こんにちは、ARuFaです。

01

暑過ぎる日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は気持ちがいい程に夏バテです。

 

DSC09548

夏が暑いというのは常識ですが、それにしたって今年は暑すぎますよね。地球、やり過ぎです。

こうも暑いとアイスを食べたくなりますが、「夏のアイス」といえば、やはりコレじゃないでしょうか。

 

03

そう、『スイカバー』です。

スイカのような見た目が特徴的で、今や夏の風物詩であるスイカバー。

本来ならば食べられないまでもが見事に再現された、かわいらしい見た目が人気のアイスです。

 

さて、そんなスイカバーですが、実は僕には子供の頃から叶えたかった夢があります。

 

それがこちら……

 

 

04

「巨大なスイカバーを見てみたい!」

 

これです。

 

普通のサイズでさえテンションが上がるスイカバー……

ならば、それをさらに巨大化したらとっても素敵だとは思いませんか?

 

本日の記事では、そんな子供の頃からの夢だった、『巨大なスイカバー』を作ってみたいと思います。

 

 

巨大スイカバーを作ろう

05

さあ、そんなわけで、『巨大スイカバー』を作るにあたり、まず用意したのがこちらの三角コーン

工事現場などでお馴染みの三角コーンですが、今回用意したのは普通より大きいサイズの物になります。

 

06d

一般的な三角コーンと比べると、その大きさは一目瞭然

こちらは通販で購入したのですが、宅配便のお兄さんに「へへ、やばいっスね」と、大金を手にしたチンピラみたいなセリフを言われたのが印象的でした。

 

この三角コーンは、その色と形を活かしてスイカバーの赤い部分にする予定なので、さっそく形を形成していきます。

 

07

というわけで、まずは三角コーンの底の部分をハサミで切り離していきましょう。

 

08

ギ…ギギッ……ギッ……

 

え、かったい。何これ。三角コーンかったい。

この作業のために切れ味の良いハサミを会社から無断で持ってきたのですが、それでも材質が硬すぎて全然切れません。

 

09

……結局、予想していた倍の時間と労力をかけて切り離しに成功。

腕の筋肉がすべて死んだ上に、会社のハサミはぶっ壊れる結果になりましたが、スイカバーには少しずつ近付いている気がします。

 

10

この作業の後、疲れたので一旦寝ました。

 

 

11

……さあ、昼寝で体力を回復させた後は、円錐型の三角コーンをスイカバーの形に近付ける工程に移りましょう。

用意したのはガスコンロ。これは会社から無断で持ってきたものです。