iStock_000009194822_retouch-960x640
こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月13日 18時22分45秒
■体験談

夫は3人兄弟。
夫は、私と息子(高1)1人。
コトメ、選択小梨で旦那さん、ウトメと同居。
コウトは、奥さんと子供3人。
主人公コトメは、資産家の家に嫁いだ事を自慢するのが趣味の人。
暇さえあればブランドのバッグ、時計、靴など自慢しに我が家にやってくる。
ブランドに全く興味のない私は、異世界の話で、ハイハイスゴイデスネ-で毎回適当に受け流す。
今月の初旬、コトメのトメさんから電話があった。
先日、コトメに通じて渡した息子の高校入学のお祝い届いた?と言う内容。
コトメから、お祝いなどもらってなかったのでありのまま伝えた。







コトメからはお年玉(毎年3千円)と3歳の誕生日にレゴをくれた以外に記憶がない。
結婚のご祝儀10万包みましたが、お返しがボディーソープ2本だけ。(1本千円未満の物)
コトメのトメから入学祝10万包んだ事、息子が産まれてから節目のお祝いをずっとコトメに通じて渡してくれていた事をはじめて知った。
コトメのトメさん、驚きと怒りをごちゃまぜ状態のまま電話切った。
心配になって何度も電話したが、家政婦さんが電話対応するだけで代わってもらえなかった。

昨夜、コトメがやってきた。顔が変形した状態で。
コトメ夫、コトメのウトメ、私たちを見るなり玄関で土下座したよ。
この人たち、誰も悪くないのでやめて欲しい何度言ったけどやめてくれなくて、体を持ち上げるまでひたすら謝ってきた。
なんとかリビングに入ってもらい事情をきいた。
コトメ、我が家とコウトに渡すお祝い金、全部ポッケにいれて、ブランド購入費用にしてた。
それ以外にも、本来我が家とコウト家が受け取ってもらうつもりで購入した飲食物(蟹とか高級ワイン)も、オークションや知人に売ってたみたい。
私は、コトメに心底嫌われてたんだーと思ったら、そうじゃなくて資産家になったコトメを羨ましがるのを見たかっただけらしい。
でも、プランド品見せても羨ましがらない。「コトメちゃんが羨ましい」の一言を聞きたいためにブランド品購入に続けたらしい。
コトメ、使えるお金全部ブランド品に変えてた。
カードでもガンガン買ってたらしい。
確かにここ2年間、頻繁に我が家に来てはブランドのバッグとか見せに来てたよ。
メンドクサイのが来たとしか思ってなかったわ。
思わず言ってしまった。
コトメ、発狂して殴りかかってきた。
コトメ夫がコトメにビンタしたのでなんともなかったけどね。
その後、日を改めてお祝い金を受け取って欲しいとコトメ夫に強く言われて受け取った。
口止め料込で200万。夫、私、息子、真っ白になったよ。
お詫びとコトメと今月中に離婚する予定であることが書いてある手紙付。
私は、ブランド品には興味なかったけど蟹や高級フレンチとかなら「私も食べたい!コトメチャン羨ましすぎ!」って、何千回でもいったよ!
自分の嗜好がすべてじゃないと気づかないのか謎。
コトメは、親から勘当されてレオパ生活。
それも、今月分までは旦那さんが生活費出してくれたみたいだけど近々離婚するみたいだし、来月からどうするのか知らない。


=========================

 
5月下旬だったと思う。
コトメがコトメのウトメから預かった子供の入学祝をコトメがポケットナイナイしてた事がバレ、コトメ離婚寸前の話。
その後日談ができたので書きます。

コトメ元夫の家は資産家なんで、弁護士を入れてやり取りしてた。
コトメが離婚だけは絶対嫌!と難航してたみたい。
離婚問題に発展したのはみーーーんな長男嫁の私のせい!とコトメは主張し続けたらしい。
今月始め、突然我が家に凸。
窓ガラスを気持ちよく割って暴れていたらパトカー3台が到着。
器物は損、不法侵入現行犯であっさり逮捕。
コトメが来るかもしれないと近所、最寄の警察署と交番にも事前に連絡して出かけていたので、お隣がすぐに24してパトカーがすぐにきたそうです。
お隣のお孫さんが興奮気味に教えてくれました。
パトカーがバババって止まって、警官が悪者をすぐに捕まえてかっこ良かったってさ。
お孫さん、警官になりたーーいと元気に答えてくれました。
コトメの弁護士からこの機会に離婚届にサインさせるので示談は待って欲しい、そちらの弁護士も紹介するからと言われて、まるっとお任せ。
離婚届のサイン後すぐに示談にして終了。
コトメ、ブランド品丸々持ちだしてたので、元夫が借りたレオパには、足の踏み場もないほどブランド品があったらしい。
どういう経路か知らないが、現金になり示談金になったっぽい。
一連の説明と示談金を弁護士経由で受け取った。
夫の親は、コトメが現行犯になった段階で逃亡してどっか行った。夫も私も探す気なし。
コウトは、コトメと示談した事を文句言ってきたけど、コウトの職業柄身内に犯罪者でたらアンタ即日閑職、下手すりゃクビ決定それでいいの?って言ったら「・・・良くない。GJ」だってよ。
コトメは、わからない。弁護士さんは知らないほうがいいですよって言うんで聞かなかった。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!