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ゲームの難易度にハードとかノーマルとかあるけど『常にプレイヤーのレベルに合わせて敵の強さが調整されるモード』があってよくない?|HighGamers

ゲームの難易度にハードとかノーマルとかあるけど『常にプレイヤーのレベルに合わせて敵の強さが調整されるモード』があってよくない?

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引用元:ゲームの難易度にハードとかノーマルとかあるけど常にプレイヤーのレベルに合わせて敵の強さが調整されるモードがあってよくない?

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:12:38.736 ID:B/ytaehJ0.net

レベル上げ過ぎると敵が強くなってレベル低いと弱くなる


2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:13:09.201 ID:jnLw2u5i0.net

レベルて


4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:13:45.449 ID:P3gYSBP70.net

あるが?


5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:13:56.160 ID:/sBNyYWg0.net

FF8がそんな感じじゃなかったか


6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:13:57.971 ID:/9xgoUwG0.net

ロマサガスレ
http://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/6/5/6532d9ad-s.jpg


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:14:01.663 ID:uUcP77BV0.net

既にある定期


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:15:00.972 ID:sLtHAGml0.net

それもうレベルなくてよくない


9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:15:07.014 ID:CAqgKgYh0.net

FF8は主人公のレベルと一部除いた敵のレベルが同じ


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:15:29.438 ID:6dgct9Rfp.net

ボスに勝てない→レベル上げよう→丁度いいレベルになったら勝てる


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:15:30.133 ID:imnRPiVS0.net

よくある


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:15:39.372 ID:AbCeYDk5d.net

サガフロみたいのが妥当


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:15:51.088 ID:ByzRtkPK0.net

ff8のトラウマ


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:16:03.417 ID:m9V8Ds420.net

昔のコナミのシューティングがそんな感じ


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:16:13.567 ID:dyUFaQ6d0.net

rpgだとなぁ
武器強化したのにいまいちよく分からなかったら寂しいしなぁ


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:16:47.916 ID:utw+oDMo0.net

適度に逃げるしかない


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:17:01.957 ID:7ikYrzsh0.net

なんかその手の適性変動ってどこかしらで敵だけめっちゃ強くなりそう


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:18:09.515 ID:LnRgomcg0.net

GAME OVER
難易度を下げて再挑戦しますか?

これ完全にバカにされてるよな


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:18:47.814 ID:Iv7cVclM0.net

>>25
負けるほうが悪い


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:18:35.140 ID:TeQhKp5k0.net

FFTの雑魚戦だけそんなんだったな
エリアのゴブリンのほうが騎士よりはるかに強い


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:21:23.117 ID:b+sFZ3M+a.net

>>26
序盤のゴブリン鬼畜過ぎるからな
味方死ぬ前提だろあれ


76 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)08:53:06.298 ID:JxiuTaAMr.net

>>31
チョコメテオの方がずっとやばかった覚えが


30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:21:18.074 ID:25fU50rM0.net

戦闘回数で敵の強さが変化したり
パーティの人数を調整できたり
プレイに縛りを設けたり
ロマサガの難易度調整システムは素晴らしいな


36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:22:59.174 ID:+/GzgRWE0.net

>>30
仕組みを理解してないと積む


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:22:10.621 ID:B/ytaehJ0.net

敵が強い分にはレベル上げればいいんだけどレベル上げすぎた時にバランス調整してほしいなと
世界樹4はたまにレベル下げして遊んでたけど
ゼノブレイドは意図的にレベル抑えないとぬるくなってりしたし


69 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)08:12:46.523 ID:OCFD3QpF0.net

>>33
世界樹の休養は本当に素晴らしいと思うわ
レベルを下げてポイントの振り直すシステムは他のゲームにも搭載して欲しい


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:22:11.744 ID:W3il5hAh0.net

レベル上げて強くなった感がないからレベル上げることに意義が感じられなくなる


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:23:22.975 ID:hcl5jpRY0.net

FF8かロマサガやれよ
マジキツイから


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:24:07.408 ID:wIqetJC4d.net

龍が如くはボスに負けて再挑戦し続けると知らない間に難易度が下がってる
俺には嬉しいシステムだった


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:24:15.664 ID:4oxVNpT9r.net

音ゲーでも曲途中の出来具合でその後の譜面が変化するゲームもあるな


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:43:06.264 ID:AbCeYDk5d.net

サガフロのちょっと強い敵が出るところで修行すると、敵も強くなるけどパーティの方が有利になるシステム好き


51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:46:14.148 ID:lhFnG8Lh0.net

デッドアイランドシリーズじゃん


56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:53:31.650 ID:B/ytaehJ0.net

ノーマルだと序盤そこそこ丁度いい難易度なんだけど後半クソぬるくなる
ハードだと序盤クソキツくて後半頑張ったらなんとか丁度よくなるみたいなのが多いと思うの
もうちょい上手い難易度調整してほしいなーと


63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)08:05:20.699 ID:T9m3YC850.net

>>56
ってもちょうどいい、いい感じって感じる難易度は個人差あるからなぁ


57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:54:15.929 ID:SOAnyDtG0.net

ランクシステムなら普通にあるだろ


58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)07:54:44.858 ID:xi2y39Jua.net

つまりレベル1でもクリア可能ってことか


62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/24(Wed)08:03:29.186 ID:dgkr4Xhj0.net

アリアハンの

コメント


HighGamers

2016年8月25日 18:15

このコメントに返信する

それ鬱陶しいだけだろ

1

HighGamers

2016年8月25日 18:17

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低レベルでカツカツしながら戦うことできなくなるやん

2

HighGamers

2016年8月25日 18:19

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ドラクエだといつまでもスライムが強くなるんかな。なんかスライムのイメージ崩れるな

3

HighGamers

2016年8月25日 18:34

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ヒント:L4D

4

HighGamers

2016年8月25日 18:46

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攻略がシステムの裏をかくような方法になる
好みはあるんだろうけど、俺はあまり好きじゃないな

5

HighGamers

2016年8月25日 18:57

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MGSV…は弱体化しないか
チキンキャップあるけど

6

HighGamers

2016年8月25日 19:16

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確かに敵も強くなると、自分達の成長わかんなくて悲しいな。弱いときはひーひー言ってるのに強くなって無双できるのもよさやし

7

HighGamers

2016年8月25日 19:47

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※6
クワイエット戦でノーダメ狙ってた時、一回間違えて被っちゃたが、あれすげー馬鹿にされてる気分がして無性にイラついた

8

HighGamers

2016年8月25日 19:48

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難易度プロフェッショナル以外のバイオ4がそうだろ
被ダメやゲームオーバー回数、命中率で内部でひそかに難易度が変わってる

9

HighGamers

2016年8月25日 19:53

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シューティングゲームはそのシステムを詰んでる事が多かったな。
グラディウスもパロディウスも他も色々。
確かランクシステムとか呼ばれてたっけな。

10

HighGamers

2016年8月25日 20:04

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戦闘でステータスポイントが貯まって、自由に各ステータスに割り振り、何度でも振り直し出来るのが理想。
無双したければとにかく戦闘重ねて割り振ればいいし、低レベルクリア目的でも無理に戦闘を避ける必要もない。

11

HighGamers

2016年8月25日 22:10

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東方紅魔郷はミスとかボムですごいわかりやすく難易度が下がるよな

12

HighGamers

2016年8月25日 22:27

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ゴッドハンドってアクションゲームはこっちがダメージくらうと難易度下がって、そうでないと徐々に上がっていく
『敵の攻撃頻度』『画面外からでも敵が攻撃してくるかどうか』『敵が一人ずつ攻撃してくる・二人ずつ・全員好きに動いてくる』なんかが変わる
ゲーム全体の難易度をハードにすれば、難易度変動が一番上で固定になる。かなりバランスの良い調整と思うわ

13

HighGamers

2016年8月25日 23:03

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RPGじゃなくてアクションゲームで欲しい機能だな
死にまくっているとお助けアイテムが出るマリオ方式でも良いが

14