戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52176152.html


死神「ハッピーバースデー!」ッパーン! 男「いや、命日だけど」|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

死神「ハッピーバースデー!」ッパーン! 男「いや、命日だけど」

1: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:39:08.70 ID:1O1LHxZ+0


******
都内某所:ビルの上


「ハッピーバースデー…じゃ、ないの?」ショボン

「あー…。いや、間違ってはないんだけれど。確かに今日は僕の誕生日だった」


「あはは。じゃあ、私にまかせて?」

「え?」

「いえーい! ハッピーバースデー!!」ッパパーン♪

「いや、だからそれはいいってば」



「っていうか。人の死体を前にして、よくお祝いできるね…?」

「いやー。ちょっとあまりに凄惨な現場だし、盛り上げていこうかなって」

「盛り上げなくていいよ」

「そう? じゃぁ… ぁー…なんか、その…ご愁傷様で…う、うぅぅ…」

「盛りさげる必要もないから、変な演技はしなくていいよ」

「演技ってなんですぐバレちゃうかなー」

「華やかなリボンテープの垂れ下がったクラッカーで涙をふく真似されてもね」


「……ところで、君、誰?」

「ぁー、死神。ねぇ、このケーキ食べていい?」

「お、おう」



2: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:40:00.79 ID:1O1LHxZ+0

******

「それにしても、随分と思い切ったね。なかなかできることじゃないよー」

「そうだね。でも他にいい方法が思いつかなくて」

「普通に飛び降りとかすればよかったのに」

「飛び降りで死に損ねるとすごい最悪って聞いた。あと、万が一にも他の誰かに接触して巻き込んだら悪いし」

「通行人とか?」

「うん。……巻き込まなくても、見たくない人が見ちゃって、トラウマとか残させてもねぇ」

「まぁこんだけのビルからの飛び降りとか、見たい人ってそうそういないよねー」

「でもほら、この方法なら あまり迷惑もかけないかなって」

「ビルの屋上で、水を張ったコンテナに自分の身体を沈めるのが?」

「重かった」

「そりゃあれだけの鉄材ごと沈めば重いよねー」ケラケラ

「…水に落ちた後、そのままだったら怖くなって、水から出ちゃうだろうから」

「鉄材に自分の身体を結び付けて、一緒にドボン」

「そう」




3: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:40:29.06 ID:1O1LHxZ+0

「睡眠薬とアルコールとケーキ。お供えもばっちりだね」

「いや、お供えっていうか…。なんか、恥ずかしいな」

「恥ずかしい?」

「うん。こうして改めてみると、なんかすごく気取った感じする」

「死の直前に、一人で自分の誕生日パーティするのが?」

「ナルシストっぽい。なんだかんだで、感傷的にでもなってたのかな」

「あー、まぁ 自殺の直前って性格出るよね。わかる。あとね、あるある」

「そんなあるある話を聞かされても…」


「で、死神って言った?」

「そう、死神。お迎えにきちゃった☆」

「お迎えかぁ。ありがとう」

「どういたしましてー! じゃぁ、帰ろうか!」

「帰る? って、どこへ?」

「ふふふー。現世のお勤めが終わったんだもの。帰るのはもちろん……」



「冥府へ」




4: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:41:08.49 ID:1O1LHxZ+0


******
都内:上空


「うわ……飛んでる…?」

「お客さん、ソラははじめてですかー?」

「飛行機とかはあるけど、空身で飛ぶのははじめてだよ」

「ですよねー」

「……すごいなー」

「ふふふ。せっかくだし観光でもしてく?」

「え? いいの、そんなことしていても」

「死神がお迎えに行って、冥府に連れ戻すのって、割と時間かかることもあって。ゴネる人とかもいるし」

「あぁ…」




6: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:48:13.33 ID:1O1LHxZ+0

死神「特に抵抗もしないでついてきてくれるなら、少し自分の生きた世界を見てもいいと思うんだよね」

男「そっか…。じゃぁ、見てみたいものがあるんだけど、いいかな」

死神「いいよ? どこ? 音信不通であなたのことを探してる恋人のところ? それとも突然の死のお知らせをした実家? はたまた憧れの地、女湯?」

男「幽霊になって女湯を覗きたいって、アレよくいうけどあんまり思わないよね」

死神「そうなの?」

男「知らない女の人の裸をみても…。普通に女性だらけの場所で入浴してる姿なんて、第一に、そんなに色っぽいようなものでもないと思うんだ」

死神「あら、無欲―」

男「それよりいっそ身近な恋愛関係にある人の、ごくプライベートな時間をそっと見てみたい。僕とメールしてる時の彼女がどんな顔してるのかとか知りたいよね」

死神「むしろ気持ち悪かった。ストーカーなの?」

男「実行したことはないけど、夜中に急にテレビ電話をかけて映像を隠されたことならある」

死神「女の子は24時間可愛くいられない。その魔の時間を覗き見ることはできないわ」

男「その時間こそを覗きみたいのが男心。むしろそこに女の子の本性がありそう」

死神「間違いない」


死神「で、どこに行きたいの?」

男「トウキョウスカイツリーの展望室」

死神「それは生きてる間に行っとけよ」

男「行き忘れてたんだ…」




7: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:48:40.80 ID:1O1LHxZ+0


******
スカイツリー:展望室


男「おお…高い」

死神「どうせなら、外を回って塔の先端とかもいけるのにー」

男「怖いじゃん」

死神「さっきまで空飛んでたのに」

男「空を飛ぶのは、なんていうか非現実的で。妄想じみたところがあるからむしろ怖くない」

死神「スカイツリーの突端だって、現実的な高さじゃないよ?」

男「構造体であることを考えちゃうと、到達不可能じゃないからね。現実的に落下という概念がつきまとう」

死神「よくわかんない」

男「ヘリからの地上映像を見るより、高層ビルからの地上映像を見るほうが怖くない?」

死神「ちょっとわかる」


男「それにしても、綺麗だね」

死神「夜景だねー。貸切りスカイツリー、ちょっといいかも」

男「……うん。ちょっと、いいかも」





8: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:49:09.97 ID:1O1LHxZ+0


******
スカイツリー:展望室

死神「………」

男「………」

死神「なんか、しゃべらないの?」

男「喋りたい?」

死神「ううん」

男「喋ってほしい?」

死神「……ううん。このままで、いいや」

男「…うん」


死神「……」

男「……」

死神「………」

男「………」



「「……綺麗だねー……」」





9: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:49:43.06 ID:1O1LHxZ+0


******
都内:上空

死神「ほんとに、もう出てきちゃってよかったの?」

男「あのままいたら、夜が白んでしまいそうだったし」

死神「……朝日の昇る景色かぁ…」

男「見たかった?」

死神「ううん。見たくない… それはそれで綺麗なのかもしれないけど、夜の景色が綺麗だったから」

男「うん。夜のイメージだけで、ずっととっておきたい」

死神「わかるー」


男「死神と気が合うなんて、思わなかった」

死神「そう? 私、あなたの自殺現場に行った時から思ってた。きっと気が合うなって」

男「え? なんで?」

死神「おひとり様でお祝いケーキ買うのに、コストコの48人前ハーフシートケーキを選んでたから」

男「憧れ」

死神「わかる」

男「半解凍くらいで固いのを食べるのが、甘すぎなくて美味しい」

死神「わかる」




10: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:50:10.36 ID:1O1LHxZ+0


******

死神「ねぇ、なんで死んじゃおうと思ったの?」

男「なんでだろう。なんかね、満たされなかったんだ。ずっとね」

死神「満たされない?」

男「いろんなものを手に入れたし、僕の人生は幸せだったと思う」

死神「……幸せだったの?」

男「幸せと呼ぶためのものに、条件を付けるなら、きっとそれは満たしてたはずなんだ」

死神「例えば?」

男「親も優しかった、きさくに遊べる友人もいたし、僕を大切にしてくれる優しい彼女もいた」

男「仕事もうまくいっていた。同僚の中では一番といえないまでも2番目か3番目に評価されていたし、収入にも申し分はなかった」

男「休日も時間を持て余すことのない程度にはやることがあった。良く見に行く服屋では親切な店員と仲良くなって、いつも僕によく合う服を一緒に考えてくれたし」

男「一人で飲みに行っても、気が付くと誰かと一緒にダーツを投げたりテーブルゲームをしていたり」

男「そういえば宝くじがあたったこともあったよ。200万くらいあたって、小さめだけど綺麗な車を買って、残りの金は…どうしたんだったかな」

死神「ふぅん…」




11: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:50:54.38 ID:1O1LHxZ+0


男「自慢しているみたいだね、ごめんね」

死神「ううん。全然自慢に聞こえないし、いいよ」

男「聞こえない?」

死神「そう。だって、そうやって話しているあなたは誇らしげじゃないし、なんだかさみしそう」

男「……うん。つまり僕は、いろいろなものを持っていたけど、心が満たされなかった」

死神「愛されなかったの?」

男「充分に、みんなから愛されたような気がするよ」

死神「それでも、満足できないんだ?」

男「満足…してるのかもしれない。だから、死んでしまうことに納得したのかもしれない」

死神「もう十分だったってこと? 満喫したっていう顔もしてないクセに」

男「そんな顔してる?」

死神「うん。してるよ…ほら…」

男「あ…」



死神「すごく…物欲しそうな顔をして、どこかぼんやりして…」

男「……っ…」ゴク




12: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:51:25.16 ID:1O1LHxZ+0


死神「………ちょっと? さっきまで目が泳いでたのに、どこ見てるの?」

男「っ、い、いきなりそんな近くに来たから!」

死神「口元みたまま目線もそらさずに喉ならされても。何? キスもしたことないの? 童貞なの?」

男「そ、そんなんじゃないよ! 自分でも、なんでそんな急にこんな……」ドキドキ

死神「ふぅん……?」


チュ。

男「っ」

死神「………私は、はじめてだけど。そんなに欲しそうにされると、あげたくなっちゃうじゃない」

男「な…な…」

死神「いらなかった?」

男「………っ」

死神「もっと欲しいのかぁ。仕方ないにゃー」

男「え、あ、その。ちょっ……」

死神「―――」

男「―――っ」



死神「冥途の土産が死神のキス…。ふふ、幸先悪そう」

男「死、神………」





13: ◆OkIOr5cb.o 2016/08/23(火) 21:51:59.78 ID:1O1LHxZ+0


******
冥府:地獄の入り口

死神「さて、私の仕事はここまで」

男「え」

死神「ふふふ。私が居なかったら、あなたここまで来るのに、すごい冒険をするはずだったのよ」

男「あ、えっと。さっきみた、三途の川を渡ったりとか?」

死神「そうそう。山登りとかもするはずだったけど、私がいるからアッサリついちゃった」

男「……そう、なんだ」

死神「私の仕事はここまであなたを送り届けることだから、礼を言えとは言わないけど。もうちょっとなんか言ってもいいでしょ? あはは」

男「し、ごと…」

死神「ま、いっか。この道をまっすぐ行くと、大きな門があるの。その中には閻魔様がいるわ。そこであなたは審判にかけられる」

男「……」

死神「自殺者だから、それだけで罪に問われるわ。少しの覚悟は必要だけど」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
    • 月間ランキング
    • はてぶ新着
    • アクセスランキング

    SSをツイートする

    SSをはてブする

    コメント一覧

      • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年08月23日 23:51
      • 5 もっと読みたいくらい
      • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年08月23日 23:55
      • 5 とても良かった
      • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年08月23日 23:56
      • 5 久々に読み応えのあるものを読んだ。
      • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2016年08月23日 23:58
      • 誕生日・命日・・・やばい、どうしてもあの最凶最悪の円盤生物を思い出してしまう・・・。

    はじめに

    コメント、はてブなどなど
    ありがとうございます(`・ω・´)

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    新着コメント
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    解析タグ
    ブログパーツ
    ツヴァイ料金
    スポンサードリンク

    • ライブドアブログ

    ページトップへ

    © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ