9338821リオ五輪閉会式に出席した東京都の小池百合子知事が24日午前、吉田沙保里ら選手団と帰国した。羽田空港には約600人の関係者が出迎え、歓迎会が行われた。しかし、華やかなムードに、水を差したのが、知事と対立する都議会自民党議員だった・・



華やかなムードに水を差したのが、知事と対立する都議会自民党議員だった。

“都議会のドン”内田茂都議(77)は姿を見せず、側近の川井重勇議長(68)、高島直樹都議(66)ら数人が参加。小池氏が初登庁した際、記念写真撮影を断った川井氏はこの日、記念写真にこそ納まったが、直後、小池氏の前を素通りし、山下泰裕副団長(59)のもとに駆け寄り握手を求めた。


小池百合子知事がリオ五輪閉会式に出席


小池百合子知事 リオデジャネイロから帰国



Twitterの声






高島氏も小池氏と目も合わさず会場を後にした。完全無視に対して小池氏は平静を装ったが、関係者は「内心怒っているはず」と知事の気持ちを察した。

(source: インフォシーク - 小池都知事リオから帰国も…“都議会のドン”姿見せず、側近2人は完全無視

関連リンク: 小池知事と敵対する都議が記者を逆ギレ恫喝 「お前らが騒ぐからリオ視察が自腹になった どうしてくれるんだ!」

五輪旗「責任の重さ感じた」 小池都知事が記者会見