8月20日の日テレ系「メレンゲの気持ち」にNEWSの増田貴久くんがゲスト出演し、NEWSメンバーや自身のキャラについて語りました。

この日、NEWSメンバーについて話が及ぶと、増田くんはこう切り出したのです。

「みんな仲良いですね。4人になってから、余計仲良くなりました。みんながみんな色んな仕事で色んなジャンルで活躍してるので。小山がキャスターやったり。加藤が本書いて。手越はチャラ男」

メンバーがそれぞれの武器を持ちつつ、4人で集まった時はNEWSとしての輝きを見せるという現在の方向性に誇りを持っている様子の増田くん。

一方で、小山慶一郎くんのキャスター、加藤シゲアキくんの小説家、手越祐也くんの「チャラ男」に匹敵するものが自分にはあるのかと、増田くんは「僕、どういう立ち位置なんですかね?」と自問します。

「僕はアイドルとして、歌とかダンスとか、アイドルとして頑張ってきたんですよ。アイドルとして生きてきたんですけど。周り(のキャスターとか小説家は)は言っちゃえば副業じゃないですか。副業で評価していただいて、“本を書くなんて凄いよ!ジャニーズ初!”みたいな。って、どんどん評価されていって…」

増田くんは自分は自分なりにアイドルとして歌と踊りを一心不乱に精進してきたので、他のメンバーの「副業」はある意味ズルい感じもするといった口ぶり。

「周りの目がだんだん僕に厳しくなってきて。“お前は何やってんだ?”みたいな。アイドルなんだけど、アイドルじゃないことやんなきゃみたいな」

アイドル以外の側面でも注目される他メンバーと比べた時の自身に若干の焦りを感じるという増田くんですが…

「番組に出させてもらう時の打ち合わせとかで、スタッフさんが僕にキャッチ―なキャラを求めてくるんですよ。“何かあるでしょ?”って。“増田くん、キャラ何かあるよね?みたいな。で、実際はあんま無いんですよね、結局。そういう時はちょっと焦りますよね。とりあえず『潔癖性です』とか言います(笑)」

自身にはキャラが無いと謙遜する増田くんですが、NEWSの衣装制作を手掛けるほか、最近ではHey!Say!JUMPのコンサート衣装も手掛けるなど、その多才ぶりが広く認識されてきている昨今。目立って取り上げられることは少なかろうと、やはり増田くんもアイドル以外の側面を持っているのです。

もしくは逆に“キャラが無いキャラ”を確立しようと狙っているのでは、とも感じさせる増田くんのエピソードでした。

【NEWS関連記事】
NEWS手越祐也、リーダー小山慶一郎からの手紙に感動
加藤シゲアキ、24時間SPドラマ撮り直しについてコメント「一丸となって頑張りたい」
NEWS増田貴久、尊敬する先輩を明かす

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング