれで満足だろ?よく知らんけど(笑)」って感じに出してるのが無理。
  • 61:コメントげっとロボ 2016年08月22日 09:26 ID:qy7p9Im20
  • 陸ガンの180強かったわ
    相手の上空飛んで振り向きざまシュート
  • 62:コメントげっとロボ 2016年08月22日 09:28 ID:MNzxAS.O0
  • ステップした時に滑る機体が好き。ドムにしろメッサーラにしろ
  • 63:コメントげっとロボ 2016年08月22日 09:34 ID:w5w9KcFb0
  • 「宙域戦がつまらない」と友達に言っても「宙域戦の駆け引きが理解できないからそう思うだけだ」と言い返され、同意を得られなかったな
    着地やステップのスキを狙う地上戦の駆け引きは解るんだが、いまだに宙域戦の駆け引きが理解できない、誰か教えて
  • 64:コメントげっとロボ 2016年08月22日 10:17 ID:0mdHcbVs0
  • >>63
    駆け引きというか連ジ宙域戦は地上戦にはない空間把握力がいるから、そこがしっかりしてきて機動が判ってくるとNT的俺tueeeに酔える楽しさがある
    そういう事を言いたかったんじゃないの君の友達は
  • 65:コメントげっとロボ 2016年08月22日 10:29 ID:GWiTvfSOO
  • ガンタンクで何も考えずに友達ごと敵を吹っ飛ばすのが気持ええんじゃ~
    後はギャンとかザクⅡが使ってて楽しかった
  • 66:コメントげっとロボ 2016年08月22日 10:47 ID:fet8XIRo0
  • 陸ガンの180mmキャノンを空中で使ったときの反動がもうたまらなく好きだったわ
  • 67:コメントげっとロボ 2016年08月22日 11:06 ID:AOMybPL20
  • CPU戦でトリプルドムと戦う絶望感と来たら…
  • 68:コメントげっとロボ 2016年08月22日 11:22 ID:qHbAkoAT0
  • 出撃シーンがよかった。これ作った人はMS好きなんだろうなぁって感じした
    ゲームの方もロボット動かしてる感じでよかったなぁ。同じ機体でも装備変えられるのが素敵だった
  • 69:コメントげっとロボ 2016年08月22日 11:37 ID:7gBqy3cV0
  • 連ジをやりすぎて連ザのスピードについていけなかったあの頃
  • 70:コメントげっとロボ 2016年08月22日 12:04 ID:.m6UDkUA0
  • シリーズの戦犯はガンガン
  • 71:コメントげっとロボ 2016年08月22日 12:35 ID:WGw3vETj0
  • 陸戦GMのサブ射撃連発は至高



    なお
  • 72:コメントげっとロボ 2016年08月22日 12:36 ID:oGjuAqpI0
  • バーチャロンはフォースのUIが酷過ぎたから自滅だな
    あらゆる部分が1on1前提で作られてたのに無理矢理2on2にして何もかもダメになった
    しかも360オラタンのヒットで復活の芽が出たと思いきやフォース移植なんかでまた自滅したし
  • 73:コメントげっとロボ 2016年08月22日 12:56 ID:i2jYs8aB0
  • ガンダム戦記とこれのPS2版(Zのも)は本当に何度も何度も遊んだわ
  • 74:コメントげっとロボ 2016年08月22日 12:57 ID:CoVBoMiF0
  • ゲームバランスは結構酷かった
    それでも滅茶苦茶楽しめたな

    ガンキャノンxガンキャノンはただの初心者狩りやろ…
    あれ解らない奴はハメ殺せるからなw
  • 75:コメントげっとロボ 2016年08月22日 13:03 ID:CoVBoMiF0
  • ※46
    昔のシリーズは友達と組むか、初対面でも声掛けて入ったりとフレンドリーだった
    後にシャッフルの導入で新規客の獲得に成功してシリーズとしては成功するんだが
    見知らぬ他人と組むというシステムが荒れる原因にもなってしまった
  • 76:コメントげっとロボ 2016年08月22日 14:47 ID:86wiGNLG0
  • ギャンの盾は堅いけど壊れないわけじゃないぞ
    壊れると格闘しかできなくなる
  • 77:コメントげっとロボ 2016年08月22日 14:59 ID:lVdNXFdI0
  • バーチャロンを終わらせたというか
    連ジの半年後に登場したフォースがちっともウケず
    客をDXで全部取られたというか
  • 78:コメントげっとロボ 2016年08月22日 15:11 ID:0mdHcbVs0
  • フォースはオラタンからのモッサリ化での爽快感改悪、ギミック・メカニック減少、高額化、カード採用等々
    既存プレイヤーからも嫌悪される出来で、新規への敷居も高くしたんだし
    連ジと同時期ってのもあるが、ほんと自滅

    んでPS2でのMARZもクソゲで完全終了
    チャロンは正直SEGA自身が終わらせたコンテンツ
  • 79:コメントげっとロボ 2016年08月22日 15:22 ID:ExF4iS.E0
  • 今でも時々PS2引っ張りだして連ジエウティタ連ザやってるわ
    連ジは陸戦型ガンダムの100㎜マシンガンのSEが大好きで陸戦型ガンダムばっかり使ってた
  • 80:コメントげっとロボ 2016年08月22日 16:06 ID:WJjm6ovr0
  • 最近ダライアスとか電車でGO復活でタイトー頑張ってるし、セガもその路線でバーチャロンとかも復活しねえかな
  • 81:コメントげっとロボ 2016年08月22日 16:31 ID:ExF4iS.E0
  • ※69
    わかる
    なおいまは連ザのスピードでも遅すぎると感じる模様
  • 82:コメントげっとロボ 2016年08月22日 16:32 ID:IXTtP3Yo0
  • でたの15年ぐらい前か。毎日毎日ゲーセンいったわ。
    VSシリーズ全部やったけど初代を上回るのは1個も無かった。
  • 83:コメントげっとロボ 2016年08月22日 16:50 ID:qHbAkoAT0
  • NEXTまでは楽しかった
    EXVSからあれなんか違うってなった。違和感あったけど、ロボット対戦ゲームじゃなくてヒーロー対戦ゲームだと言われたらああそうかって納得したよ
  • 84:コメントげっとロボ 2016年08月22日 16:58 ID:3SaWvknq0
  • 自由度の高いロボットバトルゲームを探し続けていた時代
    VSシリーズが究極の解答だったな
    Jフェニックスとかガンダム戦記とかにも手を出したが、重要なとこはオートだし
    アーマードコアシリーズは自由度高すぎて死にそうだし
    ほんと神ゲーやった
  • 85:コメントげっとロボ 2016年08月22日 17:09 ID:ILW9LTq80
  • 連ジのスタッフが作ったのが、タイトー大型筐体のガンスリンガーストラトスなんだっけ。
    言われて納得した思いが。
    俺もこのゲームのちょい後くらいでゲーセン行かなくなったなぁ。
  • 86:コメントげっとロボ 2016年08月22日 17:31 ID:uBJKzcjd0
  • 大阪の日本橋で対戦しようとしたら、あいてずっと逃げ回ってたな・・・
    こっちはギャンなのに、cpuしか狙ってなかった。
  • 87:コメントげっとロボ 2016年08月22日 17:55 ID:PiHFL.0l0
  • 連ジがガンダムを見始めるきっかけだったな
    今でも時々無性にやりたくなるよ
    今のVSはドラゴンボールみたいな動きで難しくてついていけないです 
  • 88:コメントげっとロボ 2016年08月22日 17:56 ID:3q9DKGe40
  • 味方含めてオワタ式でクリアする猛者もいるゲーム
  • 89:コメントげっとロボ 2016年08月22日 18:06 ID:cV5pm0IG0
  • 操作系のシンプルさが良かった
    家庭用主体になって操作系が複雑化していく中で
    逆に新鮮だった
  • 90:コメントげっとロボ 2016年08月22日 18:23 ID:52IfQPXE0
  • こんなゲームあったんや・・・コメントみてたらやりたくなってきた
  • 91:コメントげっとロボ 2016年08月22日 18:58 ID:oJuezZTwO
  • 作中では棺桶呼ばわりされてるボールだが載ってるキャノンが高威力だから上手な人が使うと凄い恐かった

    あと1体だけ3D格ゲーしてた旧ザク
  • 92:コメントげっとロボ 2016年08月22日 19:38 ID:suisSiJr0
  • 連ジやってた人達って対戦ゲーとか全然やらない人達だったのかな?
    他のシリーズはすぐにわからん56しされた的な意見見るけどだいたいのゲームが始めはそんなもんでしょ
    ある意味新規開拓が出来てたって事なのかもしれないけど
  • 93:コメントげっとロボ 2016年08月22日 19:56 ID:cq4jO6y10
  • 歩き方でいえばnextまでは許容できたけどexvsからは無理だわ、歩き方が不自然すぎる
    ていうかアーケードからps2化してるガンダムゲーって各動作の作り込み方がすごかったと思う
  • 94:コメントげっとロボ 2016年08月22日 19:59 ID:XqzORGKD0
  • このゲームで初めてガンダムを知ったなあ
    とにかくゾックが好きだった
  • 95:コメントげっとロボ 2016年08月22日 20:29 ID:3ZgXGGU6O
  • 最近、PS2の連ジDXを百円で買ったけど難易度最低にしたのにCPU強いわ平気で十字砲火噛まされるわなかなか目当てのMA出ないわさらに落とすの疲れるわでぶちギレてディスク割ったわ!

    これまた百円で一緒に買ったエウティタは楽しかったんだけどね。ハマーン様のフラグはちょっと難しいけどそこまで理不尽に感じなかった。
  • 96:コメントげっとロボ 2016年08月22日 20:51 ID:mZfGpwSO0
  • グラブロだぞ!
  • 97:コメントげっとロボ 2016年08月22日 21:00 ID:CoVBoMiF0
  • ※76
    それDXからな
    無印のギャンは盾壊れずコストも低くモーションも全然違って強い
  • 98:コメントげっとロボ 2016年08月22日 21:15 ID:iBXvFvd70
  • ザク(ミサイル装備)とゾックで友達のシャゲに狩られまくった思い出
    リサイクルショップに1000円で投げられてたのを買ったけどいままでで一番いい買い物だったわ
  • 99:コメントげっとロボ 2016年08月22日 21:15 ID:LyjUsWZEO
  • 対戦4vs4でリメイクして欲しい
  • 100:コメントげっとロボ 2016年08月22日 21:30 ID:utoGjze20
  • vsエゥーゴまでは重力を感じる挙動で良かったなー
  • 101:コメントげっとロボ 2016年08月22日 21:37 ID:uefV5TMW0
  • CPU全員Gブルにして、誰が生き残れるかで遊んだな。
    このゲームでGブルって弱くないんだと知った。
  • 102:コメントげっとロボ 2016年08月22日 21:41 ID:jT6VfWMl0
  • 陸戦型いるならEZ8居ていくれよ!とか突っ込んだ思い出。このゲーム、グフの格闘が強すぎてガンダムとかヘボすぎて笑える。これのせいでグフ好きが始まった。
  • 103:コメントげっとロボ 2016年08月22日 22:19 ID:vn6GHAK00
  • 昔、宇宙って無重力だったよな。
    最近のガンダムって360度無重力ステージないんでしょ。なんで?
  • 104:コメントげっとロボ 2016年08月22日 22:57 ID:yhfmMHL10
  • エウティタだけどネモ大好きだった

    空中格闘→足払い→地上格闘の流れがたまらないんじゃー
  • 105:コメントげっとロボ 2016年08月22日 23:11 ID:VbxD2C2c0
  • 二刀流の方法教えてくれた人有難う
  • 106:コメントげっとロボ 2016年08月22日 23:28 ID:SlXjj2tF0
  • ※92
    寧ろソレまでストⅡシリーズやヴァンパイアシリーズ、バーチャ、鉄拳等の所謂格ゲーをさんざんっぱら遊んでた連中ばっかやった、もちろん格ゲーを殆どやってなかった奴もガンダムだからプレイするって言うのも居たぞ。
  • 107:コメントげっとロボ 2016年08月22日 23:43 ID:AOMybPL20
  • ※91
    ゴッグもそうだろ、スーパー頭突きとかやるし(格闘→頭突きが基本コンボ)

    連ジは一芸だけあってしょっぱいコストの機体も工夫次第で活躍出来て良かったなあ。
    回を重ねるごとにガンダム(高コスト機)偏重になっていってやらなくなったわ。

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